無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

7/16バンコクのウィークエンド・マーケットを散策、品揃えが凄すぎるので強くオススメな場所です

   

投稿日:2017-07-24 更新日:

2017/7/16の午後に、バンコクのウィークエンド・マーケット(チャトゥチャック)に来た続きです。

カオサンの近所から、509番のバスで移動してきました。

ここは週末だけ開催される大きな市場です。

かなりたくさんお店があるので、気合を入れて散策してみましょう!

主に『お土産物』と『面白Tシャツ』が欲しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウィークエンド・マーケット


↑袋

散策開始して間もなく、とても良いものを発見しました。

もちろん買いました。

パグの袋 100バーツ(≒330円)


↑袋

同じお店にて。

パグのトートバッグ 150バーツ(≒495円)

これは姉へのお土産でもありますが、さっそく買い物袋として活用しました。


↑市場

ウィークエンド・マーケット、品揃えが凄すぎです。

屋内、屋外ともに、かなり多くのお店があります。

私は

「お土産物とかTシャツを買うなら、カオサンとMBKに行けば十分だ」

と思っていたのですが、それを強く反省して、心を入れ替えました。

 

ところでここでは、『気に入ったものは即買い』が鉄則のようです。

なにしろ広くて多くのお店があるので、『同じお店に後でもう一度行く』のが難しい場合があります。(見つからないかも)


↑猫

立体的な動物グッズのお店がありました。

キモ可愛い。

 

面白Tシャツ?


↑服

こちらは面白Tシャツっぽいお店。

でも『面白Tシャツを装ったオシャレTシャツっぽい』と思ったので、購入は見送りました。

個人的にはもっと『残念な感じのTシャツ』が好きです。


↑服

これはシンプルを通りこして、『潔いデザイン』だと思いました。

 

Tシャツが40バーツとか(安い)


↑服

凄い! Tシャツを40バーツ(≒132円)で売ってます!

これは安いですね。驚きました。

ちなみにこの後、別のお店で『20バーツのTシャツ』も見つけました。


↑服

これは判断が難しいところですねー。

面白いといえば面白いのですが、デザインが洗練されているので、どちらかというとオシャレに感じます。


↑キーホルダー

私はパググッズが好きなので、これを買いました。

65バーツ(≒215円)

 

両替所


↑施設

敷地内に両替所もありました。

これで安心して爆買いできますね(?)

両替レートもなかなか良かったです。


↑服

姉から『涼しそうな服を買って来い』と言われたので、今朝カオサン近所のお店で買いました。

それをメールで報告したら『もっと買って来い』と言われたので、ここでも追加で買いました。

1つ150バーツの服を、3つで400バーツ(≒1,320円)に値引きしてもらいました。

 

値札が付いているお店が多いので、ボッタクられる心配も少なく、安心して買い物できます。

少々の値引きもしてくれるようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

飲食店


↑魚介類

市場の中には、小さな食堂とか、食堂街とかがあちこちにありました。

この立派なエビは、1尾400バーツ(≒1,320円)だそうです。


↑犬

私が気にして歩いてるせいもあるのかもしれませんが、パグ関連商品が頻繁に目につきます。

 

マッサージ屋さん


↑マッサージ

タイマッサージのお店もありました。

店内は冷房も効いているので、散策に疲れたらこういう場所で休憩するのも良さそうです。


↑服

かなり攻めたデザインのTシャツもありました。

『SUSHI』って書いてあるのは、何か誤解してるようにも思いますが。

 

たけし


↑服

『たけし』というのは、ブランド名のようです。


↑ケース

パグのスマホケース発見。

買いませんでしたが、これは良いものです。


↑服

面白Tシャツも『今までに見た事のないもの』がたくさんありました。

ウィークエンド・マーケットは久々に行きましたが、記憶を遥かに上回る楽しさでした。

暑いので日中の散策は大変ですが、それでも強くオススメしたい場所でございます。

 

たっぷり散策したので、町へ移動してご飯にしましょう。

お昼ごはんを食べていないのに、もう夕方でございますので。

つづく

動画の紹介

この記事の内容とは、動画でもレポートしています。(前回のブログ記事で紹介した動画と同じです)

URLはこちら⇒https://youtu.be/9Hu9jEBCfXs

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.