無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

ブルノ旅の小まとめ(2017年9月) 町中だけじゃなく郊外にも世界遺産の観光地等があります

   

投稿日:2017-11-24 更新日:

こんにちは。

今日はチェコのブルノの小まとめを書いてみます。

各記事へのリンクは、タグのブルノをご覧ください。

2017/9/5~9/9でブルノを旅しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

ブルノはこんな場所にあります。

場所も交通も良いので、東欧を周遊するときの中継都市としても便利です。

 

移動

プラハから

電車やバスで2時間半~3時間くらいです。

チェコの他の都市からも、簡単に移動できます。

 

ポーランドのクラクフから

バスで5時間くらいです。

何社かバスがありますが、私はポルスキバスが安くて快適なのでお気に入りです。

 

観光

ブルノの町中

シュピルベルク城


↑城

まずは町の西側の丘にあるシュピルベルク城をご紹介。

いくつかの展示室などがあります。

建物自体もけっこうカッコいいです。


↑城

城の脇からブルノの町を一望できます。

周囲は公園になっているので、のんびり散歩しても気持ちいいです。

 

聖ペテロ聖パウロ大聖堂


↑大聖堂

大きくて立派な聖ペテロ聖パウロ大聖堂

町の色々な場所から見えますが、近くでみると更に迫力を感じます。

内部も立派で、展示館などもあります。

 

青果市場


↑青果市場

特別な観光地ではありませんが、チェコの人たちの普段の生活を見られるのが楽しいです。

ブルノの町はそれほど大きくないので、ゆっくり歩いても1日で一通り回れると思います。

 

その他


↑戦車

他にも教会とかアート作品とかがいくつもあります。

ガイドブックや地図を見ないで適当に歩いても、楽しい発見がありそうです。

 

ブルノの郊外

トゥーゲントハット邸


↑邸宅

世界遺産になっているトゥーゲントハット邸

近代的な建物の世界遺産は珍しいので、話のタネになると思います。

ブルノ中心部からも歩いて行ける距離です。

ちなみに私は入場しないで、外観だけを見学しました。

参考記事(2015年):9/13ブルノで神秘の世界遺産:トゥーゲントハット邸(の外観)を見学したり

 

ヴァルチツェ城


↑城

ブルノからバスや電車で1時間くらいの場所にあるヴァルチツェ城

世界遺産に登録されている立派なお城です。

美味しいワインも飲めます。

 

レドニツェ城


↑城

そしてレドニツェ城

参考記事:9/7レドニツェ城とヴァルチツェ城を見学、見応えアリです。あとワイン美味しい

ブルノを拠点として、日帰りで2つのお城を訪れるのも楽しいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食事

PEGAS


↑レストラン

人気レストランのPEGASに2日続けて行きました。

カジュアルな雰囲気なので、ひとりでも入りやすかったです。


↑チェコ料理

チェコは肉料理とかビールが有名なのですが、そういったものをお手頃価格で楽しめます。

ビールは150円くらい、料理は1,000円くらいでした(2017年9月)


↑チェコ料理

もちろんとても美味しいです。

でも肉類600グラムは、ひとりだと多いかも。

 

チェコの甘いパン


↑飲食店

チェコ各地で見かける、円筒形の甘いパンです。

こういうのを食べながら散歩するのも楽しいです。

 

宿泊

ホステル・イレブン


↑部屋

初日はホステル・イレブンに泊まりました。

ドミトリー(相部屋)で339コルナ(≒1,695円)でした。

場所も設備も良かったのですが、Wi-Fiの接続状況が悪いのが残念でした。

 

ホステル・ジョン・ガルト


↑宿

ブルノからミクロフに行って帰ってきたときは、ホステル・ジョン・ガルトに泊まりました。

ドミトリーで317コルナ(≒1,585円)でした。

あまり宿っぽくなくて、共同生活してるような雰囲気が楽しかったです。

 

買い物

近代的なお店やショッピングセンターもあるので、普通に便利です。

私は靴下とか、SDカードリーダーとかを買いました。

 

動画

ブルノでは散歩して美味しいものを食べて、のんびりめに過ごしていました。

動画でもまったりしています。

無職旅 東欧編の再生リスト

 

まとめ

そんな感じの、ブルノ旅の小まとめでした。

ブルノは観光地としてはあまり有名ではないですし、ここを目的地として行く人は少ないかもしれません。

でも実際に行ってみたら、良い方向に期待を裏切られる可能性は高いんじゃないかな、と思います。

いい町ですので、立ち寄って損はないです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.