無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , ,

11/11海口観光

   

投稿日:2009-11-15 更新日:

4日分もブログを溜めてしまいました。。。
記憶もうすれ気味なので、ちゃちゃっと行きましょう。

*******************************
2009年11月11日 水曜日 広州(中国)

今日から3日間、友人と一緒に海南島旅行です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

広州

tizu
↑中国地図

いちばん下の島が海南島です。

P1150259
↑空港へのバス

ホテルの近所から、空港まで直通バスが出ています。16元(≒220円)

最初は「もう乗れないよ」と言って断られたのですが、
友人が「空席あるじゃん!あそこ空いてるじゃん!」と、かなり強気の交渉をしてくれたので、
無事に乗車することができました。(実際に空席はありました)
ずいぶん鍛えられてるなぁ、と朝から感心しました。

P1150266
↑広州白雲国際空港

大きくて綺麗です。
世界トップ10入りを狙っているとか。。。

P1150276
↑空港内の売店

やたらとおもちゃ屋さんが多いです。

P1150278
↑飛行機

P1150282
↑朝食

コンビニで買ってから搭乗。2つで10.5元(≒144円)。

P1150286
↑機内サービス

お茶が甘い。

P1150292
↑地上の風景

海南島の海口

P1150306
↑海口

海南島に到着。ここは北部の海口という町です。
空港から市街地までは、バスで15元(≒206円)。
暑い!かなりの南国具合です。

P1150311
↑部屋

迷いながらも、なんとか予約していたホテルに到着。
国際金融大酒店というホテルです。1人あたり1600円くらいです。

部屋で少し休憩したあと、昼ごはんを食べにでかけます。
ホテルの人にオススメを聞いてから、徒歩で移動。

海口のホテル(Agoda)

海口のホテル(Expedia)

P1150320
↑中国語で道を聞いている友人

ちゃんと会話が成立していて凄い。
海南島の人々は、他の地域よりも、のんびりしている感じがします。

P1150321
↑ホテル建築中

そこそこ都会なのに、あちこちで建築しまくっています。
中国の好景気具合を感じます。

P1150324
↑象の噴水

P1150327
↑金牛嶺公園入り口

レストランは諦めて、公園に寄ることにしました。

P1150334
↑海賊がお出迎え

P1150335
↑ぞんざいな扱いの象

P1150337
↑金牛

P1150347
↑西洋風な像

P1150349
↑タクシーでホテルに戻るところ

タクシー代は10元(≒137円)。
もう暑くて暑くて、かなりの発汗です。ヘトヘトです。
食事は諦めて、ホテルで昼寝タイムです。

P1150353
↑ホテル前の七色の小便小僧

P1150357
↑街並み

ここの近所の繁華街は、普通に近代的でした。
でも人はさほど多くなく。本当の繁華街は別にあるのかな?

P1150360
↑DSNLY

ド真ん中に、かなりいい顔が。

P1150363
↑ショッピングセンター

P1150366
↑ホテル内のレストラン

めぼしい店が見つからず、結局ホテル内のレストランに来ました。

P1150367
↑夕食

P1150371
↑夕食

麻婆豆腐、チャーハン、羊肉を煮た料理?です。
羊肉は、海南島名物だとか。
そこそこ美味しかったです。

P1150369
↑飲み物

ジンジャーコーラというのを頼んでみたのですが。。

ホットですか!?

しかしさすがコーラ。温めても美味しいです。炭酸は抜けちゃってますが。
ちなみにお代は全部で91元(≒1247円)でした。

こんな感じで、海口での実りの少ない一日が終わりました。
でもいいんです。ある程度予想していた事ですから。。
明日に期待。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.