無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

旅の洗濯術

   

投稿日:

誰かの役に立つかもしれないので、ちょっと洗濯の話です。

DSC05255
↑洗濯

ビニール袋を簡易バケツにして、水と洗剤を入れます。
30分くらい漬けておくと、汚れがたくさん落ちてナイスな気がします。

その後は普通に手でかき混ぜたりして、適当に洗います。
手洗いだと洗剤が残りやすいので、すすぎは念入りにやった方がいいです。

DSC05256
↑洗濯物

適当に絞ったあと、バスタオルの上に洗濯物を並べます。

DSC05257
↑バスタオル

でもってこんな風にクルクル巻いて、一生懸命踏みます。
するといい感じで脱水できます。

旅先で手洗いするときは、脱水工程がいちばん大変です。
手で強く絞るのは力がいるし、服もヨレヨレになってしまいます。

なのでバスタオルのある部屋に泊まった時は、洗濯のチャンスなのです。

DSC05258
↑洗濯物

あとは適当に干せばOKです。

私はモンベルの速乾性Tシャツなどを愛用しているので、すぐに乾きます。
クーラーの風があたる場所に干したという事もありますが、
洗濯から3時間経過した今現在、ほぼ完全に乾きました。

外にじっくり干せるのならば、それが一番いいのですが、
移動続きなどであまり時間が無いときに、有効な手法だと思います。
この手法を使えば極端な話、着替え無しで旅を続ける事もできますし。

そんな感じで、旅の小ネタでした。
こういう話、意外と需要ありますかね?

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.