無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

モベルの『ワールド・プラスSIMカード』のレビュー記事です(2017年10月)

   

投稿日:2017-10-18 更新日:

こんばんは。

今日は東欧旅(チェコとポーランド)で使った、モベルの『ワールド・プラスSIMカード』のレビューをしてみます。

これは、特にヨーロッパで便利にお得に使えるSIMカードでございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まえがき

実は事前にモベルコミュニケーションズ様にモニター依頼されまして、SIMカードをご提供して頂きました。

とても便利に活用できました。

その節はありがとうございました。

 

ワールド・プラスSIMカードの概要

ワールド・プラスSIMカードの特徴をごく簡単に書くと、こんな感じです。

・SIMフリーのスマホに入れて使う
・ヨーロッパのだいたいの国で使える
・1ヶ月7,992円で、1GBまでデータ通信できる
・音声通話もできる

詳細は公式HPをご覧ください⇒海外携帯電話・SIMカードのモベル

 

ワールド・プラスSIMカードのイマイチな点

モニターとレビュー依頼を受けたのに、いきなり『イマイチな点』を書くのもどうかと思いますよね。

でも私は『嘘っぽいステマ記事』は嫌なので、正直に書いてしまいます!!

 

値段がちょっと高いかも?

1ヶ月の契約で7,992円かかります。

『音声通話をしない』で、『データ通信を1GB以下』にすれば、この料金になります。

私の主観ではありますが、ちょっと高いかなぁと思います。

 

でもそれだけです

実際に使ってみて、値段以外に気になる事はありませんでした。

ちなみに『日本のSIMカードを現地ローミングして使う』のとか、『他社の海外SIMカード』に比べると、むしろ安いみたいです。

 

ワールド・プラスSIMカードの良かった点

ここからが本題です!

しっかり褒めますよー!

 

日本で設定できる


↑タブレットとSIMカード

申し込みをすると、SIMカードが郵送されてきます。

オンライン手続きをして、SIMカードを挿入していくつか設定すれば、それでOKです。

ちなみに私は、HUAWEIのMediaPad T2 7.0(SIMフリーのスマホ)を使っています。

 

あらかじめ日本で設定していけるので、この安心感は大きいですね。

「現地でSIMカード買えるかなあ? ちゃんと設定できるかなあ?」って心配しなくて済みますので。

 

※1.手続きから開通まで数日かかります

※2.日本で使うと追加料金がかかります

 

ヨーロッパのだいたいの国で使える


↑幹線道路

公式HPを見たところ、ヨーロッパのだいたいの国で使えるようです。

私は最初にチェコに行きましたが、現地の電波をしっかり拾ってくれました。

その後ポーランドに移動しましたが、国境を越えたら間もなく、自動的に電波が切り替わりました。

 

これはかなり便利だなあと思いました。

現地SIMカードを使ってたら、国や地域が変わるごとに入れ替える必要がありますよね。

でもワールド・プラスSIMカードならば、差しっぱなしでいいのですから、とっても楽チンです。

 

通信状況は普通に良い


↑電車の中

山間部とか草原以外なら、だいたい電波が入りました。

通信速度も速くて、全然気にならなかったです。

なので「電車で移動中です」ってツイートしたり。


↑街並み

「見知らぬ町のバス停で少し不安になってます」ってツイートしたり。


↑街並み

「綺麗な街並みに感動してます」などのツイートをしました。

海外に行ったら刺激的な事がたくさんありますが、それらをリアルタイムでツイートして共有できたので、ただでさえ楽しい旅が更に盛り上がりました。

また、移動中にホテル予約したのとかも便利でした。

 

1GBあればけっこう大丈夫

私はメール、LINE、ツイッターを頻繁につかって、他にもFacebookとかホテル予約アプリとかもよく使いました。

でも2週間で1GBで余裕で足りました。

ちなみに1GBを超えたとしても、1,250円払うごとに追加で1GB使えます。

 

まとめ

ワールド・プラスSIMカードの感想を一言でまとめると、『ちょっと高いけど便利で安心なSIMカード』という事になります。

 

ですので正直なところ、

・とにかく節約したい
・海外で現地SIMカードを買うのなんて余裕です

の両方に当てはまる人には、あまりオススメできないかもです。

 

でも逆に、

・別に7,992円は高いと思いません
・海外で現地SIMカードを買うのは難しいかも
・とにかく安心した気持ちで出発したい
・何ヶ国も移動する

という人には、自信を持って強くオススメできるなあと思いました。

 

この記事ではかなりざっくり書いてしまいましたので、料金や契約内容の詳細は、公式HPをご覧くださいませ。

海外携帯電話・SIMカードのモベル

 

おまけ

今回はヨーロッパのSIMカードの話題でしたが、モベルさんではアメリカ向けのSIMカードも取り扱っています。

また、海外での通話に特化した携帯電話(月額基本料金がかからない!)などもありますので、気になる人はチェックしてみてください。

モベルさんのHP⇒ ヨーロッパの通話料金が安い! ヨーロッパ携帯

そんな感じのレビュー記事でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.