無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

7/10バンコクのMBKをたっぷり楽しむ(フードコートとかアニメイトとか)

   

投稿日:2017-07-11 更新日:

2017年7月11日の午後に、バンコクのMBK(マーブンクロンセンター)に着いた続きです。

大きくて綺麗で庶民的なショッピングセンターで、私の超お気に入りの場所でもあります。

衣類からスマホからお土産物まで幅広く売っていて、たいがいの買い物はここで済むと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

MBK

↑店内

大きいです。

小さなお店がたくさん入っています。

 

フードコート

↑飲食店

かなりお腹が減ったので、まず最初にフードコートに来ました。

カウンターでカードを買ってから、好きなお店のところに行きます。

↑昼食

フライドチキンとご飯とスープ 50バーツ(≒165円)

コーラ 20バーツ(≒66円)

どれも普通に美味しかったです。

自分が慣れたという事もあるかもしれませんが、肉やスープはクセの少ない味付けで、日本人の口にもよく合うと思います。

↑おやつ

肉まん 22バーツ(≒73円)

とろーり甘くて美味しかったです。

中華風なのかタイ風なのかは分かりませんが、日本の肉まんとはだいぶ違います。

日本で売ってたら300円くらいでも納得できる美味しさです。

↑飲食店

強そうな牛が、鹿児島の宣伝をしていました。

↑商品

お腹も満たされたところで、あちこち見てまわりました。

Tシャツは99バーツ(≒330円)、お手頃価格だと思います。

市場とか町中の露店で買い物をする前に、ここで相場観を身に着けておくと良いかもしれません。

↑商品

ムエタイ用品店なんかもあります。

使い道がないですが、ちょっと欲しいかもです。

↑飲食店

回転寿司のお店。

 

ゲームセンター

↑景品

クレーンゲームの景品、あまり見覚えのないものが多いのですが、オリジナルキャラでしょうか?

 

アニメイト

↑カフェ

いつの間にかアニメイトまでできていました!

これはビックリ!

↑お店

入ってみましょう。

↑色紙

日本の漫画家からのお祝いの色紙がたくさんありました。

漫画とかグッズの品ぞろえは、まあ一般的なのかなと思いました。普通に人気作品が多かったです。

「もしかしたらご当地人気が凄いことになってたりして」と期待してみたのですが、キックボクサーマモルは残念ながら見当たりませんでした。

 

スマホとかのお店

↑店員さん

日本語が上手な人に、何回も遭遇しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

外に出ました

↑街並み

MBKは超楽しいんですけど、デジカメのバッテリーがなくなってしまったので、いちど宿に行くことにしました。

動画撮りすぎましたね。

↑電車

スカイトレインで移動します。

ナーナー駅まで28バーツ(≒93円)

 

ナーナー駅の近所

↑おやつ

水 17バーツ(≒56円)

スクムウィット通りのナーナー駅で降りました。

↑街並み

予約した宿を探します。

この路地の奥にあるはずです。

 

安宿

↑宿

ありました。

FUN WAN HOSTELです。

↑部屋

ドミトリーで1泊135バーツ(≒445円)。

夕方から午前中まではエアコンが効いています。

トイレ・シャワーは共同でドミトリーの中にあります。

Wi-Fiは無料で、部屋でも使えました。

 

ふー。一休み。

寺院にお店にと夢中で観光していましたが、ずっと歩きっぱなしでしたから、けっこう疲れましたね。

とりあえず休憩して、夜からまた散歩しましょう。

 

ところで昨晩泊まったカオサンの宿はとても良かったです。全然問題ないですし、とても快適でした。

でもカオサンの宿に泊まると、他のエリアに行くのに時間がかかってしまうので、今日はこっちの宿に移ってみました。

スカイトレインの駅も近いですし、バンコクの都心部を観光するのにとても便利です。

ではでは

 

動画の紹介

この記事の様子は動画でもレポートしてますので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

URLはこちら⇒https://www.youtube.com/watch?v=1lBZ3r8pVi4&t

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.