無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, , ,

ターボル旅の小まとめ(2017年9月) 素晴らしい街並み+旅っぽさを味わえる!

   

投稿日:2017-11-05 更新日:

こんにちは。

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、前回の旅のまとめシリーズを書いていこうと思います!

まずはチェコのターボルという町についてです。

各記事へのリンクは、タグのターボルをご覧ください。

2017/09/03の2つの記事が今回の旅の分です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

ターボルはチェコ中部?南部?にある歴史ある町です。

プラハからもほどほど近いです。

 

移動

プラハから


↑駅

プラハからターボルへは、バスや電車で1時間半くらいです。

料金も時間も同じくらいですが、私は電車を使った方がいいかなーと思います。


↑幹線道路

プラハからバス移動してきたら、こんな所で降ろされてしまいました。

ガイドブックにも載ってないし、英語を話す人にもなかなか会えないしで、迷子になりかけて大変でした。

ちなみにここはターボル旧市街から10kmくらい離れている場所で、市バスの13番などで旧市街方面へ移動できます。


↑バスターミナル

こちらはターボル駅の隣にあるバスターミナル。

ガイドブックにも載ってますし、旧市街へも徒歩圏内ですので、こちらに到着すれば余裕でした。

 

観光

旧市街の街並み


↑街並み

教会、お城、博物館などがありますが、やはり一番の見所は『旧市街の街並みそのもの』かと思います。

戦うための設計をされているそうで、入り組んだ道とかが多いです。


↑街並み

小ぢんまりとした旧市街のまわりには、丘とか川とかがあります。

中世ヨーロッパの雰囲気が好きな人には、たまらないですね。

観光地としてはそれほど有名ではないので、静かに散策できるのも嬉しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キリストの変容教会の塔


↑鐘

私は『キリストの変容教会の塔』だけ入場しました。

さっきの街並みの写真も、塔の上から撮影したものです。


↑塔

最上階には、謎の展示室がありました。

入場料は50コルナ(≒250円)。

もしかすると、『管理人のおっちゃんの趣味の部屋』ではないかと推測します。

世界のお金とか切手とか鉱石とかが展示してありました。

 

宿泊

私は日帰りで観光しましたが、静かで落ち着ける町なので、泊まってもきっと楽しかったと思います。

朝や夜の雰囲気も味わえますし、旧市街の中にあるホテルがいいですね。

参考リンク:ターボルのホテル(Agoda)

 

食事


↑飲食店

雰囲気の良いレストランも多いですが、私は旧市街中心部のジシカ広場にあるこちらで食事にしました。


↑広場とビール

広場のオープン席で昼間っからビール!

お値段24コルナ(≒120円)!

美味しくて安くて最高です!


↑チェコ料理

パイみたいな食べ物は35コルナ(≒175円)で、こちらも美味しかったです。

急に大雨が降ってきたのは誤算でしたが、歴史ある町でのんびり過ごせて本当に最高でした。

 

動画

ブログと合わせて動画もご覧いただけると嬉しいです。

迷子になった事も含めて、ターボル散策を楽しんでいます。

無職旅 東欧編の再生リスト

無職旅 東欧編2日目の2 チェコのターボル旧市街を散策(迷子と雨にめげない)

 

まとめ

そんな感じの、ターボル旅の小まとめでした。

『観光地化され過ぎていない』という点が、ターボルの雰囲気を更に良くしていたと思います。

プラハから気軽に行けるのに、『チェコっぽさ』とか『東欧っぽさ』とか『旅してる感』を味わえて、とても楽しかったです。

 

チェコは何回も行きたくなっちゃうくらい、魅力の大きな国です。

2回目とか3回目の来訪では、こういう小さめの町を巡ってみるのもオススメです。

チェコがより好きになると思います!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.