無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

ミクロフ旅の小まとめ(2017年9月) 最上級の街並みとワインが素晴らしい町、強くオススメ!

   

投稿日:

こんにちは。

前回の東欧旅のまとめシリーズ、3回目はチェコのミクロフです。

各記事へのリンクは、タグのミクロフをご覧ください。

2017/9/6~9/7でミクロフを旅しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

ミクロフはチェコ中央の南部にあります。

オーストリアとの国境が見えるくらいですし、プラハよりもウィーンの方が近いですね。

 

移動


↑Sakvice駅

ブルノから

ブルノ駅からSakvice駅まで電車で20分くらい。

Sakvice駅前からバスに乗り換えて、40分くらいでミクロフ駅前に到着しました。

参考記事:9/6ブルノ⇒ミクロフ(電車とバス) 素晴らしい眺望の宿とか、超美味しいワインとか

プラハから

とりあえずブルノまで移動すると良いと思います。

電車なら2.5時間~4時間くらいです。

 

観光

ミクロフ城


↑城

町のシンボルでもあるミクロフ城の見学は必須ですね。

っていうか予備知識ゼロでミクロフに来たとしても、ここをスルーしちゃう事は無いと思いますが。

展示室などもいくつかあります。

私は『庭園』とか『お城の外観』が、特にお気に入りです。

 

聖なる丘


↑丘

旧市街のちかくに丘があって、頂上には教会があります。

たぶん『聖なる丘』という名前です。


↑街並み

休憩しながらゆっくり歩いても、頂上まで1時間はかからないと思います。

ミクロフの街並みとかモラヴィアの草原が見られます。絶景です。

 

山羊の砦


↑ミクロフの街並み

こちらは町中から10分くらいで行けます。

お城の近くにある山羊の砦からの景色も素晴らしいです!!

個人的には『ヨーロッパで最も美しい街並みのひとつ』に加えたいと思うくらい、激しく感動しました!!

 

旧市街の街並み


↑街並み

それほど広くはありませんが、旧市街の街並みも綺麗で素晴らしいです。

他の観光都市ほど混雑しないので、静かにゆったり歩けるのも嬉しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食事

Sojka&spol.


↑チェコ料理とワイン

旧市街中心部にある、Sojka&spol.というお店に2回行きました。

トリップアドバイザーで上位評価のレストランなのですが、実際にとても美味しくて満足できました。

 

特にこの白ワインが絶品で、かなり感動したのを良く覚えています。

でもグラスで35コルナ(≒175円)とお手頃価格でした。

参考記事:9/6ブルノ⇒ミクロフ(電車とバス) 素晴らしい眺望の宿とか、超美味しいワインとか


↑チェコ料理とワイン

牛タンと甘いソース 105コルナ(≒525円)
赤ワイン 35コルナ(≒175円)

お手頃価格なのにとても美味しかったです。

モラヴィア地方はワインの名産地なので、色々と飲み比べる楽しみもありますね。

 

宿泊


↑部屋

ペンション・パノラマという宿に泊まりました。

手頃な安宿が見つからなかったので、珍しくいい宿のシングルルームに泊まりました。

Booking.comで予約して、1泊30ユーロ(≒3,897円)。

節約志向の旅なので、この出費はやや厳しかったです。


↑街並み

でも部屋の窓からミクロフの街並みが見られて、とてもとても良かったです!!!

いやー、ホントに良かった! 確実に値段以上の満足度がありましたねー。

しかもプールとかミニ動物園とかもあったりして楽しいです。

 

買い物


↑街並み

私は買い物はしませんでしたが、町中には色々なお店がありました。

さっきのレストランSojka&spol.の1階でも、ワインとか色々な物が売られていました。

お土産にご当地ワインを買うのも良いかもです。

 

遊び

旧市街中心部にツーリストインフォメーションがありました。

もしかしたらそこで情報を得たり、何か申し込めるかもしれません。

 

ちなみにマウンテンバイクで散策している人を多く見かけました。

郊外に湖とかもあるので、自転車でぶらぶらするのも楽しそうですね。

 

動画

ブログも合わせて、動画もご覧いただけると嬉しいです。

ほぼ全編にわたって楽しんでますが、特にワインを飲んだ時と山羊の砦に登ったときが、強くはしゃいでいると思います。

無職旅 東欧編の再生リスト

 

まとめ

そんな感じの、ミクロフ旅の小まとめでした。

『穴場』というのは、こういう事を言うのですね。

他の有名都市に比べてもそん色ない、むしろ魅力的に感じるくらいの素晴らしい町なのに、それでいてあまり知られてないのですから。

 

私は一泊しましたが、ブルノやウィーンから日帰りで訪れてもいいかもしれませんね。

もちろん一泊しても超楽しいですし、ミクロフは強くオススメな町です!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.