無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

SL-EV(電気自動車)の旅

-, ,

9/24SL-EVの旅 2日目その3 ゴリラとかを見て無事に帰宅、でも少し続きます

   

投稿日:2016-09-30 更新日:

9/24に、SL-EVで旅をしている続きです。

群馬サファリパークに立ち寄って、そして出発しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

群馬県です

IMG_9300
↑道路

バイク(3輪バギー?)で、交通安全活動されている方々とすれ違いました。

何か通じる所を感じたのか、こちらに挨拶してくれました。
ささやかながらも、嬉しい出来事でした。

keiro-3
↑移動経路

群馬三菱自動車販売(株)藤岡店さん
に到着しました。

内山峠から54kmくらい走りましたが、まだまだバッテリーには余裕があります。
平坦な道とか下り坂ならば、かなりの距離を走れますね。

IMG_9301
↑車

充電をさせて頂きました。
こちらでも丁寧に対応して頂き、とても感謝しています。

店員さんが好印象だったので、三菱自動車も好きになりました。

IMG_9303
↑街並み

充電させてもらっている間、近所を散策しました。

今ブログを書いていて気づきましたが、前の日と心の余裕が全然違いますね。
『峠越え』が無いというだけで、だいぶリラックスできます。

IMG_9304
↑施設

群馬県みかぼみらい館に来てみました。

ずっと前から気になっていた施設なのですが、
立ち寄ったのは初めてです。

IMG_9307
↑施設

おっと……
予想とちょっと違いましたね……

『体験型展示の多い科学館』みたいなのを予想していたのですが、実際は『文化ホール』だった模様です。
コンサートや演劇をやる施設でした。

あとは、となりにプラネタリウムがありました。

IMG_9310
↑学校

小学校の運動会をやっていたので、少し見学させてもらいました。
生徒(運動)とか、ご家族(場所取り)とかがガチなので、意外と面白かったです。

特にリレーは、順位がポンポン入れ替わるので、見ごたえがありました。

IMG_9313
↑学校

最近の小学校には、土俵があるのですね。

IMG_9314
↑道路

80分程充電させてもらったので、出発して埼玉方面を目指しました。

続けて長距離を走れないのは、不便といえば不便です。

でも電気自動車だから、各地で充電が必要だから、色々な場所に立ち寄りました。
そしてこの外観だから、色々な会話をしました。

 

つまりこのSL-EVだから経験出来たという事が、たくさんありました。

何十回も通っていた道が、よく知っている場所が、全然違って見えました。
だから、すごくいい車だと思います。

SL-EVの特集ページ⇒http://www.3yoshi.jp/product/slev/sl_ev.html

 

埼玉県です

keiro-4
↑移動経路

信号待ちの間に、隣の車の人に、
「すみません、それなんていう車ですか?」
って聞かれる事もありました。

遊園地とかならともかく、公道をSLが走ってたら、確かに気になりますよね。

そして埼玉県の滑川町の公園で一休みしました。
やけにリアルな動物が置いてあるので、前から気になっていた小さな公園です。

IMG_9322
↑ゴリラと車

全く意味はないのですが、並べて写真を撮りたくなりました。

IMG_9323
↑パンダと車とゴリラ

「ゴリラは何を見ているんだろう?」と、文学的な気持ちになってしまいますね。

 

帰宅です

214
↑犬

そんな感じで、無事に自宅に戻りました。
ジョーは大人しく留守番してました。

本当は三芳町の株式会社MIYOSHIさんに直接向かうつもりでしたが、就業時間などの兼ね合いもあり、とりあえず自宅に戻る事にしました。

 

SL-EVの旅。
全5日間の予定でしたが、大幅に短縮して2日間になってしまいました。
ですが2日間とは思えないくらいの、たくさんの貴重な経験が出来ました。

途中で断念した事は悔しくて申し訳なく思いますが、総合的にはとても良い旅だったと思います。

 

さて。
内山峠を越えられなかったにしても、もっとゆっくりと群馬県を観光しても良かったですよね。

ではどうして私が急いで戻ってきたのか。
やる事があるからです。

という訳で、後日談的な感じでもう少し続きます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-SL-EV(電気自動車)の旅
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.