無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィンランド

ヘルシンキ帰着

   

投稿日:

約1日かけて、フィンランドを縦断してしまいました。

以下、昨晩からのできごとです。

P1070306
↑寝台車のチケット

ロヴァニエミ駅にて。
寝台料金は27.5ユーロ(≒3850円)。
「前日までに予約しなさい!」と言われていましたが、出発の3時間前でも大丈夫でした。

ただ、「最後の1つが空いていましたよ。」と言われたような気のせいのような・・・

P1070318
↑寝台車両

乗車券は、フィンレイルパスの最後の1日分を使います。
43.6ユーロ相当(≒6113円相当)

P1070322
↑寝台車の通路

P1070321
↑寝台

ベッド2つごとに、個室になっていました。

P1070323
↑寝台の枕元

照明とかコンセントとかがあって便利です。

P1070324
↑ペプシ

2ユーロ(≒280円)。
ん?500mlと1.5lで、同じ値段ということ???

そんな感じで、まあまあ快適に就寝。

************************************
2009年6月27日 土曜日 ヘルシンキ(フィンランド)

途中、6時くらいにタンペレという都市を経由しました。
もし起きたら、そこで途中下車しようと思ったのですが、夢でうなされていた頃でした。

P1070330
↑ヘルシンキ中央駅

8時30分ごろ、1週間ぶりくらいに、ヘルシンキに戻ってきました。
やっぱり大都会ですね。
今日はヘルシンキ観光&買い物の予定です。

◆以下、回想シーン
P1070303
↑昨日、バスで隣に座ったドラマー

お前、メタリカは知ってるか?

の問いかけに対して、私は「yes」と答えた後、うっかり熱唱してしまいました。
バケツリレー!水よこせー!
(注)空耳アワーの往年の名作です。詳細は、バケツリレーでググってください。
今思えば、これがいけなかった。
彼に気に入られてしまったようです。

P1070303
↑例のドラマー

この曲好きなんだぜ。お前も聞いてみろよ。
(と言いながら、ヘッドフォンを渡す)

P1070303
↑例のドラマー

俺はドラッグはやらねえ。でもタバコは8年間吸ってる。
お前はタバコ吸わないのか?それはファッキングッドだな!

P1070303
↑例のドラマー

お前、そんなでかいコーラ持ち歩いてるのか?
すげえな!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィンランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.