無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エルサルバドル ホンジュラス

-, ,

7/28レオン⇒サンサルバドル3 バス5本乗り継いで10時間かかりました

   

投稿日:2013-07-30 更新日:

IMG_6283
↑国境の川

7/28にホンジュラスとエルサルバドルの国境に着いた続きです。

今日はこんな感じで移動してます。

レオン⇒Chinandega⇒グアサウレ⇒エル・アマティージョ⇒Santa Rosa⇒サン・サルバドル

エル・アマティージョで国境を越えました。

ここまでホンジュラス

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからエルサルバドル

IMG_6287
↑国境

エルサルバドル側の国境施設です。

こちらは列ができていました。

DSC08218
↑紙

入国時にスタンプはありませんでした。

代わりにこの紙切れをもらいました。

後で何度もチェックされたので、意外と重要な紙のようです。

無事に入国もできたので、なんとか今日中にサン・サルバドルまで行けそうです。

DSC08219
↑街並み

さて、、、ここからどうやって移動したら良いのやら。

DSC08220
↑バス

国際バスのTICAバスを発見です!

これに乗せてもらおうと思ったのですが、残念ながら満席でした。

DSC08221
↑街並み

ちょっと道を進んだら、ローカルバスを発見しました。

まずはこれでSanta Rosaまで移動します。

エル・アマティージョ⇒Santa Rosa 1ドル(≒100円)

14:00にエル・アマティージョを出発。

順調にきているので、これなら今日中にサン・サルバドルに着くかな?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Santa Rosa到着

DSC08225
↑バス

14:30にSanta Rosaに到着。

車掌さんが乗り換えバスを教えてくれました。

このバスでサン・サルバドルまで行けるそうです。

Santa Rosa⇒サン・サルバドル 6ドル(≒600円)

DSC08226
↑バス

冷房が涼しくて幸せです。。

席も割りとゆったりしてるし。

しかしちょっとだけ体調不良のきざしがあります。

水分が足りなくてヤバイかもです。

早めに補給しないと。

DSC08227
↑街並み

DSC08228
↑おやつ

バスに乗ってきた売り子さんから買いました。

salvaコーラ 0.5ドル(≒50円)
水 0.15ドル(≒15円)

ふーっ、生き返りましたーっ。

あえて訳の分からないコーラを買ってみましたが、やっぱりコカコーラの方が美味しいですね。

・14コーラめ

15:00にSanta Rosaを出発です。

DSC08231
↑街並み

しばらく山のなかを進んでから、町に出ました。

でも明らかにスラム街な場所があったりして、ちょっと怖いです。

 

やっとサン・サルバドルに到着

DSC08233
↑バスターミナル

17:50、サン・サルバドル到着です。

バスを5本乗り継いで、レオンから約10時間かかりました。

さて、急いで目当ての宿&バス会社に行きます。

ここもあまり治安が良くない町ですので、慎重かつ急ぎで行動しましょう。

すぐにタクシーに乗りました。

DSC08236
↑オフィス

国際バスのTICAバスのオフィス。

よく見るとショットガンを持ったおじさんが警備してますね。

やはり治安が悪いということでしょうか。

そんな町を大きな荷物を持って歩くのは危ないです。

ちゃっちゃとタクシーで移動して正解でした。

さっきのバスターミナルからタクシーで3ドル(≒300円)でした。
(5ドルから値切りました)

 

ここで翌日発の、国際バスチケットを購入しました。

サン・サルバドル⇒グアテマラシティ TICAバス 18ドル(≒1800円)

5:30と14:00の2本あるみたいなので、私は14:00の方を選びました。

 

安宿

DSC08238
↑部屋

バスターミナルに併設されている、サン・カルロスという宿に泊まります。

シングルルームで1泊12ドル(≒1200円)。

トイレ・シャワー付き、無線LANは無料です。

長距離移動で疲れもありますが、

あまり時間もないので、早速町に行ってみましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エルサルバドル, ホンジュラス
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.