無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

2009嵩山少林寺を見学した話(後編)

   

投稿日:2009-12-03 更新日:

引き続き、少林寺テーマパー・・・
じゃなくて、少室山風景区の見学です。

2009嵩山少林寺を見学した話(前編)

の続きとなります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

P1140271
↑少林寺前の売店

お土産物がたくさんあります。
刀とかヌンチャクも売っていました。

「このヌンチャク、ちょっと見せてください。」

nun01
↑ヌンチャクで遊びまくる人

nun02
↑ヌンチャクで遊びまくる人

燃えよドラゴンのスロー再生を見ながら、練習したことがあります。

あー面白かった。

【2016.10.23追記】
売店のおばちゃんへ。売り物のヌンチャクで遊んでしまい申し訳ありませんでした。

P1170809
↑Tシャツ

P1170810
↑Tシャツ

お詫びに、買い物をしました。

戦いを通じて、友情が芽生えたようです。
最後には、おばちゃんも笑顔でした。(苦笑?)

P1140276
↑何故かラクダ

P1140280
↑塔林

P1170808
↑拳児の爺爺(イエイエ)が来たとき

syou01
↑たぶん少林武術館のあたり

演武を見せてくれる施設もあります。
その練習風景です。

kaken03
↑トニー・譚

このシーンを、ふと思い出しました。

お・・・思い出しただけなんだからね・・・勘違いしないでよね!
私がそう思ってるわけじゃないんだからね!!

P1140306
↑少林武術館の中

1日数回、演武が開催されています。
料金は、最初の入場料に含まれています。

P1140304
↑お金を払うと、一緒に写真を撮れるサービス

P1140324
↑お客さんも一緒に

主に欧米人がステージに招かれ、少林拳を習います。
で、難しい動作は真似できないので、そこで爆笑したりします。

kaken01
↑トニー・譚

このパートは明らかにショーなので、私も同意です。

会場も盛り上がってきたので、
ここから少林武芸演武の本番が始まります。

P1140310
↑禅

P1170802
↑これか

ここで大喜びしていたのは、たぶん私くらいでしょう。

syou02
↑槍をノドで押すやつ

テレビで見たことがあります。
すげえ。

syou03
↑気を錬る人

syou05
↑金属の棒を頭に乗せた

何をするんだ??

syou06
↑ジャンプ頭突き

・・・ッ!!
ジャンプする意味は!?

syou07
↑インパクト

金属の棒が割れた!すげえ!!
でもなんでジャンプしたの!?

syou08
↑事後

してやったりの顔。

syou09
↑演武の終盤

光と音と功夫の融合が素晴らしい。
まるでミュージ・・・

kaken01

kaken02

P1140297
↑やぐらに登る人

少林演武館を出ると、広場で訓練をしていました。
数十メートルのやぐらに、ロープを使って登り、そして飛び降ります。
命綱?を仲間が引っ張って、降下速度などを調整していました。

P1140344
↑練習する人

これでほんの一部です。
でも、かなり奥まで人がいるのが、見えますでしょうか?

数百人・・・いや、数千人で、広場で練習していました。
・本気のミット蹴り
・腹筋しながらお腹を殴る
・ワイヤーで釣って高速回転する
などなど。

想像していた少林拳の練習風景とは違いますが、
これはこれで、かなりガチでした。
拳法というよりも、特殊部隊の訓練のような印象。

以上、少林寺見学記事でした。
色々な意味で凄かったので、皆さんも是非行ってみてください。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.