無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-,

12/17イスタンブールでは、次にアキンさんを訪ねるべし(グランドバザールのお店)

   

投稿日:2013-12-19 更新日:

2013/12/17に、イスタンブールを散策している続きです。

IMG_5380
↑市場

グランドバザールに来ました。

中東最大の屋内市場で、イスタンブールの定番の観光地でもあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

グランドバザール

IMG_5382
↑市場

グランドバザールに来た目的は、

アキンさんとしょうこさんのお店を訪ねること

です。

過去に何回かお邪魔しています。

最後のイスタンブール散策 2010年7月28日
イスタンブール散策8/15-1 2011年8月15日
1/28イスタンブール アキンさんとしょうこさんを訪ねて歩きまわる 2013年1月28日
体験談:イスタンブールのアキンさんに会いにいった話

今回も無事に辿り着けるでしょうか。

いつも迷いに迷って、大苦戦しますので。

 

アキンさん!

IMG_5407
↑アキンさん

なんと今回は5分くらいで見つかりました!!

アキンさんも私を覚えてくれていました。
嬉しいです。

右に写っているのはお父さんとお兄さんです。

BlogPaint
↑地図

お店の場所もメモしたので、これで次回は迷わずに行けそうです。

IMG_5384
↑おやつ

アキンさんにチャイをご馳走になりました。
ありがとうございます。

IMG_5386
↑アキンさんのお店

少しお邪魔して、あれこれお話ししました。

・地球は1つですよ
・ダイゴさんの技(ウィッシュ)が好きなんです
・日本のゲームにヤールギュレシの人が出てるんですか!?いいですね!(スパ4のハカンのこと)

などなど。

いつもおもてなしして頂いてありがとうございます。

ちなみにアキンさんたちは、通訳やビジネスサポートもされているそうです。

トルコでビジネスを予定している人は、ぜひアキンさんとしょうこさんにご相談してみてください!

連絡先などは↓こちらの記事をご参照ください。
1/28イスタンブール アキンさんに凄く親切にしてもらった

IMG_5392
↑アキンさんとカフェ

アキンさん:「せっかくなので、しょうこさんにも会っていってください!」

ということで、奥様のしょうこさんに電話してくれました。

近所のカフェにいらっしゃるという事で、アキンさんに連れていってもらいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

しょうこさんたちと合流

IMG_5393
↑おやつ

トルココーヒー 5トルコリラ(≒250円)くらい

「しょうこさん」と、「しょうこさんの友達のYさん」と合流し、あれこれお話をさせていただきました。

IMG_5395
↑おやつ

ビタミン入りココアみたいな飲み物 7トルコリラ(≒350円)くらい

「観光客には見えない部分の話」などを、色々と聞かせてもらい、勉強になりました。

トルコの政府のこととか、教育問題とか、私が想像していたよりも、大変なことがずいぶん多いそうです。

あと、ジョー(我が家の愛犬)の話題も出ました。

IMG_5396
↑カフェ

美味しそうなケーキが並んでいました。

一人ではこういうお店にはあまり入らないので、新鮮な経験でした。

IMG_5408
↑ブルーモスク

皆さん今日はお時間があるということで、私の宿の食堂に行って、ビールを飲むことになりました。

「あれ!?イスタンブールってこんなに綺麗だったっけ!?」

って本気で驚いているしょうこさんが面白かったです。

しょうこさんは16年間トルコに住んでいるそうですが、

夜にこの地域に来るのは初めてらしく、

ライトアップされたモスクに感動されていました。

IMG_5413
↑ブルーモスク

皆さんが、

まるで初めてイスタンブールに来た観光客

みたいだったので、私は笑ってしまいました。

IMG_5404
↑おやつ

エフェスビールをご馳走になりました。

ビールが苦手な私でも、ぐびぐびと美味しく飲めました。

その場に居合わせた日本人旅人も交えて、楽しいひと時を過ごしました。

そして22:00頃に解散しました。

皆さんありがとうございました。

 

という一日でした。

いやー、イスタンブール楽しいですねー。

もの凄く楽しいですねー。

「6泊は長いかな?」と思ったのですが、そうでもないかもしれません。

毎日のんびりと楽しく過ごせそうですね。

今日は気になる銘柄があるので、夜中に株価をチェックしてから寝ようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.