無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-

9/10プラハ散策1 豚の首肉とビールで890円くらいで幸せ

   

投稿日:2015-09-11 更新日:

IMG_7215
↑看板

9/10に、チェコのプラハの宿に到着した続きです。

17:00頃から散策に出かけました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラハ散策

IMG_7219
↑トラム

宿の近所から、やや適当にトラムに乗りました。
さっき買った24時間券で乗車します。

IMG_7221
↑トラム

トラムは旧市街まで進まず、公園みたいなところで止まってしまいました。

工事中か何かで、折り返し運転をしているようです。

IMG_7222
↑街並み

なのでまた適当にトラムに乗りました。
雨が降ってきました。

IMG_7228
↑公園

プラハ城の近くで降りてみました。

いやー、しかしね、なんでしょうね、この高揚感は。

前にプラハに来たときもそうでしたが、やけにウキウキしてしまいます。

話は変わりますが、『初めての場所に行くワクワク感』と、『知ってる場所に行く安心感』って、どちらがより強いのか。

一度しっかり考察してみたいです。

 

レストラン

IMG_7231
↑飲食店

ナ・クラロヴァ(Na Klarove)というレストランを発見しました。
プラハ城の東側にあって、地球の歩き方にも載っています。

入ってみましょう。
肉とビールを希望します。

IMG_7232
↑飲食店

いい雰囲気で、味のあるお店です。
それでいてかしこまった感じもなく、気軽に入れました。

IMG_0188
↑メニュー

ビール類のメニューです。

IMG_0187
↑夕食

ビール 29コルナ(≒145円)

実は私はビールは苦手です。

日本で飲み会をする時も、ビールを飲むことは殆どありません。

ですがこれは美味しいです。

チェコのビールは大好きなので、積極的に飲みたくなります。

 

夕食

IMG_0191
↑夕食

豚の首肉セット 149コルナ(≒745円)

来ました来ました!
これです!
肉とビールのためにチェコに来たんです!!

IMG_0192
↑夕食

・パン ⇒ もっちり
・イモ ⇒ もちもち
・豚の首肉 ⇒ プリプリしててハムみたいな食感
・野菜2種 ⇒ すっぱい

もちろん味も素晴らしいです。
すっぱい野菜と肉を一緒に食べると、とても味わい深くてメチャ美味です。

それで1,000円以下というお値段も、非常に非常に嬉しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

またプラハ散策

IMG_7233
↑街並み

雨は止んでいました。

ほろ酔いなので、
「城があるってどういうこと? 凄すぎるよプラハ!」
とかつぶやきながら歩きました。

IMG_7239
↑川

IMG_7242
↑川

IMG_7245
↑レストラン

ここから先が旧市街ですね。

IMG_7249
↑塔

さっき遠くから見たカレル橋の塔のところです。

IMG_7250
↑街並み

こういう構造も、個人的にお気に入りのポイントです。

IMG_7251
↑街並み

「いいなあ。何度来ても飽きないなあ」
とかつぶやきながら、プラハ旧市街を歩きました。

ちょっと歌ったりもしました。
楽しいです。

IMG_7252
↑飲食店

丸くて甘いパンのお店ですね。

IMG_7254
↑街並み

劇場でしょうか?
公演があるようで、長い列が出来ていました。

IMG_7259
↑人

大きなケースの中には大蛇がいました。
(本当です)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.