無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

12/17過去旅の雑談 2015年3月~9月(プーケット、バルセロナ、ミラノ、ヴェネツィア、競馬、カニ、プラハ、タリン)

   

投稿日:

こんにちは。

ブログの表示速度問題がそこそこ改善できたので、改めて過去記事のレイアウト整備などをしています。

今回は2015年3月~9月の旅について、印象的だったものをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タイのプーケットのお祭り

61f90591
↑コスプレの人

2月と3月の東南アジア旅の終盤の話です。

私はタイは何回も行ってますが、プーケットは初めて行きました。

ビーチエリアとか、レンタバイクでの散策とか、色々と楽しかったです。

でも一番衝撃的だったのは、『プーケットタウンのお祭りでコスプレしてた人たち』でございます。

2/28プーケットタウンのお祭り2 ラブライブとかマシンマンとか

日本文化が人気なのは嬉しい事ですが、けっこう驚きました。

 

スペインのバルセロナのサグラダファミリア

ee1e63b1
↑サグラダファミリアの内部

5月はスペインとイタリアを旅しました。

数年ぶりにサグラダファミリアを見学したら、だいぶ建築が進んでいて、内部が凄い事になっていました。

完成が待ち遠しいですねー。

それまでにも数年おきに行ってみたいです。

5/19サグラダファミリア内部はフィクションの世界みたい

 

イタリアのミラノのピッツェリア

a0d720a9
↑ラザニアとワイン

5月はスペインとイタリアを旅しました。

この時の衝撃は、今でもよく覚えています。

とにかくワインが美味しかったんです。(もちろんラザニアもです)

5/21ミラノのピッツェリアでワインを飲んで感動した

私が『昼間からお酒を飲むと楽しい』という事を知ったのは、このお店のこの時なんです。

それ以来、旅の楽しさも底上げされたように思います。

 

イタリアのヴェネツィアのブラーノ島

46276a2a
↑ブラーノ島の街並み

無職旅でもおなじみのヴェネツィア。

この時は4回目の来訪でしたかね?

あまり観光を意識せず、のんびり過ごしたり散歩したりするようになってから、より一層ヴェネツィアが好きになりました。

5/25ヴェネツィアでオススメのアクティビティは『散歩』(トルチェッロ島、ブラーノ島)

私とした事が、今年(2016年)は1回しかヴェネツィアに行けませんでしたね……

来年の早いうちにまた行かなくてはと思います。

 

東京競馬場の馬主席

26dad9a4
↑競馬場

とあるお方にご招待して頂き、人生初の馬主席での競馬観戦でした。

ある意味、旅よりも幻想的な体験だったと思います。

できればまた連れてってください。

6/13東京競馬場の馬主席で競馬を見た話

 

新潟のマリンドリーム能生のカニ

a6bd74b4
↑カニ

短期日程で国内観光もしましたね。

7/10短期旅6 糸魚川市のマリンドリーム能生(のう)でカニ天国と修行

カニの記憶もやっと消化できてきましたので、久々に食べに行きたいです。

今度はポン酢とか持って行こうと思います。

 

チェコのプラハ

f12ee704
↑豚肉とビール

9月はドイツからエストニア、そしてイタリアを旅しました。

チェコ最高! プラハ最高!

レストランでご当地料理を食べてビールを飲んで、これで総額890円でしたから。

9/10プラハ散策1 豚の首肉とビールで890円くらいで幸せ

昼間っからほろ酔いになって、素晴らしい旧市街とかお城とかを散策して、本当に最高でした。

チェコもポーランドも行きたい!

 

エストニアのタリン

f7deb61e
↑タリンの街並み

さっきから『行きたい』って毎回書いてますが、過去記事を見てそういう気持ちになりまくっています。

9/23タリン旧市街にはハリウッド女優(みたいな美女)とか妖精がいる

今回の記事で紹介していない中にも素晴らしい町はたくさんありますが、やっぱりタリンの魅力度は一段上のように思います。

 

そんな感じでございます。

ところで2016年内の旅立ちは厳しくなってしまったのですが、2017年は早々に旅立てそうです。

1月の……できれば上旬にはどこかに行きたいですねー。場所は検討中です。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.