無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

2009年の中国旅を振り返る記事:前編(北京、少林寺、洛陽、襄樊、広州、海南島、香港)

   

投稿日:2016-10-23 更新日:

こんばんは。
そういう訳で、2週間後くらいから中国の成都を旅する事になりました。

中国に行くのはこれで7回目くらい?になりますかね。
ブログを引っ越ししたという事もありますし、出発前に初めての中国旅を振り返ってみようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

北京

52ae4000
↑中華料理?

参考記事:11/3成田から北京へ(ユナイテッド航空で移動)

初めての中国旅は2009年11月なので、今から7年前の旅になります。

まずは北京からスタート。
普通に町歩きとかを楽しんでますねー。

ブログを読みなおしてみたら、言葉遣いがまだ不安定という印象を受けました。

今とは少し雰囲気が違いますね。
あと、展開が早いです。

 

嵩山少林寺

19ef71c0
↑僧侶

北京⇒鄭州と経由して、嵩山少林寺へ。

参考記事:11/6鄭州⇒少林寺⇒洛陽(バスで移動して色々見学)

めっちゃ興奮した記憶があります。
機会があればまた行きたいですねー。

なお、少林寺の見学の詳細は、別記事でまとめてあります。

2009嵩山少林寺を見学した話(前編)
2009嵩山少林寺を見学した話(後編)

ところでこの頃はデイリーのアクセス数も20~30くらいでしたし、私自身も普通にブログに登場していました。
大らかな時代でしたね。

 

洛陽

a0ec4dec
↑石

続いては、古都の洛陽へ。

参考記事:11/7洛陽観光(龍門石窟とか関林廟とか)

しっかり観光しています。

世界一周中の旅人と出会ったりもして、私ももっともっと色々な場所へ行きたくなりました。

 

襄樊

c3b3a5b1
↑孔明

襄樊では、諸葛亮孔明の家とかにも行ってみました。

参考記事:11/7-11/8襄樊(じょうはん)観光(孔明の家の古隆中に行ってみた)

記事の日付を見ると、凄まじいペースで観光&移動しているのが分かりますね。

無理がたたって、この日の夜は高熱が出ました。

 

広州

bffe44aa
↑広州の街並み

無事に回復して、武漢を経由して広州へ。

参考記事:11/10広州について西漢南越王博物館とか繁華街を観光

友人宅にお世話になって、美味しい広州料理をご馳走してもらったりもしました。

なんだかんだ言って、やっぱり中華料理は魅力大ですよね。
今度行く成都の四川料理も、かなり楽しみです。
(かなり辛いみたいですが……)

 

海南島

bd206ee0
↑ビーチ

休暇中の友人と一緒に、海南島へ行きました。

参考記事:11/11海口観光

海南島へ行くバックパッカーは少ないと思いますし、なかなか貴重な体験が出来ましたね。

今と比べるとこの頃のブログ記事は、グチっぽい内容とか汚い言葉遣いが多いです。
ちょっと恥ずかしいです。

今日(2016.10.23)の時点で、タイトルに日付を入れたりレイアウトを整えたりなど、少々の手直しはしました。

ですが基本的には、当時書いたままの文章と写真にしています。

 

香港

7c879b9d
↑飲茶

海南島から広州に戻り、そして香港へ移動しました。

参考記事:11/15広州⇒香港(バス) ラッキーハウスとか香港競馬とか香港料理とか

何回もお世話になっている香港の安宿のラッキーハウス。
無職旅だとこの時が初登場ですね。

おっちゃん元気かなあ?

 

想定外に記事が長くなってしまったので、ここでいったん区切ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , , , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.