無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

チェスキー・クルムロフ旅の小まとめ(2017年9月) 中世の雰囲気、個人的ベスト5に入る素晴らしい町です!

   

投稿日:2017-11-10 更新日:

おはようございます。

前回の旅のまとめシリーズ、2回目はチェコのチェスキー・クルムロフです。

各記事へのリンクは、タグのチェスキー・クルムロフをご覧ください。

2017/9/3~9/5の記事が今回の旅の分です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

チェスキー・クルムロフは、チェコ南部にある小さな町です。

オーストリアとの国境も近いです。

 

移動


↑バス

プラハから

直通バスで3時間くらいです。

気軽に行けるので、プラハから日帰りで訪れる人も多いようです。

チェスケー・ブディヨヴィッツェから

バスで30分くらいです。

プラハ以外から移動してくる場合は、とりあえずこの町に来て、バスを乗り継ぐと便利かと思います。

オーストリアのザルツブルク、ウィーンから

直通のシャトルバスで移動できます。

電車やバスでも移動できますが、時間や値段や快適性を考慮すると、シャトルバスが一番良いと思っています。

参考記事:10/15チェスキー・クルムロフ⇒ザルツブルク(シャトルバス) そしてザルツカンマーグートのツアーに参加

 

観光

旧市街の街並み


↑街並み

とりあえず『美しい街並みを楽しむ』のが、一番の過ごし方かなあと思っています。

どこで何を見ても美しいので、適当に散歩すればOKです。

強いていえば、いくつかの展望スポットに行くと良いかもです。

ここはバスターミナル近所の丘でございます。


↑街並み

こちらは地域博物館脇の公園からです。


↑街並み

こちらはお城の南西の道です。


↑街並み

旧市街南部の川沿いです。

個人的にチェスキー・クルムロフは、世界トップクラスに美しい町だと思っています。(1番か2番です)

ですので無理してどこかに入場しなくても、散歩してるだけでかなり楽しめると思います。

 

チェスキー・クルムロフ城


↑武器の展示

とはいえせっかく来たのですから、どこかしら見学するのも良いですね。

そうるとやっぱり、チェスキー・クルムロフ城という事になるでしょう。

建物内の見学ツアー、塔や博物館の見学ができます。

今回の旅では行きませんでしたが、5年前の旅でこれらを見学していますので、よろしければご覧ください。

参考記事:チェスキー・クルムロフ城


↑街並み

チェスキー・クルムロフ城の敷地内には無料で入場できます。

奥の橋からの景色も素晴らしいです。

 

その他博物館など


↑広場

町中には小さな博物館がいくつもあります。

色々な種類の博物館があるので、気になる所があれば立ち寄ってみると楽しいかも。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食事


↑レストラン

旧市街には雰囲気の良いレストランがいくつもあります。

私のお気に入りはこちら、エッゲンベルク醸造所のレストランです。


↑チェコ料理

伝統的な鯉のフライトご当地ビール。

とても美味しいです。

昼間からほろ酔いになって、それで適当に散歩するのが、一番楽しい過ごし方かなーと思います。


↑レストラン

こちらもお気に入りの、ホスポダ・ナ・ロウジというお店です。

スヴォルノスティ広場の南にあります。


↑チェコ料理

美味しいビールとご当地料理が、合わせて1,000円くらいです。

お手頃価格がとてもとても嬉しいです。

 

宿泊


↑屋根裏部屋

今回の旅では、2ヶ所の宿に泊まりました。

宿泊費の相場が少し上がってしまったようなのは残念です。

それでも雰囲気の良い旧市街の中で、雰囲気の良い宿に泊まって、それで1,600~1,800円くらいなら全然納得です。

 

買い物


↑ガラス製品

土産物店や貴金属店もたくさんあります。

特にオススメのお店は分かりませんが、ガラス製品とか木のおもちゃとかが、チェコっぽくてお土産に良いと思います。

 

遊び


↑川とボート

川でボート遊びをしている人もよく見かけます。

町中にあるオフィスとか、宿のツアーデスクなどで申し込めるのだと思います。

他にも乗馬とか、近郊の見学ツアーなどもあるみたいです。

 

動画

ブログも合わせて、動画もご覧いただけると嬉しいです。

街並みが美しくて感動して、ずっとテンション上がってます。

無職旅 東欧編の再生リスト

 

まとめ

そんな感じの、チェスキー・クルムロフ旅の小まとめでした。

とにかく美しくて素晴らしい町です。

私はヨーロッパの旧市街が大好きなのですが、その中でもベスト5に入る素晴らしさだと思っています。

 

今までに3回訪れましたが、きっとまた行くと思います。

繰り返し行っても飽きるどころか、ますます楽しくなっちゃってますし。

プラハやザルツブルクからも近くて気軽に行けますので、強く強くオススメでございます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.