無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , , ,

8/16タイのお土産 バンコクのスーパーと空港で安い食品系のお土産を買った話

   

投稿日:2017-08-16 更新日:

こんばんは。

帰国してからだいぶ時間が空いてしまいましたが、前回のタイ旅のお土産物の話です。

バンコクで買った食品系のお土産について、買った場所も合わせてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

セントラルワールドのスーパー


↑商業施設

まずはセントラルワールド

バンコクの中心部の、さらに中心部的な場所にある、巨大なショッピングモールです。


↑スーパー

こちらの7階にスーパーマーケットがあります。

大きくて品揃えが良いうえに、値段もお手頃です。

『無難な食品系のお土産を買いたい』という場合は、とりあえずここに来ればOKなのかなと思いました。

 

買い物したときのブログ記事はこちらです⇒7/17セントラルワールド7階のスーパーでお土産を買う、そしてカオマンガイの超人気店で夕食

Youtubeでもレポートしています⇒https://youtu.be/WvuD_c0HAeI

 

コアラのマーチ


↑お菓子

ここで私が買ったものを紹介します。

タイ限定 コアラのマーチ 100バーツ(≒330円)

7つの小袋に分かれているので、職場等でも配布しやすいですね。

パッケージも可愛いですし、良いお土産だと思います。

ちなみに『10個買うとバッグをもらえるキャンペーン』をやってました。


↑お菓子

普通のチョコレートからドリアン味まで、色々な品揃えがありました。

ここら辺のコーナーでは、試食もさせてもらえました。

 

ココナッツのお菓子


↑お菓子

ココナッツのお菓子 59バーツ(≒195円)

何種類か試食させてもらって、『無難に美味しいお菓子』をまとめて買いました。

『東南アジアっぽさ』がありつつも綺麗なパッケージですね。

箱がお手頃サイズで嵩張らないのも助かりました。


↑スーパー

お土産物コーナーではない普通の食品コーナーにも、けっこう良いものがありました。

っていうか、むしろこっちの方がタイっぽくて喜ばれるかもしれませんね。

 

カップ麺


↑麺

カップ麺(トムヤムクン味) 13バーツ(≒43円)

辛さと酸味が強くて、タイっぽい味を手軽にしっかり楽しめます。

私はトムヤムクン味を買いましたが、他にも何種類かの味がありました。

 

袋のラーメン


↑麺

袋のラーメン 6バーツ(≒20円)

具は入ってませんが、麺とスープの味はカップとだいたい同じだと思います。

これも種類がたくさんあるので、帰国してから色々な味を食べ比べてみるのも楽しそうですね。

値段も安いので、荷物に余裕があればたくさん買いたいかもです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プリッツ


↑お菓子

ご当地味のプリッツ 13バーツ(≒43円)

ラープ味、トムヤムクン味の他にも、何種類かありました。

味の再現度がけっこう高くて美味しいです。

 

調味料?


↑粉

タイの調味料(?) 13バーツ(≒40円)

詳細は分かりませんが、『手軽に使える調味料』っぽいので買ってみました。

『値段が安い』、『タイっぽい』、『軽くて嵩張らない』という、長所を兼ね備えています。

実はまだ食べてないので、味のレポートは後日追記します……

たぶん美味しいと思いますが、これでメッチャ美味しかったら完璧ですね。

 

タイのおかゆ?


↑食品

タイのおかゆ(?) 18バーツ(≒60円)

実はこちらもまだ食べておりません……


↑食品

パッケージを見る限りでは、鍋で煮るだけで作れそうですね。

味のレポートは後日追記します。

 

ドライマンゴー


↑マンゴー

ドライマンゴー 68バーツ(≒224円)

タイ土産の定番中の定番ですね、ドライマンゴー。

セントラルワールドのスーパーでも、たくさんの種類が置いてありました。

その中から、パッケージの綺麗なものを買いました。

甘くてねっとりしてて美味しかったです。

 

その他

私は安い食品ばかり買いましたが、高級ブランドのジムトンプソンのお菓子コーナーもありました。

あとはレトルト食品とか、『タイ料理の材料セット』みたいなのも、いいなと思いました。

 

ドンムアン空港


↑免税店

帰国する日にドンムアン空港でも少し買い物をしたので、ご紹介しておきます。

その時のブログ記事⇒7/18バンコクのシーロム⇒ドンムアン空港⇒成田空港 無事に帰国して帰宅しました

Youtubeはこちら⇒https://youtu.be/BEZ2nt_Sm0M

 

普通の免税店、高級ブランドのジムトンプソン、

などの他に、普通のスーパーみたいなお店も何軒かありました。

 

でも値段は高め


↑カップ麺

さっきのスーパーで13バーツ(≒40円)だったカップ麺は、ここでは35バーツ(≒116円)でした。

全般的に、町中よりも値段が高い傾向があるようです。

 

ですがここで買い物するメリットとして、『液体物の機内持ち込みができる』という事があります。

私はエアアジアを『預け荷物無し』で予約したため、液体物はお土産に買って帰れなかったのですが、ここで買った物ならばOKなのです。


↑ソース

甘辛いタイ料理のソース 50バーツ(≒165円)

という訳で、タイ料理のソースを買いました。

肉でも魚でも、『とりあえずこれをかければタイっぽい味になる』という優れものです。

甘辛くて独特の風味があって美味しいです。

 

おまけ

食品系以外のお土産としては、

・ショッピングモールのMBK(マーブンクロンセンター)
⇒ブログ記事はこちら:7/10バンコクのMBKをたっぷり楽しむ(フードコートとかアニメイトとか)

・ウィークエンドマーケット
⇒ブログ記事はこちら:7/16バンコクのウィークエンド・マーケットを散策、品揃えが凄すぎるので強くオススメな場所です

とかがオススメです。

どちらも品揃えが多いのと、安心して買い物できる雰囲気が良いです。(ただしスリには注意!)

そんな感じの、お土産物紹介の話でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.