無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-, , , ,

2013年4月~6月のオススメ記事? 南米で牛肉食べ放題、ハラキリおじさん、ブログのアクセス数

   

投稿日:2017-03-06 更新日:

こんばんは。

明後日から香港旅なわけですが、全く気にしないで過去記事の整備をしていました。

その中で、ぜひご紹介したい記事がいくつかありましたので、それについて書いてみます。

手抜きじゃないですよ! 本当にご紹介したいんですよ!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2013年4月23日 サンパウロで牛肉を食べまくる話


↑レストラン

ブラジルのサンパウロのレストランにて、シュハスコという料理を食べました。

店員さんが各テーブルを回って、焼きたての肉を切ってくれます。


↑肉

肉の塊に岩塩をかけて焼いた、ブラジル流のバーベキューです。

味付けはシンプルですが、肉そのものが素晴らしいので、とてもとても美味しかったです。


↑店員さん

でも食べても肉が減らないどころか、むしろ増えちゃうんですよね。

店員さんが回ってきて、食べた分以上に足していくのです。

というお話でございます。

食べ放題で料金は1,300円くらいでした。

参考記事:4/23肉、やたらと肉、とにかく肉を食べた(食べさせられた) サンパウロの食べ放題のお店です

 

2013年4月27日 ブエノスアイレスで牛肉を食べまくる話


↑肉の人

サンパウロでの肉地獄(天国?)から4日後、今度はアルゼンチンのブエノスアイレスでも、肉の食べ放題店に行きました。

このお店は自分のペースで適量だけ食べられるので安心です。


↑肉

もちろん味も良いのですが、驚きなのは値段です。

他にも色々な物が食べ放題で、料金は667円だったんです!

当時はアルゼンチンの経済状況が不安定だったため、『闇両替』が存在していました。(今はなくなったんですよね?)

USドルからの両替レートが良かったので、色々な物がとんでもない安さになってました。

参考記事 ⇒ 4/27ブエノスアイレスで、今日も牛肉天国(地獄?) 食べ放題のお店で美味しい牛肉の塊を食べました

 

同日 ハラキリおじさん


↑ハラキリおじさんと弟子

さっきのレストランの店先では、日本好きとおぼしきおじさんが、色々な得意技を見せてくれました。

これはハラキリです。


↑ハラキリおじさんと弟子

これはケンドーです。

握り方がおかしいけど、細かい事は気にしません。


↑ハラキリおじさんと弟子

そしてこれはカラテです。

参考記事 ⇒ 4/27ブエノスアイレスのハラキリおじさん(2年ぶりの再会)

このエピソードだけでも衝撃的なのですが、個人的にはもっと驚きな事がありました。

 

それは、『このブログ記事を読んで、ハラキリおじさんにわざわざ会いに行った方』がいらっしゃったのです。

参考記事 ⇒ メール頂きました:ハラキリおじさんに会いに行った話

気になる方は、ぜひリンク先の記事もご覧ください。

 

2013年4月21日 ブログのアクセス数の話

これはブラジルを旅している時に書いた、メモ的な記事です。

参考記事 ⇒ 4/21雑談 ブログのアクセス数がだいぶ増えました

・ブログを読んでくれた人の数 1,562人
・ブログのページビュー数 9,782
(1日あたりの数字)

というのが過去最高記録だったという事で、喜びと感謝の気持ちを書いていました。

 

ちなみにその後の推移なのですが、livedoorブログの時は、2015年付近が最盛期でした。

行き場所によって差はありますが、

・ブログを読んでくれた人の数 2,000~2,800人
・ブログのページビュー数 13,000~18,000

という感じでした。

ちなみに過去も現在も共通で、旅に出ていない期間はそれぞれ10~30パーセントくらい減ります。

 

その後2016年10月にブログを引っ越して、現在はこんな感じでございます。

・ブログを読んでくれた人の数 3,000~3,500人
・ブログのページビュー数 7,000~9,000

livedoorブログ(スマホ表示)は自動的に改ページが入る仕様だったのですが、今はそれがないので、ページビューは減ってしまいました。

ですがおかげさまで、『読んでくれた人の数』の方は、今でも少しずつ増えています。

本当にありがとうございます。

 

あとがき

いやいやいや、違うんです!

本当は国立公園の大自然の記事とかをご紹介したかったのです!

どういう訳か牛肉の話が多くなりましたが、とりあえずここら辺で記事を分割します。

また次回!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.