無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

11/7洛陽観光(龍門石窟とか関林廟とか)

   

投稿日:2009-11-07 更新日:

***********************
2009年11月7日 土曜日 洛陽(中国)

11時11分起床。
よく寝ました。少林寺見学がヘビーだったので、疲れていたのだと思います。
今日は洛陽近郊の世界遺産などを見学してきました。

P1140372
↑街並み

のどかです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

P1140375
↑朝食

たぶんファーストフードの、李先生にて。
バンバンジー9元(≒124円)と、コーラ4元(≒55円)。
コーラだけが美味しかったです

P1140378
↑バス

81番バスで、世界遺産の龍門石窟に向かいます。1.5元(≒21円)
バス亭は、ちょっと解りづらかったです。
駅前(南側)の、東の端の方でした。

P1140385
↑ヴァームとオレンジジュース

バスに揺られること50分、龍門石窟に到着しました。
所要時間が解らずに不安でした。。

ここで持参した粉を、4元(≒55円)のオレンジジュースで飲みます。
実は毎日、ヴァームのパウダーを飲んでいます
今回の旅では、しっかり有酸素運動をして、痩せようと思っていますので。

P1140388
↑弓矢とかボウガンで遊べる場所

P1140390
↑弓矢とかボウガンで遊べる場所

P1140409
↑川の対岸に見えるお寺

P1140422
↑台座

P1140424
↑仏像の手のような岩

P1140434
↑石窟

山に無数のくぼみがあり、仏像が彫られています。
スーパー吉見百穴という感じです。
龍門石窟の見学料は、近隣のお寺なども含めて、120元(≒1644円)でした。
(地球の歩き方では80元って書いてあるのに・・・値上がりしてました)

P1140438
↑仏像

かなりグレートです。
世界遺産になるのも納得です。
これは最も大きい仏像なのですが、小さい仏像も含めて、かなりの数があります。
少なくとも数千体はあると思います。

P1140476
↑対岸から見たところ

P1140501
↑お寺

P1140503
↑釣り人

P1140530
↑子供

P1140535
↑おじいちゃん

そんな感じで、龍門石窟の見学終了。
歩いて一回りしたら、2.5時間ほどかかりました。

P1140543
↑バスで移動

帰り道にある、関林廟という所に寄ろうと思いました。

P1140550
↑ウルトラマンのような何か

P1140552
↑微妙にアウトな感じの何か

P1140558
↑関林廟

バス停から徒歩10分くらい。
入場料は40元(≒548円)でした。
関羽の首が埋葬されているそうです。

P1140577
↑三国志でお馴染みの関羽の像

P1140588
↑関羽の首塚

お参りしてきました。
ちなみに関羽は、商売の神様として、世界中で信仰されているそうです。

P1140597
↑関羽グッズたくさん

P1140601
↑関林廟前の広場

いい風景です。

P1140606
↑広場の様子

地面に字を書いて遊んでいる(?)子供たち。
やたら上手です。

【画像壊れててごめんなさい】
↑スーパー

コーラが切れていたので補充。
2.5元(≒35円)でした。
安い!

P1140613
↑バス

関羽のお参りもできたので、心置きなく街に戻れます。
1.5元(≒21円)。

P1140619
↑電車の時刻表

駅で購入。10元(≒137円)でした。
これで明日以降の作戦を練ります。

宿に戻り、部屋でブログを書いて、現在に至ります。
やっと追いついた。

昨日今日と、たくさん歩いたので疲れました。
今晩の夜行で移動しようと思っていたのですが、洛陽にもう一泊して、回復しようと思います。

おっと、夕飯がまだでした。
また美味しい中華料理店に行こうかな。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.