無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エルサルバドル

-

7/28サンサルバドル散策1 丸い謎の食べ物がやたらと美味い

   

投稿日:2013-07-30 更新日:

130730gps
↑移動経路

2013/7/28に、サンサルバドルの宿に到着した続きです。

こんな感じに、順調に中米を北上しています。

パナマから入って、

コスタリカ⇒ニカラグア⇒ホンジュラス⇒エルサルバドル

と来ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

基礎データ

ここでエルサルバドルの基礎データを。

国名:エルサルバドル共和国
首都:サン・サルバドル
面積:九州の半分くらい
人口:600万人くらい
言語:スペイン語
通貨:アメリカドル(1アメリカドル ≒ 100円)
治安:悪い

武装犯罪集団による強盗、誘拐、襲撃が発生しているそうです。

それでいて観光的な見所が多いわけでもないので、

ここはちゃっちゃと通過してしまいましょう。

 

サン・サルバドルの散歩

DSC08241
↑街並み

18:00頃から散策開始です。

まだ明るいのでギリギリOKだとは思いますが、内心めっちゃ緊張しております。

DSC08243
↑街並み

それなりに人通りもあります。

まさかこんな中、いきなり襲われたりはしないでしょうが、、、

用心に越したことはありませんからね。

デジイチも宿に置いてきて、かなり軽装で出かけています。

DSC08244
↑公園

ぱっと見る限りでは、普通の町なんですけどね。

でも地球の歩き方にも、

この辺りはあまり治安が良くないような事を書いてあります。

DSC08245
↑お店

まさかのミスタードーナツ発見。

DSC08247
↑街並み

露店が並んでいます。

ちょっとだけ緊張もほぐれてきました。

DSC08248
↑街並み

とりあえずは、

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」があるので、小物を探して歩き回っています。

もし今日中に買えたら、

明日の早朝にこの町を出発できますので。

DSC08249
↑お店

バナナ屋さん。

だいぶ黒ずんでいますが、よく熟してて美味しそうです。

DSC08250
↑お店

こちらはキュウリ屋さん???

顔が作ってあって可愛いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット

DSC08253
↑お店

スーパーマーケット。

けっこう普通の内装でした。

ここでいくつか買い物です。

もちろんUSドルをそのまま使えるので、両替の手間がなくて楽です。

DSC08254
↑お店

ミスタードーナツにも立ち寄り。

日本とずいぶん雰囲気が違いますね。

自分で取る方式ではありませんでした。

DSC08257
↑食堂

なんでしょう、、、お好み焼きでもないし、

大判焼きでもないし、、、

とにかく何か丸いものを焼いていたので、買って帰りました。

残念ながらいい小物は見つからず。

また明日探して歩きましょう。

DSC08258
↑買ったもの

水 0.48ドル(≒48円)
オレンジジュース 0.19ドル(≒19円)
オレオ 0.66ドル(≒66円)×2

オレンジジュースのあまりの安さに驚きました。

タイより安いんじゃないですか?

 

やたら美味しい何か

DSC08259
↑夕食

さっきの丸いものを2枚買ってきました。

1枚0.5ドル(≒50円)×2

辛いソースとキムチみたいなのを付けてくれました。

何これ超美味いんですけど。

完全に不意をつかれました。

肉とかチーズとか、謎の何かが入っています。

たぶんこの謎の何かが隠し味なんだと思います。

ウニのようなカラスミのような、、、なんでしょうねぇ。

とにかく美味しかったです。

DSC08261
↑おやつ

ミスタードーナツでもしっかり買ってきました。

ドーナツ(左) 0.60ドル(≒60円)
ドーナツ(右) 0.85ドル(≒85円)

日本よりもちょっと安いくらいですね。

これが見た目どおりかなり甘くて、食べきるのがしんどかったです。

お腹一杯です。

DSC08262
↑洗濯物

部屋にバスタオルがあったので洗濯しました。

DSC08263
↑洗濯物

こんな風にバスタオルで洗濯物を巻いてふんづけて脱水しています。

詳しくはこちらの記事もご覧ください:旅の洗濯術

そして宿のロビーで無線LANを使って、ブログをアップしたりしました。

警備のおじさんはショットガンを抱えたまま、ソファーでゴロ寝していました。

なんか違和感のある光景でした。

 

そんな感じの一日でした。

タクシーも入れると、8つの乗り物を乗り継いでの移動となりました。

でも不思議と疲れていないんですよねー。

肝臓の調子はだいぶいいみたいです。

明日もまた移動日です。

今度はグアテマラへと移動します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エルサルバドル
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.