無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 台湾

-,

台湾旅の費用集計&まとめ2018 10泊11日で71,888円、美味しいものを食べまくりの毎日で大満足!

   

投稿日:2018-11-18 更新日:

2018年9月の台湾旅の、費用集計とまとめの記事でございます。

各記事へのリンクは、タグの2018-旅4をご覧ください。

旅の期間は、2018年9月5日~15日の11日間です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

移動経路と日程


↑地図

こんな感じで移動しました。

2018年

9/05 成田空港⇒高雄
9/06 高雄
9/07 高雄⇒台東⇒花蓮
9/08 花蓮(太魯閣)
9/09 花蓮(太魯閣)

9/10 花蓮⇒礁渓⇒台北
9/11 台北⇒九份
9/12 九份⇒台北
9/13 台北
9/14 台北

9/15 台北⇒成田空港

 

10泊11日の旅程で、台湾の東側を中心に観光しました。

では各項目ごとに、費用集計結果をご紹介します。

 

費用集計

渡航準備のお金:1,836円

久々に行くので、『地球の歩き方 台湾』を新しく買っていきました。

これで3冊目になりますかね。

新しい交通や観光スポットを見逃さないよう、できるだけ新しい本を持っていきたいです。

 

国際移動のお金:24,242円

区間 金額 備考
入国:成田空港⇒高雄国際空港 24,242円 タイガーエア
出国:台湾桃園国際空港(台北)⇒成田空港 0円 タイガーエア

日本から台湾の往復航空券を、24,242円で買いました。

日付によってはもっと安くなりますが、旅立ち3日前の予約でこの値段は、まあまあ良かったかなと思います。

航空券探しのオススメ⇒スカイスキャナー とか航空券予約 サプライス

 

台湾で使ったお金:12,725台湾元(≒45,810円)

項目 金額
食費 14,818円
宿泊費(10泊)  14,360円
交通費 9,050円
入場料  360円
エンターテイメント  4,680円
ツアー代  0円
その他(SIMカード、洗剤など) 2,542円

お土産代は計上していません。

宿泊は10泊分の金額です。

 

1台湾元 ≒ 3.6円で計算しました。

2018年9月5日~9月15日の11日間、台湾を旅しました。

行った場所は高雄、台東、花蓮、太魯閣、礁渓、九份、台北です。

 

総合計

全て合わせた旅費用の総合計を発表します。

 

 

 

 

10泊11日の台湾旅の費用総額

 

 

 

 

71,888円

 

でございます。
(お土産代抜きで)

個人的には『まあ妥当なところかな』と思います。

東南アジア(タイなど)よりは高いですし、ヨーロッパ(チェコなど)よりは安いです。

 

ただし今回は、『食事のコストパフォーマンスが良かったかな』という気持ちが強いです。

B級グルメ中心とはいえ、ほぼ毎食、美味しいものを探して食べ歩いて。

それで食費が1日平均1,500円くらいなんですから、とても嬉しくて幸せでございます。

では旅の内容を、軽く振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まとめ

高雄


↑巨大ロボットなど

関連記事:高雄の旅の小まとめ(2018年9月) 便利で快適でリラックスできて居心地の良い町! 初めての個人旅行にもオススメ!

町ごとの小まとめ記事もありますので、よろしければ合わせてご覧ください。

 

まずは南の都市の高雄へ。

正直な話、旅に出る前は「高雄はちょっと退屈するかもなー」なんて思ってたんです。

ところがどっこい、退屈するどころか序盤から超楽しめてしまいましたよ!


↑台湾料理

この朝食も美味しかったですねー。衝撃的でしたねー。

行った時の記事はこちら

また食べに行きたいです。

 

台東


↑台東駅

関連記事:台東の旅の小まとめ(2018年9月) 実は観光してないのですが参考情報として(緑島のことも少々)

台東ではチグハグしちゃって、観光もしないですぐ移動しちゃいました。

でも緑島へも行ってみたいし、いつか再挑戦するかも!


