無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

2013年4月~6月のオススメ記事? 南米で牛肉食べ放題、ハラキリおじさん、ブログのアクセス数

   

投稿日:2017-03-06 更新日:

こんばんは。

明後日から香港旅なわけですが、全く気にしないで過去記事の整備をしていました。

その中で、ぜひご紹介したい記事がいくつかありましたので、それについて書いてみます。

手抜きじゃないですよ! 本当にご紹介したいんですよ!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2013年4月23日 サンパウロで牛肉を食べまくる話


↑レストラン

ブラジルのサンパウロのレストランにて、シュハスコという料理を食べました。

店員さんが各テーブルを回って、焼きたての肉を切ってくれます。


↑肉

肉の塊に岩塩をかけて焼いた、ブラジル流のバーベキューです。

味付けはシンプルですが、肉そのものが素晴らしいので、とてもとても美味しかったです。


↑店員さん

でも食べても肉が減らないどころか、むしろ増えちゃうんですよね。

店員さんが回ってきて、食べた分以上に足していくのです。

というお話でございます。

食べ放題で料金は1,300円くらいでした。

参考記事:4/23肉、やたらと肉、とにかく肉を食べた(食べさせられた) サンパウロの食べ放題のお店です

 

2013年4月27日 ブエノスアイレスで牛肉を食べまくる話


↑肉の人

サンパウロでの肉地獄(天国?)から4日後、今度はアルゼンチンのブエノスアイレスでも、肉の食べ放題店に行きました。

このお店は自分のペースで適量だけ食べられるので安心です。


↑肉

もちろん味も良いのですが、驚きなのは値段です。

他にも色々な物が食べ放題で、料金は667円だったんです!

当時はアルゼンチンの経済状況が不安定だったため、『闇両替』が存在していました。(今はなくなったんですよね?)

USドルからの両替レートが良かったので、色々な物がとんでもない安さになってました。

参考記事 ⇒ 4/27ブエノスアイレスで、今日も牛肉天国(地獄?) 食べ放題のお店で美味しい牛肉の塊を食べました

 

同日 ハラキリおじさん


↑ハラキリおじさんと弟子

さっきのレストランの店先では、日本好きとおぼしきおじさんが、色々な得意技を見せてくれました。

これはハラキリです。


↑ハラキリおじさんと弟子

これはケンドーです。

握り方がおかしいけど、細かい事は気にしません。


↑ハラキリおじさんと弟子

そしてこれはカラテです。

参考記事 ⇒ 4/27ブエノスアイレスのハラキリおじさん(2年ぶりの再会)

このエピソードだけでも衝撃的なのですが、個人的にはもっと驚きな事がありました。

 

それは、『このブログ記事を読んで、ハラキリおじさんにわざわざ会いに行った方』がいらっしゃったのです。

参考記事 ⇒ メール頂きました:ハラキリおじさんに会いに行った話

気になる方は、ぜひリンク先の記事もご覧ください。

 

2013年4月21日 ブログのアクセス数の話

これはブラジルを旅している時に書いた、メモ的な記事です。

参考記事 ⇒ 4/21雑談 ブログのアクセス数がだいぶ増えました

・ブログを読んでくれた人の数 1,562人
・ブログのページビュー数 9,782
(1日あたりの数字)

というのが過去最高記録だったという事で、喜びと感謝の気持ちを書いていました。

 

ちなみにその後の推移なのですが、livedoorブログの時は、2015年付近が最盛期でした。

行き場所によって差はありますが、

・ブログを読んでくれた人の数 2,000~2,800人
・ブログのページビュー数 13,000~18,000

という感じでした。

ちなみに過去も現在も共通で、旅に出ていない期間はそれぞれ10~30パーセントくらい減ります。

 

その後2016年10月にブログを引っ越して、現在はこんな感じでございます。

・ブログを読んでくれた人の数 3,000~3,500人
・ブログのページビュー数 7,000~9,000

livedoorブログ(スマホ表示)は自動的に改ページが入る仕様だったのですが、今はそれがないので、ページビューは減ってしまいました。

ですがおかげさまで、『読んでくれた人の数』の方は、今でも少しずつ増えています。

本当にありがとうございます。

 

あとがき

いやいやいや、違うんです!

本当は国立公園の大自然の記事とかをご紹介したかったのです!

どういう訳か牛肉の話が多くなりましたが、とりあえずここら辺で記事を分割します。

また次回!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.