無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

旅の洗濯術

   

投稿日:

誰かの役に立つかもしれないので、ちょっと洗濯の話です。

DSC05255
↑洗濯

ビニール袋を簡易バケツにして、水と洗剤を入れます。
30分くらい漬けておくと、汚れがたくさん落ちてナイスな気がします。

その後は普通に手でかき混ぜたりして、適当に洗います。
手洗いだと洗剤が残りやすいので、すすぎは念入りにやった方がいいです。

DSC05256
↑洗濯物

適当に絞ったあと、バスタオルの上に洗濯物を並べます。

DSC05257
↑バスタオル

でもってこんな風にクルクル巻いて、一生懸命踏みます。
するといい感じで脱水できます。

旅先で手洗いするときは、脱水工程がいちばん大変です。
手で強く絞るのは力がいるし、服もヨレヨレになってしまいます。

なのでバスタオルのある部屋に泊まった時は、洗濯のチャンスなのです。

DSC05258
↑洗濯物

あとは適当に干せばOKです。

私はモンベルの速乾性Tシャツなどを愛用しているので、すぐに乾きます。
クーラーの風があたる場所に干したという事もありますが、
洗濯から3時間経過した今現在、ほぼ完全に乾きました。

外にじっくり干せるのならば、それが一番いいのですが、
移動続きなどであまり時間が無いときに、有効な手法だと思います。
この手法を使えば極端な話、着替え無しで旅を続ける事もできますし。

そんな感じで、旅の小ネタでした。
こういう話、意外と需要ありますかね?

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.