無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/18バンコクのシーロム⇒ドンムアン空港⇒成田空港 無事に帰国して帰宅しました

   

投稿日:2017-07-26 更新日:

2017年7月18日 火曜日 バンコク(タイ)

おはようございます。

タイ旅、ついに帰国の日となってしまいました。

「寝坊したらまずい!」というプレッシャーで熟睡できませんでしたが、ともかく朝早く起きられました。

 

シーロムの、ザ キューブ ホステル (The Cube Hostel)に泊まりました。

カプセルホテルっぽいドミトリーが、超快適でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

出発


↑街並み

ここら辺は朝早いですね。

6:30ですが、準備してたり営業してたりする屋台が多いです。

ちなみに画面が白っぽいのは、霧ではなくてレンズ結露のせいです。

 

朝食


↑朝食

バーガーキングで食べました。

ご飯とフライドチキンとコーラのセット 88バーツ(≒290円)

甘辛いタレで美味しかったです。香辛料とかも弱めなので、とても食べやすかったです。


↑駅

ドンムアン空港に向かいます。

まずはSala Daeng駅からVictory Monument駅まで、BTS(スカイトレイン)で移動しました。

料金は31バーツ(≒102円)

 

乗り換えのSiam駅で長い列が出来ていましたが、車内はそれほど混みませんでした。

それにしても綺麗な列ですね。


↑おやつ

レッドブル 10バーツ(≒33円)


↑バス

Victory Monument駅の近所から、バスの29番に乗りました。

料金は6.5バーツ(≒21円)

でもこのバスに乗るなら、もっと先(渋滞を避けられる)か、もっと手前(BTS料金が安い)で乗れば良かったです。

なんか中途半端な乗り換えをしてしまいました。


↑バス

けっこう混雑していましたが、途中から座れました。

それにしても暑いです。

一番安いバスは、エアコンとかありませんから。


↑道路

渋滞してますね……素直にタクシーで来れば良かったかも。

【メモ:シーロムからドンムアン空港への移動】

・タクシー
所要30分で300バーツ(≒990円)くらいが目安。
高速道路を使うので早い。エアコンも効いてて快適。
ボッタクリだけ注意。

・各種エアポートバス
けっこう快適。
深夜から早朝は運行してないかも。

・BTS(スカイトレイン)とバス
今回の記事の方法。
所要2時間くらい。

・徒歩とバス
一番安いけど一番時間がかかる。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドンムアン空港


↑空港

そんなこんなで、無事にドンムアン空港に到着です。

エアアジアのカウンターは空いていたので、すぐにチェックインできました。

ちなみに成田からバンコクの往復で、航空券代金は31,500円くらいでした。

航空券探しのオススメ⇒スカイスキャナー


↑量り

エアアジアは預け荷物が有料なので、私は機内持ち込み荷物だけにしました。

お土産をたくさん買ったので重さが心配でしたが、量ったら5.3kgでした。(エアアジアの規定は7kgまで)

余裕でセーフでしたね。


↑荷物

出国審査、セキュリティチェックともに問題無く通過しました。


↑空港

搭乗エリアにもお店が色々あります。

もうちょっとお土産を買い増ししたいです。


↑空港

タイを代表するブランドである、ジムトンプソンのお店もありました。

タイシルクの名店です。


↑空港

別のお店にて。

タイのカップ麺は35バーツ(≒116円)です。

昨日のスーパーで13バーツでしたから、この値上がり率は凄いですね。

 

他にもお菓子とかレトルト食品とかもあって、品揃えはけっこう良かったです。

町中より割高なものもありますが、最後の最後にタイ食品をまとめ買いできて便利です。


↑お土産

タイ味の調味料を買いました。甘辛のソースです。

1本50バーツ(≒165円)

このエリアで買ったものは液体物でも機内持ち込みできるので嬉しいです。


↑おやつ

カルピス 40バーツ(≒132円)

これも空港価格。町中だと15バーツ前後ですからねー。


↑飛行機

定刻通りに搭乗しました。


↑昼食

機内食セット 250バーツ(≒825円)

お腹が減ったので、有料の機内食セットを買いました。

値段は高いですが、ピリ辛でタイっぽい味付けで美味しかったです。

しばらくタイ料理とお別れかと思うと、ちょっと寂しいですねー。

 

ここまでタイ

ここから日本

バンコクから6時間くらいで、成田に到着しました。

入国審査は普通に通過。

税関は「お仕事ですか?」って質問されただけで、荷物検査はありませんでした。

ところで『荷物検査されない記録』は5年くらい続いてますかね???


↑おやつ

今回も、『飛行機を降りてから税関を通過するまで』の時間を計ってみました。

8分45秒くらいでした。

一般的に『30分~1時間くらいかな』と言われてますが、預け荷物無しで急げば、これくらいで済みます。


↑犬

無事に帰宅。

私が留守中も、ジョーは元気にのんびり過ごしてたそうです。

 

というわけで、

 

無職旅 タイ編2017 完

 

でございます。

お読み頂いた皆様、ありがとうございました。

 

ところで今回はyoutube動画にチャレンジしたという事もあって、ブログ更新が遅れがちで済みませんでした。

次の旅以降は、そこら辺のバランスも上手く調整したいです。

でもって次回の旅は……早ければ8月末あたりにどこかへ行こうと思っています。

行き先はロシアかミクロネシア連邦かなぁ……という感じですが、これからしっかり考えます。

 

動画の紹介

この記事の内容は、動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/BEZ2nt_Sm0M

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.