無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, , ,

礁渓(ジャオシー)旅の小まとめ(2018年9月) 懐かしい雰囲気で落ち着く町、台北からも気軽に行けます

   

投稿日:2018-11-06 更新日:

旅の小まとめシリーズ。

今日は礁渓(ジャオシー)の小まとめです。

各記事へのリンクは、タグの礁渓をご覧ください。

2018/9/10に日帰りで訪れました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

礁渓(ジャオシー)は台湾の北東部にある温泉地です。

最寄りの都市は宣蘭ですが、台北からも気軽に行ける距離です。

 

移動


↑電車

花蓮から

私は安めの特急に乗って、242台湾元(≒871円)でした。

所要1時間半くらいです。

花蓮から台北に移動する時に、礁渓(ジャオシー)で途中下車して散策を楽しみました。

 

台北へ

私は普通列車で移動して、所要2時間、128台湾元(≒461円)でした。

特急列車なら1時間ちょいなので早いです。

でもバスの方がもっと早くて、料金も安いみたいです。

 

観光

町歩き


↑駅前の街並み

礁渓の静かでのんびりした雰囲気がとても良かったです。

どことなく懐かしい感じもしました。

中心部はそれほど広くないので、ゆっくり歩いても1時間くらいで一回り出来ると思います。


↑食べ物

温泉地らしく、温泉卵などを売っています。

温泉野菜なんてのもありました。

 

湯圍温泉(湯囲温泉)


↑温泉

湯圍温泉(湯囲温泉)に立ち寄りました。

その時の記事はこちら

入浴料は80台湾元(≒288円)と、お手頃価格です。

 

台湾では『水着着用の温泉』が一般的なのですが、こちらは日本と同じように『裸で入浴する温泉』でした。

周囲にはドクターフィッシュとか、無料の足湯とかもあります。

のんびりくつろげる雰囲気が良かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食事


↑街並み

私は礁渓では食事しませんでしたが、美味しそうな飲食店はあちこちで見かけました。

ちなみに『宣蘭餅』というパイみたいなお菓子が、この地域の名物だそうです。

 

宿泊


↑看板

私は日帰り散策でしたが、温泉旅館もたくさんあるので、ゆっくり1泊してみるのも良いと思います。

 

買い物

宣蘭餅


↑お店

駅の近くに宣蘭餅のお店があって、こちらでお土産を買いました。


↑お菓子

さっきも書きましたが、宣蘭餅はこの地域の名物で、甘くてサクサクしたパイです。

試食もさせてもらいました。とても美味しかったです。

4袋で120台湾元(≒432円)とお手頃価格だったので、お土産にも良いですが、ちょっとしたおやつにもオススメです。

 

エンターテイメント

盲人マッサージ


↑マッサージ

さっきの湯圍温泉の脇で、足マッサージをしてもらいました。

20分で300台湾元(≒1,080円)はちょっと高い気もしますが、風呂上りのマッサージはとても癒されます。

 

動画

のんびり散歩した様子など、ぜひ動画でもご覧ください!(後半は雨が降って大変でしたが)

台湾編2018は、こちらの再生リストにアップロード中です。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

まとめ


↑広告バナー

Amazonのリンク⇒地球の歩き方 台湾編旅の指さし会話帳 台湾台湾のSIMカード

そんな感じの、礁渓の小まとめでした。

各記事へのリンクは、タグの礁渓をご覧ください。

 

ほんの数時間でしたが楽しく過ごせたので、行って良かったと思います。

台北からも気軽に行けますし、短期旅行の人にもオススメです!


↑設備

駅にはコインロッカーもありますし、

私みたいに『花蓮から台北の移動途中に立ち寄る』ってのもオススメですよ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.