無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, , , ,

花蓮の旅の小まとめ(2018年9月) 観光も食事もハイレベル、ぜひ行って欲しいオススメの町です!

   

投稿日:2018-11-05 更新日:

間があいてしまいましたが、『旅の小まとめ』シリーズです。

今回は花蓮(ホアリエン)の小まとめです。

各記事へのリンクは、タグの花蓮をご覧ください。

2018/9/7~10で訪れました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

花蓮は台湾東部を代表する都市です。

 

移動

高雄から

私は値段の安い特急列車で移動しました。

台東を経由して所要4時間45分で、626台湾元(≒2,254円)でした。

 

台北から

私は特急と普通列車を乗りついで移動しました。

いちばん早い特急列車なら、所要2時間ちょい440台湾元(≒1,584円)です。

けっこう気軽に行けますね。

 

観光

太魯閣峡谷


↑峡谷

台湾を代表する観光地の太魯閣(たろこ)峡谷です。

しっかり整備された遊歩道があるので、軽装でも気軽に大自然を楽しめます。

入場料は無料です。

参考記事はこちら


↑バス

花蓮の駅前にあるバスターミナルから移動するのが便利です。

私はバス2日券を400台湾元(≒1,440円)で買いました。

ここから太魯閣ビジターセンターまでは、所要45分くらいです。

 

東大門国際観光夜市


↑夜市

花蓮の町中では、東大門国際観光夜市が凄く良かったです。

台北や高雄と違って、夜市の専用エリアのようです。

とても広いです。


↑夜市

体感型アトラクションのお店も多く、楽しい雰囲気でした。


↑夜市

もちろん飲食店も多いです。

原住民(少数民族)の料理を食べられるのが特徴のひとつです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

町歩き


↑街並み

ちょうどよいサイズ、ちょうどよい賑わいの町でした。

昼も夜も、花蓮の散歩は楽しかったです。

 

食事

花蓮では安くて美味しい料理を食べ歩きました。

全体的に楽しかったですが、食の満足度は特に高いです。

 

公正包子店


↑飲食店

地球の歩き方を見て、公正包子店というお店に行きました。

人気店なので店内は大混雑。

持ち帰りコーナーも、いつも長い列ができていました。


↑台湾料理

小籠包は1個5台湾元なので、これ全部で50台湾元(≒180円)です。

今回の台湾旅では美味しいものをたくさん食べました。

その中でも『味+値段+量』の総合満足度は、これがナンバーワンでした。

食べたときの記事はこちら

 

その隣の店


↑台湾料理

公正包子店のすぐ隣の店も、負けず劣らず美味しかったです。

 

鵞肉先生


↑台湾料理

鵞肉先生ではガチョウ肉を食べました。

柔らかくて、こってり濃厚な味で、それで150台湾元(≒540円)は嬉しいです。

 

液香扁食店


↑台湾料理

花蓮はワンタンが名物らしいのですが、その名店の液香扁食店に行ってみました。

シンプルなワンタンは70台湾元(≒252円)

「これが本物のワンタンなのか!!!」と感動する美味しさでした。

食べた時の記事はこちら

 

その他

他に食べたものも全部美味しかったです。

夜市で飲んだ原住民カクテルとかも印象深いですねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿泊


↑部屋

花蓮では『フェニックスホステル』に3泊しました。

便利な場所にあり、部屋も快適で、とても良かったです。


↑宿

朝食がビュッフェ方式になっていて、安宿に期待する内容を遥かに超えていました。

だってドミトリーとはいえ、朝食付きで1泊395台湾元(≒1,422円)という安さでしたし!

 

買い物


↑お菓子屋さん

町中には花蓮の名産品のお店など、色々ありました。

もちろん夜市でも色々な物を売っています。

 

動画

食レポとか太魯閣散策の様子とか、ぜひ動画でもご覧ください!

台湾編2018は、こちらの再生リストにアップロード中です。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

まとめ


↑広告バナー

Amazonのリンク⇒地球の歩き方 台湾編旅の指さし会話帳 台湾台湾のSIMカード

そんな感じの、花蓮の小まとめでした。

各記事へのリンクは、タグの花蓮をご覧ください。

 

花蓮はすごく楽しかったです!

まず『観光』や『食事』がハイレベルで、しかも雰囲気が良くて居心地が良くて。

台北からも2時間ちょいですし、ぜひ行ってみて欲しい町です!

 

強いて難点を挙げると……町中のバスが、ちょっと分かりづらくて戸惑いました。

待ち時間が長い事もあるので、タクシーも上手く活用するのをオススメします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.