無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-

12/18ダラダラ過ごしてもイスタンブール楽しい(食事&散歩&食事)

   

投稿日:2013-12-19 更新日:

2013年12月18日 水曜日 イスタンブール(トルコ)

おはようございます。

アゴラ ゲストハウスに泊まっています。

DSC00891
↑朝食

宿の朝食セットです。
昨晩ビールを飲んだので、軽く二日酔いです。
(缶ビール1本だけなのに……)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

もう夕方

IMG_5415
↑街並み

朝食の次の写真がこれですが、順番は間違っていませんよ。

朝食⇒昼寝⇒シャワー⇒洗濯⇒昼寝⇒漫画⇒昼寝

という過ごし方をしていたら、夕方になっちゃいました。

IMG_5417
↑街並み

夕食を食べるために、今日初めて外出しました。

IMG_5419
↑ブルーモスク

いつもの旅では毎日忙しく観光していますが、

今回の旅では本当にのんびりと、ダラダラと過ごしています。

場所によってはこういうのもいいですね。

イスタンブール、バンコク、ブエノスアイレス、バラナシ

この辺りでダラダラするのは楽しそうです。

IMG_5421
↑バザール

宿の近所にもバザールがありました。

IMG_5422
↑商品

フェルトで作った人形。
可愛いですね。

IMG_5425
↑猫

じゅうたん屋さんの店番をしている猫。

IMG_5424
↑猫

あまりやる気は無さそうですね。

IMG_5430
↑商品

これは帽子屋さんでしょうか?

全体的におしゃれなお店が多いです。
それほど安くもなく高くもなく、という印象です。

IMG_5432
↑果物屋さん

ところで宿の同じ部屋に、イギリス人がチェックインしてきました。

彼はこれからイランに行くらしいのですが、なんとビザ取得に300ユーロ(≒42,600円)もするそうです!

しかも取得の成功確率は50%くらいだとか。

大変ですね。

日本のパスポートはとっても恵まれています。

IMG_5434
↑街並み

変な位置にマンホールのふたがありました。

IMG_5436
↑街並み

たまにトルコ人に話しかけられるのですが、ほぼ100%、商売の勧誘でした。

トルコ東部の素朴な感じが懐かしいです。

IMG_5440
↑飲食店

マカルナ・サラユというお店に来てみました。
地球の歩き方にも載っています。

DSC00893
↑店内

ファーストフードとレストランの中間くらいの雰囲気です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

IMG_5439
↑夕食

ヨーグルト 2トルコリラ(≒100円)
スパゲティ 5トルコリラ(≒250円)

作り起きでボソボソしていて、味も単調でしたが、私は「微妙に不味いスパゲティ」が好きなんです。

ちょうど良いくらいでした。

IMG_5444
↑街並み

夜でも明るくて活気があります。

IMG_5446
↑お土産物屋さん

IMG_5460
↑お土産

絵葉書 0.5トルコリラ(≒25円)

友人のお父さん(消印愛好家)に送ろうと思います。

IMG_5449
↑ブルーモスク

やっぱりこの建物、凄くカッコいいですよね。

今更気づくのも遅い気がするのですが、世界トップクラスなんじゃないでしょうか???

IMG_5454
↑アヤソフィア

こちらも相当カッコいいです。

IMG_5455
↑銀行

ATMでお金をゲット。
トルコリラだけでなく、ドルとユーロも引き出せました。

IMG_5457
↑街並み

DSC00895
↑type-Pとコーラ

宿に戻ってコーラを飲みながらブログを書きました。

コカコーラ 2トルコリラ(≒100円)

・20コーラめ

そんな感じの一日でした。

明日からまた気合を入れて、観光地にも行こうと思います。

でも漫画を読んでいたらついつい熱中してしまい、寝るのは2時過ぎになってしまいました。

明日起きられるか、ちょっと心配です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.