無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

-,

2013/6/13雑談 今日は買い物をしたようだ(デジイチのEOS 6Dの話です)

   

投稿日:2013-06-14 更新日:

こんばんは。

DSC02578
↑謎の箱

あれ?

これは何???

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

デジイチの話です

DSC02579
↑謎の箱

これは、、、、もしかして、、、、!?

DSC02580
↑謎の箱

開けてみましょう。

DSC02581
↑デジイチ

うわああああああ!!!!

EOS 6Dだあああああ!!!!!

Amazonでチェックしてみる ⇒ EOS 6D

DSC02582
↑デジイチ

24-105F4Lレンズもセットです!!

ガシャーン!!!キュイーン!!!

済みません。

演出が過剰でした。

今日、秋葉原のヨドバシカメラで買ってきました。

全然「謎の箱」じゃありません。

中身はもちろん知っていました。

自分で選んで買ってきたのだから、知っていて当然です。

 

いや、

それよりもそれよりも、

無職のくせにどうしてこんな買い物をしちゃうのか

の方が問題かもしれませんね。

自分でもちょっと頭がおかしいと思います。

じゃあ無職じゃなければいいのかな?

そういう問題なのかな?

仮にそういう問題だとしたら、何か仕事につけばいいのですね。

でもあとしばらくは旅を続けたいです。

 

う~ん、、、

う~ん、、、

ひらめきました。

たった今この瞬間から、私は「プロ旅人」になりました。

世界各地に行って、写真を撮ってブログを書くことが仕事です。

海外旅行好きな人とか情報が欲しい人にブログを読んでもらって、広告収入で生計を立てます。

今はエジプトでギリギリ生活できるくらいの収入ですが、早く日本で普通に生活できるくらいになりたいです。

 

だいぶ話が逸れました。

っていうか訳が解りませんね。

テンション上がりまくりで、自分で自分が制御できていません。

でもとりあえずこの思いをぶつけようと思って、混乱したままブログ執筆に取り掛かりました。

そうだ、ジョーを撮ろう!

IMG_0002
↑ジョー

フルサイズの描画力すげえええ!!!!

IMG_0004
↑ジョー

ISO3200でもノイズなんて全く感じられません。

IMG_0008
↑ジョー

部屋を暗くして、ISO102400で撮影。

さすがにノイズ多めですが、ちゃんと撮影できました。

壱万二百四十じゃありませんよ。

十万二千四百ですよ。

 

店頭で初めて6Dの実機を触った時にね、正直言って少しガッカリしちゃったんですよね。

ピッコロさんが助けに来たと思ったら天津飯だった

という状況くらいのガッカリさでした。

作りがチャチいというか、安っぽいというか、悪意があるとしか思えないボタン配列とか、、、

 

ガンダムが戦ってると思ったらジムだった

とか、

ブッチャーが入場してきたと思ったらキマラだった

とか、

ミカサに助けを求めたのにエレンが来ちゃった

とか、

まあそんなふうに、

「絶望とまではいかないけど、それなりにショックをうける」

というような感じになりました。

 

でも買っちゃいました。

EOS 6Dには光るところがあるのです。

そう、例えば超人で言えばブロッケンジュニアです。

大した実績もなく、超人強度も低いです。

それでもソルジャーチームの中堅を務めました。

それは彼に光るところがあるからです。

 

でもよく思い出してみると、ブロッケンジュニアが活躍シーンなんて、ロクに覚えていません。

ウォッチマンには圧勝していましたが、他はそれほど目立った活躍はしていなかったと思います。

むしろよく負けてました。

本当に彼に光るところはあったのでしょうか?

 

また話が逸れました。

とりあえず寝ます。

明日、たくさんいじってみます。

Amazonでチェックしてみる ⇒ EOS 6D

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.