無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 チェコ

-, , , , ,

チェコ旅の費用集計&まとめ2017 首都も田舎も素晴らしすぎ!何回も行きたくなる!(これで4回目)

   

投稿日:2018-02-22 更新日:

こんにちは。

数ヶ月前のことですが、2017年9月のチェコ旅のまとめ記事でございます。

各記事へのリンクは、タグの2017チェコをご覧ください。

旅の期間は、2017年9月3日~9日と、12日~14日の10日間です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:1,836円

地球の歩き方の、『チェコ・ポーランド・スロヴァキア編』を買いました。

※リンク先はAmazonです。

 

国際移動のお金:63,150円

区間 金額 備考
入国:羽田⇒上海経由⇒プラハ 63,150円 中国東方航空
出国:プラハ⇒上海経由⇒成田 0円 中国東方航空

日本からプラハへの往復航空券を、63,150円で買いました。

スカイスキャナー で安いのを検索して、航空券予約 サプライスで手配しました。

 

チェコで使ったお金:合計6,802コルナ(≒34,011円)

項目 金額
食費 13,002円
宿泊費(8泊)  15,050円
交通費 4,135円
入場料  1,750円
エンターテイメント  0円
ツアー代  0円
その他 75円

お土産代は計上していません。

宿泊は8泊分の金額です。

1コルナ ≒ 5円で計算しました。

 

2017年9月3日~9日と、12日~14日の10日間でチェコを旅しました。

行った場所は、

ターボル
チェスキー・クルムロム
ブルノと近郊
ミクロフ
プラハ

です。日数の割に盛りだくさんでしたね。

 

まとめ


↑地図

首都のプラハから旅をスタートして、途中でポーランドを数日まわって、またプラハに戻ってきました。

ちなみにチェコは4回目の来訪となります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ターボル(日帰り)


↑街並み

参考記事:ターボル旅の小まとめ(2017年9月) 素晴らしい街並み+旅っぽさを味わえる!

上海経由の長いフライトでプラハに朝方到着。

けっこう疲れているのに、そのままバスターミナルへ行って、ターボルへ移動してしまいました。

しかも急ぎで観光して、さらに次の町へ移動してますし……開幕からフルスロットルな旅でしたね。

 

ご覧の通り、ターボルの街並みはとても美しいです。

高いところから見るも良し、気ままに散歩するのも良し。

こんな町があちこちにあるのですから、チェコって本当に凄いと思います!

 

チェスキー・クルムロフ(2泊)


↑お城から見た街並み

参考記事:チェスキー・クルムロフ旅の小まとめ(2017年9月) 中世の雰囲気、個人的ベスト5に入る素晴らしい町です!

続いて大好きな町のチェスキー・クルムロフへ。

さっきのターボルは『まだ行った事がないから』行ったのですが、こちらは『大好きだから』行きました。

3回目の来訪になります。


↑公園から見た街並み

チェスキー・クルムロフの街並みは、世界で1番か2番くらいに美しいと思います。

初めて行った時はかなり感動しましたが、2回目や3回目でも同じように感動しました。

色あせるどころか、むしろどんどん好きになってるような気がします。

 

熱弁しだすと止まらないので、これくらいで切っておきます。

とにかく大好きです。

 

ブルノ


↑ブルノのレストラン

参考記事:ブルノ旅の小まとめ(2017年9月) 町中だけじゃなく郊外にも世界遺産の観光地等があります

次はブルノ。

交通の要所という事もあって、こちらも3回目の来訪となります。

ブルノを拠点として、ミクロフ・ヴァルチツェ城・レドニツェ城に行きました。


↑チェコ料理

ブルノではのんびりを意識して、軽い散歩とか食事を楽しみました。

肉いろいろ300グラムとご当地ダークビールで、合計1,200円くらい。

しっかりしたお店でしっかりした物を食べて、それでこれくらいの値段で済むのは、とても嬉しいです。

西欧の国と比較すると、だいだい半額くらいですかねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ミクロフ(1泊)


↑ミクロフ城

参考記事:ミクロフ旅の小まとめ(2017年9月) 最上級の街並みとワインが素晴らしい町、強くオススメ!

ミクロフは初めて行きました。

美しすぎる街並みとか、美味しすぎるワインとかが、凄く良かったです。

観光地として整備され過ぎていない部分もあり、『旅してる感』も味わえて、とても楽しかったです。

 

チェコってあまり大きな国ではないのですが、こういう小さな町まで含めると、かなり多くの見所があります。

1週間や2週間では、とても回りきれる気がしません!

 

プラハ(2泊)


↑早朝のプラハ城

参考記事:プラハ旅の小まとめ(2017年9月) 楽しくて美味しくて安くてほぼ完璧な観光都市、超オススメ!

最後は首都のプラハです。

 

今回の旅では、『のんびり過ごす』とか『行った事のない田舎の町に行ってみる』というテーマがありました。

なので賑やかで華やかなプラハは、少し滞在すれば十分かな……と思っていたのですが……これが大失敗でした!

プラハは2泊じゃ全然足りないです!


↑チェコ料理

プラハは4回目の来訪なので、特に観光スポットに行く予定はありませんでした。

旧市街を気ままに歩いて、食事とか買い物を楽しめればいいのかなと思っていたのですが……

それでも2泊だと、全然物足りない気分になりました!!

 

かといって他の町をスケジュールから削るのも忍びないですし……プラハは楽しすぎて、ある意味『罪な町』だなと思いました。

本当に素晴らしいので、機会があったら是非行ってみてください!

ポーランドのクラクフと合わせて、東欧で最もオススメしたい町のひとつです!

 

まとめのまとめ

そんな感じのチェコ旅でした。

各記事へのリンクは、タグの2017チェコをご覧ください。

 

これは『まとめ記事』なので、データや情報を淡々と書けばいいはずなのですが、

ついつい熱くなって色々と書きたくなってしまいます。

それくらいチェコが好きなので、これからも継続して強くオススメしていきます!

 

参考資料

チェコで泊まったホテル情報

リンク:無職旅のホテル情報 チェコのホテル一覧

チェコ旅(東欧旅)の動画

リンク:Youtubeの再生リスト 無職旅 東欧編

旅先でのスマホ(SIMカード)の話

リンク:モベルの『ワールド・プラスSIMカード』のレビュー記事です(2017年10月)

以上です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, チェコ
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.