無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-,

1/28イスタンブール グランドバザールでアキンさんとしょうこさんを訪ねて歩きまわる

   

投稿日:2013-02-01 更新日:

1/28に、イスタンブールを散策している続きです。

エジプシャンバザールを歩いています。

DSC04819
↑豆屋さん

店員さんは、

「日本語で卑猥な単語を言ってきて、こちらの反応を楽しんでみたりする」

など、かなり手馴れている様子です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

イスタンブールのエジプシャンバザール

DSC04818
↑お土産

豆200グラム 7トルコリラ(≒357円)

ピスタチオでしょうか?

量り売りでした。

IMG_9310
↑店員さん

微妙にカッコつけています。

 

商店街

IMG_9311
↑街並み

エジプシャンバザールをまっすぐ出ると、屋外の商店街です。

IMG_9312
↑ケバブ屋さん

切り方が上手なので、肉の形がしっかりしています。

さすが本場トルコです。

店員さんも愛想が良いです。

DSC04821
↑実演販売のおじさん

DSC04820
↑お土産

針に糸を通す機械 1トルコリラ(≒51円)

最終日なので、ジャカジャカと買い物をしてしまいます。

IMG_9314
↑大きな荷物の人

この台車で坂道を登るのに、とても大変そうにしていたので、一緒に押してあげました。

私はトルコだと妙に行動的になってしまいます。

不思議なものですね。

IMG_9317
↑マネキン

イスラム仕様?

IMG_9318
↑紅茶屋さん?

IMG_9319
↑街並み

適当にイスタンブールを歩いています。

IMG_9326
↑鳩のエサを売るおばさん

冬でオフシーズンのはずなのですが、それでもそこそこ活気があります。

さすが世界的観光地のイスタンブールです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

グランドバザール

IMG_9328
↑市場

グランドバザールに到着しました。

IMG_9331
↑市場

ここでお店を開いている、アキンさん&しょうこさんに会いに来ました。

過去2回、お邪魔したことがあります。

その時の様子は↓こちらです。
最後のイスタンブール散策 2010年7月28日
イスタンブール散策8/15-1 2011年8月15日

IMG_9335
↑市場

う~ん、、、どこでしょう、、、

かなり広い市場なので、毎回迷ってしまいます。

IMG_9340
↑ガラス製品

ムラーノグラスに勝るとも劣らない、立派なティーセットです。

IMG_9341
↑トイレの看板

一番左のマークだけ、ちょっと見慣れませんね。
(足を洗うマークだと思います)

IMG_9342
↑市場

日本人観光客もけっこう多いです。

しかし目当てのお店がなかなか見つかりません。

ちゃんと場所を確認してくれば良かったです。

DSC04823
↑青年

お土産物屋さんの青年に声をかけられました。

青:どうしたの?何か探しているの?

私:友達のお店を探しています。トルコ人の旦那さんと日本人の奥さんのTシャツ屋さんなんです。

青:名前は分かる?

私:アキンさんと、しょうこさんです。

青:アキンさんってメガネしてて、しょうこさんってショートヘアーの人だよね?

私:知ってるんですか!?

青:案内するから着いてきな!

というわけで、アキンさんのお店まで案内してもらえました。

彼のお兄さんの奥さんが日本人で、その繋がりで知り合いなのだそうです。

ラッキーでした。

そしてトルコ人はとても親切です。

DSC04824
↑プレゼント

案内してもらったお礼に、アミノサプリ系の粉末をプレゼントしました。

 

アキンさん

DSC04825
↑アキンさん

さまようこと40分、やっとアキンさんのお店に到着です!

残念ながらしょうこさんは、日本に帰省中でした。

1年半ぶりですが、アキンさんは私の事を覚えていてくれました。

そして店内に入れてくれて、暖かくおもてなししてくださいました。

DSC04826
↑写真

テレビ番組の「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」が来たそうです。

すげー!

この番組効果で、けっこう繁盛したそうです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.