無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

5/21ミラノのピッツェリアでワインを飲んで感動した

   

投稿日:2015-05-23 更新日:

2015年5月21日 木曜日 ミラノ(イタリア)

おはようございます。

昨日ミラノに来たばかりですが、今日はヴェローナに行こうと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_4529
↑朝食

昨日買った炭酸水とグレープフルーツです。

これを食べた後にブログを書こうとしたのですが、回線速度が遅かったので諦めました。

 

ミラノの下町の朝市

IMG_4532
↑街並み

10:45頃、宿をチェックアウトしました。
宿のすぐ前の道路が、市場になっていました。

IMG_4531
↑露店

服が3ユーロ(≒420円)均一ですか。
これは安いですね。

IMG_4534
↑露店

見慣れない野菜がありました。

IMG_4535
↑露店

大きなチーズの塊が美味しそうです。

IMG_4536
↑露店

シカと、、、右のはクマですか?
もしかして熊肉売ってますか?

IMG_4537
↑3輪バイク

IMG_4541
↑街並み

ミラノ楽しいですねー。
前回来た時は中心部しか散策しませんでしたが、こういう下町エリア(?)も味があって良いと思います。

IMG_4545
↑街並み

目当てのピッツェリアに来たのですが、開店前だったので店先で待ちました。

雨が降ってきました。
それどころか雹が降ってきました。
さっきまで良く晴れていたのに、天気の変化が激しいです。

 

ピッツェリア

IMG_4546
↑昼食

11:45に入店。
昨日も来た、スポンティーニというお店です。

今日はスケジュールにゆとりがあるので、昼間っからワインを飲んでみました。

赤ワイン 2.5ユーロ(≒350円)

 

感動的な美味しさのワインでした。

まず最初に書いておきますが、私はワインの事は全然詳しくありません。

そもそもアルコール類をあまり飲まないくらいですから。

それでもこのワイン、本当に本当に美味しいと思いました。

『飲みやすい』とかじゃなくて、純粋に『美味しい』と思いました。
味がいいんです。

ブドウのコクとか香りが、舌に染みこんでくる感じがしました。

生まれて初めて、ワインの味を楽しんでいたと思います。
ビックリの美味しさでした。

IMG_4547
↑昼食

ラザニア 5.5ユーロ(≒770円)

そして美味しいラザニア。
チーズのとろ~りした感じが良かったです。
もちろん、かなり美味しかったです。
ワインとも良く合う感じがしますし。

他のお客さんも、7~8割方、ワインかビールを飲んでいました。

その気持ちが良く分かります。
『食事時にワインを飲まないなんて、人生を損してたかも?』と思ったくらいです。

ご馳走様でした。
大満足です。

IMG_4552
↑駅

雨が小降りになったところで、ミラノ中央駅に移動しました。

IMG_4554
↑駅

チケット売り場は地下にありました。
自動販売機でヴェローナまでのチケットを買いました。

IMG_4556
↑昼食2

30分くらいの時間差で、ワインの酔いが回ってきました。
駅内のマクドナルドで休憩しました。

ハンバーガー 1ユーロ(≒140円)
マックサラダ 1ユーロ(≒140円)

もう少し休んだら列車に乗ります。
それにしてもワイン美味しかったなあ~

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.