無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

5/13鳳凰古城の午後の散歩、小船に乗ったりワンタンを食べたりみっちり楽しんでます

   

投稿日:2018-05-15 更新日:

2012/5/13の午後に、鳳凰古城を散策している続きです。

特に入場はしないで、主に町歩きを楽しんでいます。

こういう珍しいお店を見て歩くのも楽しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

鳳凰古城

↑お店

これはトウモロコシで作ったパンみたいな料理でしょうか?

↑街並み

この道は傘がかかげてあって綺麗です。

鳳凰古城はそれほど大きくはないので、急いでまわれば半日で見終わるかもしれません。

でも急ぐのが勿体ないような、そんな雰囲気の町です。

↑お店

VR屋さんですね。

宇宙船?と宇宙服?が、実に味わい深いです。

 

安宿

↑部屋

Jiumuユースホステルに戻ってきて、チェックインしました。

昨日は別館でしたが、今日は本館です。

ドミトリーが1泊40元(≒700円)でした。

 

トイレ・シャワーは共同で、Wi-Fiは部屋で使えました。

スタッフのお姉さんは日本語が上手で、親切に色々な事を教えてくれました。

虹橋のすぐ近所という素晴らしいロケーションです。

 

午後の鳳凰古城散策

↑お店

一休みしてから、午後の散策に出かけました。

名物のお菓子を試食させてもらいました。

思ってたよりも固かったですが、甘くて香ばしくて温かくて美味しかったです。

↑街並み

こういう何気ない光景も、とても気に入りました。

民族衣装を着ている人(主におばあちゃん)も多く見かけました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

小船ツアー

↑船頭さん

そういえば宿のお姉さんは、「船だけは乗ってみてもいいのでは?」と言っていました。

料金は83元(≒1,453円)です。

↑街並み

ずいぶん高いなと思いましたが、せっかくなので記念に乗ってみました!

これは虹橋をくぐるところです。

↑街並み

水上から見る建物は、また違った良さがありますね。

↑街並み

なんか映画のセットみたいな、味わい深い街並みでございます。

水面が近いので、風も涼やかで気持ちいいです。

楽しいなあ。

↑船着き場

え!? もう終わり!?

地球の歩き方には『わずか十数分の短い船旅だ』と書いてあるのですが、実際は7分30秒くらいでした……

ぶっちゃけ高いです。かなり割高感を感じます。

 

でも優雅な気持ちで街並みを楽しめたのも事実ですし、いい記念になりました。

ブログのネタにもなりましたし、乗って良かったです。

↑街並み

虹橋の東のエリアを散策してみます。

↑お店

タトゥー屋さんっぽいのですが、般若とかに交じって悟空がいるのが面白いです。

↑衣装

こちらは貸し衣装屋さんっぽいです。

こういった民族衣装を着て、記念撮影できるみたいです。

もし自分が女性だったら、ちょっと着てみたかったかも。

 

夕食

↑飲食店

17:15頃、早めの夕食にしました。

虹橋の北のエリアで、目についた飲食店に入ってみました。

↑夕食

ワンタン 15元(≒263円)

エビワンタンだと思ったら、エビじゃなくて肉でした。

それが微妙にガッカリだったのですが、スープも具も美味しくて良かったです。

↑おやつ

水 3元(≒53円)

クッキー 5元(≒88円)

備蓄食料として買いました。

オレオに似てるけどちょっと違いますね。

↑お店

太鼓パフォーマンスしてました。

↑動物

朝とは別のお店で、大きなハリネズミみたいな動物を見かけました。

後ろに魚とか肉が吊るしてあるし、もしかして食用???

 

そんな感じで午後の鳳凰古城散歩を楽しみました。

宿に戻って休憩して、夜は新市街の方に行ったり、夜景撮影したいと思います。

みっちり楽しんでますねー。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.