↑車窓

台湾の電車はとても良かったです。

・駅で簡単にチケットを買える
・本数が多い
・値段が安い
・席が広くて快適

など、気ままな旅ができて楽しかったです。

 

花蓮


↑花蓮の街並み

続いて花蓮へ。

もっと遠いイメージがあったのですが、実は台北からも気軽に行けちゃう町でした。

関連記事:花蓮の旅の小まとめ(2018年9月) 観光も食事もハイレベル、ぜひ行って欲しいオススメの町です!


↑太魯閣峡谷

花蓮を拠点として、太魯閣峡谷も散策しました。

2日目は大雨でしんどかったですが、それも含めて良い思い出です。

YouTubeで初めてのライブ配信もしてみました。


↑飲食店

花蓮の公正包子店もすごく良かったですねー。

安くて多くて美味しくて。

行った時の記事はこちら

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

礁渓(ジャオシー)


↑温泉

関連記事:礁渓(ジャオシー)旅の小まとめ(2018年9月) 懐かしい雰囲気で落ち着く町、台北からも気軽に行けます

花蓮から台北に移動する途中に、礁渓(ジャオシー)温泉にも立ち寄ってみました。

 

今回の旅は、いつもよりも『気ままさ』が多かったですね。

移動途中にネットで宿予約したので、スケジュールにとらわれずに、気軽に色々な町に行けました。

ちなみに私は高雄国際空港でSIMカードを買いましたが、事前にAmazonでこれを買っておいても良かったかなーと思います。

 

九份


↑九份のちょうちん

関連記事:九份の旅の小まとめ(2018年9月) 超オススメ! 台北から日帰りも可能ですが、ぜひ1泊して欲しい!

そして九份、これがまたメチャメチャ良かったです!

台北からも近いのに、どうして今まで行かなかったのかが不思議なくらい、素敵な町でした。


↑ドリンク店

幸福堂のタピオカミルクティーも美味しかったなー。

九份もぜひまた行きたい町でございます。

 

台北


↑飲食店

旅の最後は台北

関連記事:台北の旅の小まとめ(2018年9月) 褒める要素が多過ぎて情報をまとめられない! すごく楽しい!

 

台北といえば故宮博物院とか台北101とか、有名な見学スポットがたくさんあります。

それらには殆ど行かなかったのですが、それでも凄く楽しかったです!

のんびり町歩きとグルメが最高でした。


↑麺

ジャージャー麺とても美味しかった。一瞬で魅了されました。

お店の近所の雰囲気も、とても気に入りました。

食べた時の記事はこちら


↑豚肉

台湾居酒屋も美味しかったし、色々と思い出深いです。

食べた時の記事はこちら


↑小籠包

そして鼎泰豊(ディンタイフォン)の本店にも行きました!

今回も幸せの味がして最高でした。

食べた時の記事はこちら

 

動画の紹介

YouTubeでも台湾旅の様子をレポートしました(全33回)

台湾編2018は、こちらの再生リストにまとまっていますので、ぜひご覧ください。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

まとめのまとめ


↑広告バナー

そんな感じの、台湾旅の費用集計とまとめでした。

各記事へのリンクは、タグの2018-旅4をご覧ください。

 

ふー、やっとこの記事を書けましたね。

気づけば帰国してから2ヶ月も経ってますよ!!

『私がブログ更新をサボり気味だった』という事もありますが、同時に『台湾旅がボリュームありすぎだった』という事もあります。

 

旅のあいだは、朝起きてから寝るまでの大体の事が楽しかったですからねー。

あれもこれも伝えたくなっちゃうから、ブログを書くのも時間がかかったのです。

 

そういう訳で、久々の台湾旅は超楽しかったです。

どんな人にもオススメ出来ますが、『初めての海外旅行の人』とか『安くグルメ三昧したい人』には、特に強くオススメでございます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, 台湾
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.