無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

5/13鳳凰古城の午後の散歩、小船に乗ったりワンタンを食べたりみっちり楽しんでます

   

投稿日:2018-05-15 更新日:

2012/5/13の午後に、鳳凰古城を散策している続きです。

特に入場はしないで、主に町歩きを楽しんでいます。

こういう珍しいお店を見て歩くのも楽しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

鳳凰古城

↑お店

これはトウモロコシで作ったパンみたいな料理でしょうか?

↑街並み

この道は傘がかかげてあって綺麗です。

鳳凰古城はそれほど大きくはないので、急いでまわれば半日で見終わるかもしれません。

でも急ぐのが勿体ないような、そんな雰囲気の町です。

↑お店

VR屋さんですね。

宇宙船?と宇宙服?が、実に味わい深いです。

 

安宿

↑部屋

Jiumuユースホステルに戻ってきて、チェックインしました。

昨日は別館でしたが、今日は本館です。

ドミトリーが1泊40元(≒700円)でした。

 

トイレ・シャワーは共同で、Wi-Fiは部屋で使えました。

スタッフのお姉さんは日本語が上手で、親切に色々な事を教えてくれました。

虹橋のすぐ近所という素晴らしいロケーションです。

 

午後の鳳凰古城散策

↑お店

一休みしてから、午後の散策に出かけました。

名物のお菓子を試食させてもらいました。

思ってたよりも固かったですが、甘くて香ばしくて温かくて美味しかったです。

↑街並み

こういう何気ない光景も、とても気に入りました。

民族衣装を着ている人(主におばあちゃん)も多く見かけました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

小船ツアー

↑船頭さん

そういえば宿のお姉さんは、「船だけは乗ってみてもいいのでは?」と言っていました。

料金は83元(≒1,453円)です。

↑街並み

ずいぶん高いなと思いましたが、せっかくなので記念に乗ってみました!

これは虹橋をくぐるところです。

↑街並み

水上から見る建物は、また違った良さがありますね。

↑街並み

なんか映画のセットみたいな、味わい深い街並みでございます。

水面が近いので、風も涼やかで気持ちいいです。

楽しいなあ。

↑船着き場

え!? もう終わり!?

地球の歩き方には『わずか十数分の短い船旅だ』と書いてあるのですが、実際は7分30秒くらいでした……

ぶっちゃけ高いです。かなり割高感を感じます。

 

でも優雅な気持ちで街並みを楽しめたのも事実ですし、いい記念になりました。

ブログのネタにもなりましたし、乗って良かったです。

↑街並み

虹橋の東のエリアを散策してみます。

↑お店

タトゥー屋さんっぽいのですが、般若とかに交じって悟空がいるのが面白いです。

↑衣装

こちらは貸し衣装屋さんっぽいです。

こういった民族衣装を着て、記念撮影できるみたいです。

もし自分が女性だったら、ちょっと着てみたかったかも。

 

夕食

↑飲食店

17:15頃、早めの夕食にしました。

虹橋の北のエリアで、目についた飲食店に入ってみました。

↑夕食

ワンタン 15元(≒263円)

エビワンタンだと思ったら、エビじゃなくて肉でした。

それが微妙にガッカリだったのですが、スープも具も美味しくて良かったです。

↑おやつ

水 3元(≒53円)

クッキー 5元(≒88円)

備蓄食料として買いました。

オレオに似てるけどちょっと違いますね。

↑お店

太鼓パフォーマンスしてました。

↑動物

朝とは別のお店で、大きなハリネズミみたいな動物を見かけました。

後ろに魚とか肉が吊るしてあるし、もしかして食用???

 

そんな感じで午後の鳳凰古城散歩を楽しみました。

宿に戻って休憩して、夜は新市街の方に行ったり、夜景撮影したいと思います。

みっちり楽しんでますねー。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.