無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

2009嵩山少林寺を見学した話(前編)

   

投稿日:2009-12-03 更新日:

「少林寺の記事マダー?」っていうリクエストは皆無でしたが、
自分としては満を持しての掲載です。
しかも写真が多いので、前後編に分かれます。

少林寺の名誉を汚す内容があるかもしれませんが、大目に見てやってください。
「黄河は水たまりを叱りはしない」

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

P1140221
↑少林寺近辺

景色がとても良いです。
河南省崇山にあります。

ちなみに行った時の全体の話は↓こちらです。

2009年11月6日に、鄭州からバスで少林寺に行きました。

11/6鄭州⇒少林寺⇒洛陽(バスで移動して色々見学)

P1140216
↑入り口付近の石像

手が大きすぎるよね。

P1140222
↑少林寺入り口

入場料は100元(≒1370円)。
係員は居ますが、バーコード読み取り式の自動改札です。

P1140224
↑壁画と記念撮影

入場ゲートを越えても、すぐにお寺があるわけではありません。
厳密にいうと、「少室山風景区」に入場したのだと思います。

解りやすく言うと、「少林寺テーマパ・・・
(書けねえ、いくらなんでもそんなこと書けねえです)

P1140225
↑風景区内部

電動カートが運行されています。
運賃は1回10元(≒137円)だと思います。

P1140226
↑強そうな石像

P1140228
↑強そうな石像

マッチョすぎる。

P1140231
↑少林寺の門

これがガチで本物の少林寺の入り口です。
みんなして記念写真を撮りまくりです。

P1170801
↑拳児が着いたとき

道を歩いていたら、いきなり見つかりました。
この頃は入場料無かったんですね。

P1140235
↑少林寺内部

P1140240
↑たぶん吽

P1140243
↑少林寺内部

P1140244
↑お椀のような何か

ガイドさんが中国語で説明してくれていますが、サッパリ理解できません。
修練に使うものなのか、ご利益があるものなのか、、、不明です。

P1140251
↑少林寺内売店

P1140255
↑造ったわけ。

中国語、英語、日本語で説明文が書かれています。
とてもフランク。

P1140257
↑千仏殿

修行により、床がへこんだ跡です。
へこんだというより、床が全体的に変形しています。
恐ろしい功夫だ・・・

P1170800
↑拳児が見たとき

P1140258
↑ガチ壁画

P1140263
↑僧侶

たまに居ます。

P1170807
↑住持さま萌え

残念ながら、この人には会えませんでした。(居ませんでした?)

そんな感じで、少林寺(お寺の区域)の見学終了。
引き続き、周辺観光に移ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.