無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

SL-EV(電気自動車)の旅

-, ,

9/24SL-EVの旅 2日目その2 群馬サファリパークに入場できるのだろうか?

   

投稿日:2016-09-30 更新日:

9/24に、SL-EV(機関車っぽい電気自動車)で旅をしている続きです。

群馬県と長野県の県境である内山峠から、引き返して下ってきています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

群馬県です

keiro-3a
↑地図

とっても気になっていた場所に来てみました。

♪ホントにホントにホントにホントにライオンだー♪
♪近すぎちゃって どうしよう♪

IMG_9265
↑ゲート

♪かわいくって どーうしよう♪
♪富……

群馬サファリパークでございます。

IMG_9266
↑地図

入場料は300円でした。
その先の動物エリアに行くには、別途1人2,700円必要です。

さて、このSL-EVでサファリが出来るのか。

係員さんに聞いてみました。

 

群馬サファリパークです

IMG_9268
↑車

「こういう車が来園されるのは初めてなので、ちょっと判断が難しい所ではありますが……万が一の事を考えると、サファリバスをご利用になった方がよろしいかと思います」

そうですよね。
私もそう思います。

ドアが金属ではない(ポリカーボネート製?)ので、
強度的に安全が保証できないという事でした。

 

そもそもお借りした車でサファリしようというのも、いかがな物かと思いますしね。
自重しましょう。

ですが、さすがSL-EVです。
駐車場でめっちゃ注目されてました。
警備員さんにもスタッフさんにも、一般のお客さんにも、あれこれ質問されました。

「え? これ施設の車じゃなくて一般車なんですか!? これで運転して来たんですか!?」
って驚かれたりしました。

IMG_9271
↑施設

せっかくなので、駐車場付近を散策しました。
ここから先が動物ゾーンです。
マイカー、あるいはサファリバスでのみ、動物を見る事が出来ます。

 

ふと、ケニアのマサイマラ国立保護区に行った事を思い出しました。
7/3マサイマラ国立保護区1日目-1 いきなり動物たくさんで感動

もう2年も前の事ですね。
懐かしいです。

IMG_9279
↑売店

広い売店がありました。
充実した品ぞろえです。

でもお客さんたちは動物見学に夢中なのか、売店は空いていました。

IMG_9277
↑売店

直輸入アフリカ民芸品だそうです!

IMG_9276
↑人形

あー!これこれ!
ケニアでも売ってましたね!見覚えがあります!

参考記事:7/2キリンの首は長かった、ナイロビのジラフセンターからタクシーで帰る

IMG_9280
↑看板

売店の隣の飲食店。
タイガーソフトというミックスソフトクリームが名物のようです。
おいしそう。

IMG_9281
↑飲食店

ダチョウの串焼き
ワニのカラアゲ

どちらも食用肉ではありますが、日本ではとても珍しいですね。
ちなみに本当にそれらの肉が出てくるのかは、確認しませんでした。

IMG_9282
↑施設

プレイランド!!!
これは熱い!!! こういうの大好きです!!!

お客さんは一人もいなかったので、一人ではしゃいでしまいました。

IMG_9284
↑ゲーム

ストリートファイター2ダッシュターボとか、私の大好きなゲームがあって感動しました。

『ザンギュラのスーパーウリアッ上』という伝説の誤植も、このゲームから生まれたものです。

IMG_9286
↑ゲーム

「オハヨ オハヨ コンニチハ コンニチハ」
っていうやつです。

「ポップコーン! ポップコーン!」

っていうやつと共に、耳にも印象にも残る装置です。

IMG_9285
↑ゲーム

10円玉を入れて弾いてゴールまで導くゲームですね。

もう色々懐かしすぎて、嬉しくなっちゃいます。

IMG_9289
↑ゲーム

やってみました。
10円玉がそのままプレイヤー機になるという、硬派なゲームです。

左右のレバーで弾いて、ゴールまで導きます。
序盤は簡単なんです。

IMG_9290
↑ゲーム

でも最後が鬼のように難しいんですよね~。

と思ったら、まさかのワンコインクリアです!
ゴールまで行けちゃいました!!!

声を出して驚いてしまいました。

IMG_9291
↑ゲーム

ですがいつまで待っても、『おまけ』が出てきませんでした。

『甘くてふにゃふにゃした飴』と『3部品くらいのプラスチック製の自動車』が出てくると思ったのに……

IMG_9293
↑貼り紙

「すみません! 10円玉ゲームをクリアしたのに、おまけが出てこなかったんですけど!」

って言うのは止めておきました。

IMG_9294
↑園内

そうですそうです!遊園地も併設されてるんですよねー!!

小さい頃に、何回か連れてきてもらった記憶があります。
遠足でも来ましたねー。

埼玉県北部に住む私にとっては、
・むさしの村
・群馬サファリパーク
・東京サマーランド
が、日本三大テーマパークでした。

なおディズニーランドは、外国のような存在。
まさに夢の国でした。

IMG_9297
↑園内

閑散としてますが、いい味わいの遊園地だなあと思いました。

さて、たっぷり楽しんだ所で、そろそろ移動しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-SL-EV(電気自動車)の旅
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.