無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

7/17セントラルワールド7階のスーパーでお土産を買う、そしてカオマンガイの超人気店で夕食

   

投稿日:2017-07-25 更新日:

2017/7/17の夕方に、バンコク散策している続きです。

寄り道してて時間がかかりましたが、18:45頃にやっとセントラルワールドに到着しました。

「なんかふらふらするなー」と思ったら、昼食を食べていないことに気づきました。

しかもちょっと気持ち悪いです。

買い物の前に、早く何か食べましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

セントラルワールド


↑施設

お腹が減っているのに、屋台街をスルーして建物に入ってしまいました。

しかも「へー、スケートリンクあるなんて意外だなー」とか、普通に散策しだしました。


↑飲食店

そしてアイス屋さんに入ってしまいました。

自分でも意味不明です。


↑おやつ

アイスクリーム 129バーツ(≒426円)

でも糖分を補給できたので、それなりに元気が出ました。

美味しかったです。

 

スーパーマーケット


↑商品

セントラルワールドの7階にあるスーパーマーケットに来てみました。

ここで食品系のお土産を買おうと思います。

噂通り、かなり充実した品ぞろえです。


↑商品

まずは姉の指令で、これをいくつか買いました。

ドライマンゴー 68バーツ(≒224円)

タイ土産の定番ですね。

たぶん『パッケージがおしゃれだから』という理由で、これを指定されたのだと思います。


↑お菓子

試食させてもらったりしながら、色々買い物をしました。

【メモ】
・『パクチー系でお土産に適した物』は見当たらなかった
・カップ麺とか袋麺は美味しいそうなのに安い
・ドリアンはお菓子になっても臭いが強烈なので、苦手な人も多そう

・調味料、レトルト食品などが魅力的
・ジムトンプソンのお菓子もあった
・普通の箱入りお菓子の品ぞろえも良かった


↑お土産

色々あって迷いましたが、長時間楽しくお土産探しをしました。

落ち着いて買い物できますし、とても良い場所だと思います。

 

という訳でたくさん買いました。

具体的に何を買ったかは、また別の記事でご紹介します。

でもカバンに収納できるかどうか、少し不安です。


↑おやつ

レッドブル 10バーツ(≒33円)

タイ旅も残り僅か、しっかり頑張るためのレッドブルです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カオマンガイの超人気店


↑飲食店

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムというお店に来てみました。

さっきのセントラルワールドを北に歩いて、大通りを右(東)に歩くと間もなくあります。

トリップアドバイザーのページはこちら

 

21時過ぎだというのに、まさかの行列が出来ていました。

でもこれは期待が高まりますねー。


↑夕食

コーラ 10バーツ(≒33円)
氷 2バーツ(≒7円)
カオマンガイ 40バーツ(≒132円)

タイの庶民的料理の代表格であるカオマンガイ。

鶏肉がご飯に乗っていて、甘辛いソースで食べます。

 

正直な感想としては『味わい深さ』は、それほど抜けた存在ではないと思いました。

ただ『さっぱり爽やか感』が、とんでもなく凄いのです。上品なのです。

クセみたいなのが全然無くて、とても食べやすいので、特に『初めてのタイ旅行の人』に強くオススメしたいです。

 

美味しかったです。

おかわりしたかったのですが、健康面を考慮して自重しました。


↑街並み

タクシーで帰ろう、いやトゥクトゥクで帰ろう、やっぱりバスにしよう、などなど、またしても行動がチグハグしてました。

結局は少し歩いて、BTS(スカイトレイン)で帰る事にしました。

セントラルワールドの近所からサラディーン駅まで、25バーツ(≒83円)でした。


↑街並み

宿の近所まで帰ってきました。

シーロムには、『パッポン通り』とか『タニヤ通り』などの、日本人向けの歓楽街があります。

 

でも私の初めての旅である2001年時点で、すでに『全盛期の賑わいはない』と言われていました。

2017年現在、どんな風になっているのか気になったので、ぜひ調査してみたかったのですが……

残念ながら体力がほとんど残っておりません。

素直に宿に戻る事にしました。


↑おやつ

水 13バーツ(≒43円)

ザ キューブ ホステル (The Cube Hostel)に戻りました。

繁華街にある宿なので便利です。


↑荷物

さて、どうやって収納しましょうか……


↑体温計

なんか体が重いなーと思ったら、やっぱり発熱してました。37.8℃です。

今日の午後からたまにおかしな行動をしていたのは、このせいもあったのですね。

ちなみに原因はズバリ『疲労』だと思います。

風邪の症状とかも全然ありませんし。


↑荷物

昨日買ったトートバッグも活用して、なんとか無事に収納できました。

あとは重さがエアアジアの機内持ち込み規定(7kg)に収まってますように。

 

という1日でした。

昨日と同じように『やや地味だけどしっかり楽しめた』と思います。

何気なく書きましたけど、これってバンコクの魅力を簡単に表している、よい感想かもしれませんね。

 

『タイトなスケジュールの観光地巡り』ももちろん楽しいですが、ゆるくダラダラ過ごしてもしっかり楽しめる。

そんな幅広い魅力を持っているバンコクは、やっぱり凄いなあと思いました。

明日のフライトで帰国なので、早めに寝てしっかり体調を整えます。

おやすみなさい

動画の紹介

この記事の内容は、動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/WvuD_c0HAeI

買い物の様子も多めに収録されていますので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.