無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/17セントラルワールド7階のスーパーでお土産を買う、そしてカオマンガイの超人気店で夕食

   

投稿日:2017-07-25 更新日:

2017/7/17の夕方に、バンコク散策している続きです。

寄り道してて時間がかかりましたが、18:45頃にやっとセントラルワールドに到着しました。

「なんかふらふらするなー」と思ったら、昼食を食べていないことに気づきました。

しかもちょっと気持ち悪いです。

買い物の前に、早く何か食べましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

セントラルワールド


↑施設

お腹が減っているのに、屋台街をスルーして建物に入ってしまいました。

しかも「へー、スケートリンクあるなんて意外だなー」とか、普通に散策しだしました。


↑飲食店

そしてアイス屋さんに入ってしまいました。

自分でも意味不明です。


↑おやつ

アイスクリーム 129バーツ(≒426円)

でも糖分を補給できたので、それなりに元気が出ました。

美味しかったです。

 

スーパーマーケット


↑商品

セントラルワールドの7階にあるスーパーマーケットに来てみました。

ここで食品系のお土産を買おうと思います。

噂通り、かなり充実した品ぞろえです。


↑商品

まずは姉の指令で、これをいくつか買いました。

ドライマンゴー 68バーツ(≒224円)

タイ土産の定番ですね。

たぶん『パッケージがおしゃれだから』という理由で、これを指定されたのだと思います。


↑お菓子

試食させてもらったりしながら、色々買い物をしました。

【メモ】
・『パクチー系でお土産に適した物』は見当たらなかった
・カップ麺とか袋麺は美味しいそうなのに安い
・ドリアンはお菓子になっても臭いが強烈なので、苦手な人も多そう

・調味料、レトルト食品などが魅力的
・ジムトンプソンのお菓子もあった
・普通の箱入りお菓子の品ぞろえも良かった


↑お土産

色々あって迷いましたが、長時間楽しくお土産探しをしました。

落ち着いて買い物できますし、とても良い場所だと思います。

 

という訳でたくさん買いました。

具体的に何を買ったかは、また別の記事でご紹介します。

でもカバンに収納できるかどうか、少し不安です。


↑おやつ

レッドブル 10バーツ(≒33円)

タイ旅も残り僅か、しっかり頑張るためのレッドブルです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カオマンガイの超人気店


↑飲食店

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムというお店に来てみました。

さっきのセントラルワールドを北に歩いて、大通りを右(東)に歩くと間もなくあります。

トリップアドバイザーのページはこちら

 

21時過ぎだというのに、まさかの行列が出来ていました。

でもこれは期待が高まりますねー。


↑夕食

コーラ 10バーツ(≒33円)
氷 2バーツ(≒7円)
カオマンガイ 40バーツ(≒132円)

タイの庶民的料理の代表格であるカオマンガイ。

鶏肉がご飯に乗っていて、甘辛いソースで食べます。

 

正直な感想としては『味わい深さ』は、それほど抜けた存在ではないと思いました。

ただ『さっぱり爽やか感』が、とんでもなく凄いのです。上品なのです。

クセみたいなのが全然無くて、とても食べやすいので、特に『初めてのタイ旅行の人』に強くオススメしたいです。

 

美味しかったです。

おかわりしたかったのですが、健康面を考慮して自重しました。


↑街並み

タクシーで帰ろう、いやトゥクトゥクで帰ろう、やっぱりバスにしよう、などなど、またしても行動がチグハグしてました。

結局は少し歩いて、BTS(スカイトレイン)で帰る事にしました。

セントラルワールドの近所からサラディーン駅まで、25バーツ(≒83円)でした。


↑街並み

宿の近所まで帰ってきました。

シーロムには、『パッポン通り』とか『タニヤ通り』などの、日本人向けの歓楽街があります。

 

でも私の初めての旅である2001年時点で、すでに『全盛期の賑わいはない』と言われていました。

2017年現在、どんな風になっているのか気になったので、ぜひ調査してみたかったのですが……

残念ながら体力がほとんど残っておりません。

素直に宿に戻る事にしました。


↑おやつ

水 13バーツ(≒43円)

ザ キューブ ホステル (The Cube Hostel)に戻りました。

繁華街にある宿なので便利です。


↑荷物

さて、どうやって収納しましょうか……


↑体温計

なんか体が重いなーと思ったら、やっぱり発熱してました。37.8℃です。

今日の午後からたまにおかしな行動をしていたのは、このせいもあったのですね。

ちなみに原因はズバリ『疲労』だと思います。

風邪の症状とかも全然ありませんし。


↑荷物

昨日買ったトートバッグも活用して、なんとか無事に収納できました。

あとは重さがエアアジアの機内持ち込み規定(7kg)に収まってますように。

 

という1日でした。

昨日と同じように『やや地味だけどしっかり楽しめた』と思います。

何気なく書きましたけど、これってバンコクの魅力を簡単に表している、よい感想かもしれませんね。

 

『タイトなスケジュールの観光地巡り』ももちろん楽しいですが、ゆるくダラダラ過ごしてもしっかり楽しめる。

そんな幅広い魅力を持っているバンコクは、やっぱり凄いなあと思いました。

明日のフライトで帰国なので、早めに寝てしっかり体調を整えます。

おやすみなさい

動画の紹介

この記事の内容は、動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/WvuD_c0HAeI

買い物の様子も多めに収録されていますので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.