無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

唐突にインド写真

   

投稿日:

新しいネタも無いので、昔の話でも。

ご存知の方も多いと思いますが、会社員時代もちょこちょこ旅に出ていました。
アジアを中心に何ヶ国か訪れましたが、その中で気に入った場所をご紹介したいと思います。

今回はインドのジョードプルという都市にある、メヘラーンガル砦です。

DSC00731
↑メヘラーンガル砦の全貌

いやぁ、何度見てもカッコいい。
地球の歩き方を読んで一目惚れ(?)したのですが、行って良かった。
本物はかなりグレートでした。

DSC00737
↑入り口付近

色々とうろ覚えなのですが、築400年くらいだったと思います。
その間、一度もかんらくしてません。

DSC00759
↑内部

いい雰囲気だ。

DSC00770
↑謎の老人

舞空術くらいは軽くできると思います。

DSC00771
↑内部

宮殿的な意味合いもあったと思います。装飾も綺麗です。

DSC00818
↑内部

オーディオガイドの機器(日本語)が、歴史背景や意味を、
解りやすく説明くれました。しかもいい声です。

DSC00809
↑外側

DSC00806
↑街を見下ろした図

何らかの意味があって、屋根を青く塗っています。
涼しくする知恵か、虫除けか、どっちかだった気がします。

DSC00841
↑そのとき買ったお土産

マハラジャがカッコいい雰囲気。たぶんカッコいい。たぶん。。。

ここは今まで行った場所で、ベスト3に入る素晴らしさでした。
でもちゃんと整理した訳じゃないので、念のためにベスト5くらいにしておきます。
いずれ白黒ハッキリさせましょう。

しかしいずれにしても、ここが大好きなんです。
とにかく素晴らしい。
あまり有名じゃないと思いますが、インドに行った際は、是非お立ち寄りください。
首都のニューデリーから、電車で16時間くらいだったと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.