無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-, ,

2013年4月~6月のオススメ記事?その2 ペリト・モレノ氷河、衝撃的なお寿司屋さん、爆弾騒ぎ、デジイチ、リンク集な

   

投稿日:2017-03-07 更新日:

こんにちは。

昨日に続いて、『ぜひご紹介したい過去記事』について書かせてください!

2013年4月の南米旅と、その後からピックアップです。

ではスタート!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2013年4月30日 ペリト・モレノ氷河


↑氷河

アルゼンチン南部、パタゴニア地域にある、

ロス・グラシアレス国立公園のペリト・モレノ氷河です。

私が訪れた中でも、トップクラスに素晴らしい大自然でした。

そこで氷河トレッキングをしました。


↑仲間

氷河を登ってテーブル広げて、そして天然氷を準備して。


↑氷

ロックでウイスキーをいただいて。

なんかこう、写真を見ていると凄いことをやった感がありますよね。

実際のところ普通の陸地からも近いし、『ちょっとした散歩』くらいの内容でしたが、この光景とこの体験は一生忘れられないと思います。

参考記事:4/30ロス・グラシアレス国立公園のペリト・モレノ氷河1 氷河カッコいい!!!

 

2013年5月4日 チリ南部の衝撃的なお寿司屋さん


↑職人のジーススさん

先日Twitterでもご紹介しましたが、チリ南部の町プエルト・ナタレスにある、とあるお寿司屋さんの話です。

まー、これがとにかく凄いんです。

何が凄いかというと、『むしろ凄くない事が存在しないんじゃないか』っていうくらい凄いんです。

参考記事:5/4プエルト・ナタレスにある衝撃的なお寿司屋さん

「かなり笑った」というご感想も頂きますので、ぜひ読んでみてください。自分でも笑いました。

 

ところでこの話には、続きがありまして。


↑コメント欄

なんと今日(しかも数時間前)、現地を旅してる方からコメントを頂いてしまいました!

でもお店に行くのを控えられたという事で……逆宣伝になってしまって、ジーススさんごめんなさい……

でもこちらのお店、絶対に強烈な思い出になりますので、もし気が変わったら行ってみてください。

 

プエルト・ナタレスではもう一つ、『なぜかパーティーに招待された』という話もオススメです。

参考記事:5/4なぜかパーティーに招待されました プエルト・ナタレス

こちらもツッコミどころが多かったです。

 

2013年5月7日 サンティアゴで爆発騒ぎ


↑警官

チリの首都のサンティアゴ。

中心部にあるサンティアゴ大聖堂を見学していたのですが、いきなり警官がやってきて強制退出させられました。


↑特殊部隊

それから特殊部隊っぽい人たちもたくさん集まってきて。

どうやら大聖堂の中に、爆弾が仕掛けられていたようです。

怖いですね。


↑群衆

ところで大聖堂前ではプレデターがうろうろしていたのですが、彼はこの件とは関係ないようです。

「旅に出ると色々な事がありますね」という意味で取り上げたので、この話は特に面白かったり感動したりはしないです。

参考記事:5/7サンティアゴ大聖堂に爆弾があって特殊部隊が来て、それとは無関係なプレデター

 

2013年6月13日 デジイチを購入(EOS 6D)


↑デジイチ

私が今現在も愛用しているデジタル一眼レフカメラのEOS 6Dです。

この時買ったんですねー。

という事は、もうじき4年になるのですか。

私にとってかなり高い買い物でしたが、世界各地で大活躍してくれたので、本当に買って良かったと思います。

参考記事:2013/6/13雑談 今日は買い物をしたようだ(デジイチのEOS 6Dの話です)

買った日はかなり興奮していて、微笑ましく思いました。

Amazonでチェック ⇒ EOS 6D

 

2013年6月18日 生活記録ノート


↑ノート

旅と関係ない話題がけっこうありましたね。

これは『私が中学生の時に書いた生活記録ノートの内容を晒す』という、とても恥ずかしい企画です。

字も内容も酷いです。

参考記事:6/18中学校の生活記録ノートを晒す 1回目6/21中学校の生活記録ノートを晒す 2回目

もし続きのリクエストとかありましたら、お申し付けください。

 

2013年6月20日 アオちゃん


↑猫

友人のカイタロウ君の家に、子猫がいました。

参考記事:6/20雑談 カイタロウ君の家の猫

まあそれだけの話なんですけど、可愛いなあと思いまして……

 

あとがき

以上でございます。

明日から香港旅に出ますので、そろそろ荷物の準備をはじめます。

 

おっと、もう1つ話題がありました。

今日はブログのレイアウトを少し変更しました。

『航空券予約サイトなどのリンク』を、サイドバーに配置しました。

PCだと右側に見えて、スマホだと本文が終わったもっと下の方にあります。

 

メニューの『予約サイト集』にも同じ内容があります。

PCだと上部の青いところにリンクがあり、スマホだと右上の『メニュー三』のアイコンから行けます。

 

元々アフィリエイト的な狙いもあって設置したのですが、これが意外と便利で、自分でも驚いてます。

もしよろしければ、航空券やホテルを予約する際に、ご活用頂ければ幸いです。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.