無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/10バンコクのMBKをたっぷり楽しむ(フードコートとかアニメイトとか)

   

投稿日:2017-07-11 更新日:

2017年7月11日の午後に、バンコクのMBK(マーブンクロンセンター)に着いた続きです。

大きくて綺麗で庶民的なショッピングセンターで、私の超お気に入りの場所でもあります。

衣類からスマホからお土産物まで幅広く売っていて、たいがいの買い物はここで済むと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

MBK

↑店内

大きいです。

小さなお店がたくさん入っています。

 

フードコート

↑飲食店

かなりお腹が減ったので、まず最初にフードコートに来ました。

カウンターでカードを買ってから、好きなお店のところに行きます。

↑昼食

フライドチキンとご飯とスープ 50バーツ(≒165円)

コーラ 20バーツ(≒66円)

どれも普通に美味しかったです。

自分が慣れたという事もあるかもしれませんが、肉やスープはクセの少ない味付けで、日本人の口にもよく合うと思います。

↑おやつ

肉まん 22バーツ(≒73円)

とろーり甘くて美味しかったです。

中華風なのかタイ風なのかは分かりませんが、日本の肉まんとはだいぶ違います。

日本で売ってたら300円くらいでも納得できる美味しさです。

↑飲食店

強そうな牛が、鹿児島の宣伝をしていました。

↑商品

お腹も満たされたところで、あちこち見てまわりました。

Tシャツは99バーツ(≒330円)、お手頃価格だと思います。

市場とか町中の露店で買い物をする前に、ここで相場観を身に着けておくと良いかもしれません。

↑商品

ムエタイ用品店なんかもあります。

使い道がないですが、ちょっと欲しいかもです。

↑飲食店

回転寿司のお店。

 

ゲームセンター

↑景品

クレーンゲームの景品、あまり見覚えのないものが多いのですが、オリジナルキャラでしょうか?

 

アニメイト

↑カフェ

いつの間にかアニメイトまでできていました!

これはビックリ!

↑お店

入ってみましょう。

↑色紙

日本の漫画家からのお祝いの色紙がたくさんありました。

漫画とかグッズの品ぞろえは、まあ一般的なのかなと思いました。普通に人気作品が多かったです。

「もしかしたらご当地人気が凄いことになってたりして」と期待してみたのですが、キックボクサーマモルは残念ながら見当たりませんでした。

 

スマホとかのお店

↑店員さん

日本語が上手な人に、何回も遭遇しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

外に出ました

↑街並み

MBKは超楽しいんですけど、デジカメのバッテリーがなくなってしまったので、いちど宿に行くことにしました。

動画撮りすぎましたね。

↑電車

スカイトレインで移動します。

ナーナー駅まで28バーツ(≒93円)

 

ナーナー駅の近所

↑おやつ

水 17バーツ(≒56円)

スクムウィット通りのナーナー駅で降りました。

↑街並み

予約した宿を探します。

この路地の奥にあるはずです。

 

安宿

↑宿

ありました。

FUN WAN HOSTELです。

↑部屋

ドミトリーで1泊135バーツ(≒445円)。

夕方から午前中まではエアコンが効いています。

トイレ・シャワーは共同でドミトリーの中にあります。

Wi-Fiは無料で、部屋でも使えました。

 

ふー。一休み。

寺院にお店にと夢中で観光していましたが、ずっと歩きっぱなしでしたから、けっこう疲れましたね。

とりあえず休憩して、夜からまた散歩しましょう。

 

ところで昨晩泊まったカオサンの宿はとても良かったです。全然問題ないですし、とても快適でした。

でもカオサンの宿に泊まると、他のエリアに行くのに時間がかかってしまうので、今日はこっちの宿に移ってみました。

スカイトレインの駅も近いですし、バンコクの都心部を観光するのにとても便利です。

ではでは

 

動画の紹介

この記事の様子は動画でもレポートしてますので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

URLはこちら⇒https://www.youtube.com/watch?v=1lBZ3r8pVi4&t

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.