無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エルサルバドル

-

7/29サンサルバドル散策2 ショットガンの警備員多いです(治安が本当に悪いと推測)

   

投稿日:2013-07-30 更新日:

2013年7月29日 月曜日 サンサルバドル(エルサルバドル)

おはようございます。

バスターミナルに併設された安宿に泊まっています。

4:45頃、

「グアテマラ行くんでしょ!?早く起きて準備してー!」

って、係員さんが部屋まで起こしに来てくれました。

とても親切ですね。

親切なのはいいのですが、、、

私の予約したバスは早朝のじゃなくて、14時発なんです、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クアルテル市場

DSC08267
↑市場

2度寝してゆっくり目に起きて、10時頃から散策に出かけました。

まずは宿の近所のクアルテル市場に行きました。

DSC08266
↑市場

衣料品からお土産物まで、かなりたくさんのお店が入っています。

お客さんが少ないせいか、

かなり熱心に声をかけられました。

DSC08264
↑人形

DSC08269
↑人形

造形が微妙なものが多いですね、、、

DSC08270
↑人形

悪魔の人形でしょうか。

珍しいですしちょっと欲しいと思ったのですが、不幸が舞い込んでくると困るので、やめておきました。

DSC08271
↑人形

アルマジロ?の人形。

これはかなり欲しかったのですが、3体セットじゃないと売ってくれないみたいです。
(家族だから、だそうです)

小さいのだけ欲しかったんですけどねぇ、、、

大きいのは嵩張りすぎるので、断念しました。

DSC08274
↑人形

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。

結局はこれを買いました。

亀、もしくは恐竜の置物 2ドル(≒200円)

4ドルから値切りました。

たぶん陸亀だと思うのですが、それにしては甲羅の形が違うような。

まあなんでもいいです。

そもそもエルサルバドルとも、あまり関係ないでしょうし。

 

サン・サルバドル町歩き

DSC08275
↑街並み

渋滞というか、交通状況が大変な事になっています。

交差点の中まで渋滞が連なっているので、

どの方向へも車が動けない状況になっています。

DSC08276
↑屋台

例の美味しい丸い食べ物かな?

まだ緊張しているので、デジイチは出せていません。

コンデジだけで撮影しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

いい食堂

DSC08278
↑食堂

庶民的な食堂に入ってみました。

こういう存在は、なにげに超重要だと思います。

入りやすくて、値段も安くて、

それでいて美味しいご当地料理を食べられますから。

ヨーロッパだとご当地物を食べたくても、

レストランに入りづらくて諦める事も多かったですし。

DSC08280
↑食堂

エルサルバドル風漬物?の大きなビンがありました。

DSC08277
↑朝食

食べたいものを指差して注文しました。

赤飯と魚とトマトサラダとジュース 3ドル(≒300円)

キリが良すぎですし、

なんとなくの見た目で適当に値段をつけている気がします。。

 

赤飯はめずらしくねっとりとした食感でした。

日本のものに近いかもしれません。

全体的にまずまず美味しかったです。

パクチーみたいな香草が、たっぷり入っていました。

こういう点でも、東南アジアとの共通点を感じてしまいます。

DSC08281
↑食堂

左脇に、ショットガンを持った警備員さんが立っています。

やっぱ治安悪いって事ですよねぇ。

この店に限らず、多くのお店が同様です。

ちなみにフィリピンのマニラも、こんな感じでした。

そして私が今まで行ったなかで一番治安が悪いと思ったのも、フィリピンのマニラ(の下町エリア)です。

DSC08282
↑ブルース・リー

DSC08283
↑街並み

ちょっとだけリラックスしてきました。

引き続きサン・サルバドルを散策です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エルサルバドル
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.