無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー クロアチア

8/19ドゥブロヴニク⇒ザグレブ⇒ブダペスト

   

投稿日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)
******************************
2012年8月19日 日曜日 バスの中(クロアチア)

DSC00086
↑バス

こんばんは。
このバスで、ドゥブロヴニクからザグレブに向かって移動中です。

ところでバスに乗る前に、宿の客引きの人と雑談をしました。
「この時期の旧市街の宿だと、安くても50ユーロはするだろう」との事でした。
私は40ユーロでゲストハウス・マグダレーナに宿泊しましたが、
全然高くなかったというか、むしろ安かったという事がわかりました。

DSC00089
↑港

途中で何回も停車しました。
あとパスポートチェックも2回ありました。
スタンプは捺されませんでしたが、隣の国に入っていたのかもしれません。

バスは狭いし揺れるし、、、なかなか寝られません、、、これはしんどい。

3:00くらいになって、やっと睡魔が揺れなどに勝ちました。
おやすみなさい。

DSC00090
↑バスターミナル

7:30頃、ザグレブのバスターミナルに到着です。
疲れた~。

DSC00091
↑トイレ

例のハイテクゲートのトイレに入ってみました。3クーナ(≒39円)
でもゲートは稼働しておらず、おっちゃんが料金を徴収していました。

DSC00093
↑街並み

数日ぶりのザグレブ。
ドゥブロヴニクに比べるとだいぶ涼しいです。

DSC00095
↑壁

DSC00099
↑チケット

駅の窓口で、ブダベスト行き列車のチケットを購入。
行き先を告げるだけで簡単に買えました。
時間や席の指定は無いようです。

クロアチアのザグレブ⇒ハンガリーのブダペスト 229.5クーナ(≒2937円)

DSC00101
↑マクドナルド

出発まで時間があったので、近所をうろつきました。
日曜日だからといって、10時開店のマクドナルドなんて初めてみました。

ところでここの無線LANでメールチェックをしたら、
マグダレーナさんから何通もメールが来ていました。

マグダレーナさんの要望で、宿の紹介記事を作成したのですが、
・英文の照会文章も載せて
・ベッドの写真ももっと綺麗なのに差し替えて
・近所の人に見られると恥ずかしいから、Googleで検索できないようにして(やっぱり英文は削除して)
などなど、たくさんご要望をいただきました。

チェックアウトしたあとまで、おもしろいおばちゃんです。

DSC00103
↑朝食

別の軽食屋さんにて。
コカコーラ 10クーナ(≒130円)
ピザ 10クーナ(≒130円)

やたらとデカイです。。
これで10クーナっていうのは、もの凄く割安感があります。
味もまあまあでした。

DSC00104
↑スーパーマーケット

DSC00112
↑買ったもの

旅のおやつ類。
レッドブル 12.99クーナ(≒169円)
水 4.79クーナ(≒63円)
クロワッサン 3.99クーナ(≒52円)
ウェットティッシュ 7.99クーナ(≒104円)

手の消毒ジェルを使い切ってしまったので、ウェットティッシュを買ってみました。

DSC00108
↑お土産

お土産として、ビールとお菓子など色々買ってみました。
これでクロアチアのお金を使い切りました。

DSC00105
↑街並み

そろそろクロアチアともお別れです。
なんかもの凄く写真が傾いていますね。そんなに疲れてたのかな?

DSC00116
↑列車

いつもの6人1室の客車でした。
ぼちぼち快適です。
9:55、ザグレブを出発です。

DSC00118
↑国境

1時間ちょいしたところで、クロアチア側の国境に到着したようです。
列車に乗ったまま係員さんにパスポートを提出して、
その場でスタンプを捺してもらって、出国手続き完了です。
あっさりでした。

ここまでクロアチア
***************************
ここからハンガリー

しばらくしてハンガリー側の国境に到着。
ハンガリー側でも、さっきと同様にあっさりと入国手続きは完了しました。

DSC00122
↑湖

この旅最後の国、ハンガリーについに到着です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー, クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.