無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/16バンコクのウィークエンド・マーケットを散策、品揃えが凄すぎるので強くオススメな場所です

   

投稿日:2017-07-24 更新日:

2017/7/16の午後に、バンコクのウィークエンド・マーケット(チャトゥチャック)に来た続きです。

カオサンの近所から、509番のバスで移動してきました。

ここは週末だけ開催される大きな市場です。

かなりたくさんお店があるので、気合を入れて散策してみましょう!

主に『お土産物』と『面白Tシャツ』が欲しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウィークエンド・マーケット


↑袋

散策開始して間もなく、とても良いものを発見しました。

もちろん買いました。

パグの袋 100バーツ(≒330円)


↑袋

同じお店にて。

パグのトートバッグ 150バーツ(≒495円)

これは姉へのお土産でもありますが、さっそく買い物袋として活用しました。


↑市場

ウィークエンド・マーケット、品揃えが凄すぎです。

屋内、屋外ともに、かなり多くのお店があります。

私は

「お土産物とかTシャツを買うなら、カオサンとMBKに行けば十分だ」

と思っていたのですが、それを強く反省して、心を入れ替えました。

 

ところでここでは、『気に入ったものは即買い』が鉄則のようです。

なにしろ広くて多くのお店があるので、『同じお店に後でもう一度行く』のが難しい場合があります。(見つからないかも)


↑猫

立体的な動物グッズのお店がありました。

キモ可愛い。

 

面白Tシャツ?


↑服

こちらは面白Tシャツっぽいお店。

でも『面白Tシャツを装ったオシャレTシャツっぽい』と思ったので、購入は見送りました。

個人的にはもっと『残念な感じのTシャツ』が好きです。


↑服

これはシンプルを通りこして、『潔いデザイン』だと思いました。

 

Tシャツが40バーツとか(安い)


↑服

凄い! Tシャツを40バーツ(≒132円)で売ってます!

これは安いですね。驚きました。

ちなみにこの後、別のお店で『20バーツのTシャツ』も見つけました。


↑服

これは判断が難しいところですねー。

面白いといえば面白いのですが、デザインが洗練されているので、どちらかというとオシャレに感じます。


↑キーホルダー

私はパググッズが好きなので、これを買いました。

65バーツ(≒215円)

 

両替所


↑施設

敷地内に両替所もありました。

これで安心して爆買いできますね(?)

両替レートもなかなか良かったです。


↑服

姉から『涼しそうな服を買って来い』と言われたので、今朝カオサン近所のお店で買いました。

それをメールで報告したら『もっと買って来い』と言われたので、ここでも追加で買いました。

1つ150バーツの服を、3つで400バーツ(≒1,320円)に値引きしてもらいました。

 

値札が付いているお店が多いので、ボッタクられる心配も少なく、安心して買い物できます。

少々の値引きもしてくれるようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

飲食店


↑魚介類

市場の中には、小さな食堂とか、食堂街とかがあちこちにありました。

この立派なエビは、1尾400バーツ(≒1,320円)だそうです。


↑犬

私が気にして歩いてるせいもあるのかもしれませんが、パグ関連商品が頻繁に目につきます。

 

マッサージ屋さん


↑マッサージ

タイマッサージのお店もありました。

店内は冷房も効いているので、散策に疲れたらこういう場所で休憩するのも良さそうです。


↑服

かなり攻めたデザインのTシャツもありました。

『SUSHI』って書いてあるのは、何か誤解してるようにも思いますが。

 

たけし


↑服

『たけし』というのは、ブランド名のようです。


↑ケース

パグのスマホケース発見。

買いませんでしたが、これは良いものです。


↑服

面白Tシャツも『今までに見た事のないもの』がたくさんありました。

ウィークエンド・マーケットは久々に行きましたが、記憶を遥かに上回る楽しさでした。

暑いので日中の散策は大変ですが、それでも強くオススメしたい場所でございます。

 

たっぷり散策したので、町へ移動してご飯にしましょう。

お昼ごはんを食べていないのに、もう夕方でございますので。

つづく

動画の紹介

この記事の内容とは、動画でもレポートしています。(前回のブログ記事で紹介した動画と同じです)

URLはこちら⇒https://youtu.be/9Hu9jEBCfXs

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.