無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

8/18ドゥブロヴニクの夕日、ドゥブロヴニク⇒ザグレブ

   

投稿日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)
8/18に、ドゥブロヴニクで買い物をした後の話です。

IMG_8403
↑ねこ

IMG_8408
↑新郎新婦

IMG_8422
↑ビーチ

旧市街のちょっと東にあるビーチへ来ました。
ここは絶好の夕日鑑賞スポットのはずです!!

IMG_8445
↑旧市街

気合を入れて来てみたものの、まだ日は高いです。
じっくり待ちましょう。

IMG_8425
↑人と海

IMG_8453
↑人と海

IMG_8481
↑旧市街

ちょっとずつ日が落ちてきました。

IMG_8497
↑ビーチ

この女性が、男性物の海水パンツを振り回して叫んでいました。
たぶん右側の男性が被害者(?)です。

IMG_8513
↑カップル

なぜか撮影を頼まれました。

IMG_8522
↑夕日と塔

IMG_8557
↑夕日と塔

じっくりと、太陽が沈むのを待ちます。
でもまだちょっと光が強すぎます。なかなかいい色になってくれません。

IMG_8619
↑旧市街の旧港

IMG_8636
↑旧市街

う~ん、、、1時間くらい粘ったのですが、なかなか上手くいきませんねぇ。。

IMG_8663
↑旧市街

空がいい色になったのは、太陽が完全に沈んだ後でした。
ひとつ勉強になりました。

気合を入れて来た割には、夕焼け撮影の満足度はイマイチでした。

DSC00079
↑おやつ

バス旅に備えて購入。
レモンティー 7.99クーナ(≒104円)
棒のお菓子 3.99クーナ(≒52円)

IMG_8720
↑衛兵

IMG_8734
↑服屋さん

DSC00080
↑宿

さて、とてもとても楽しかったドゥブロヴニクですが、
ついに出発する時が来てしまいました。
ちょっと、、、、いや、だいぶ寂しいです。

120819mag
↑宿

(動画からキャプチャーした画像なので、ちょっと縦横比がおかしいです)

マグダレーナさんも、別れを惜しんでくれました。
たった2泊3日だけだったのに、なぜかとても寂しい気持ちになりました。

「特別ディスカウントしてあげるから、また絶対に来なさいよ」

とか

「次はハネムーンで来なさいよ」

とか言ってくれました。

DSC00081
↑マグダレーナさん

窓から見えなくなるまで手を振ってくれました。
上手く文章化できませんが、色々としんみりするような事を言ってくれました。

さようなら、マグダレーナさん。

久々にとても良い宿泊が出来ました。
無職旅史に残る、いい滞在だったと思います。

IMG_8740
↑街並み

そしてドゥブロヴニク旧市街ともお別れです。
あー、出たくないー。

DSC00082
↑バス

でもバスに乗って、長距離バスターミナルに向かいました。
とてもしんみりしています。

DSC00084
↑夕食

バスターミナル前のレストランにて。
カルボナーラ 42クーナ(≒546円)
全然期待していなかったのですが、予想外に美味しかったです。

いつものパターンだと、ここでやたらと不味いものを食べてしまって、
「しんみりとしていたムードが台無しだよ」ってなる事が多いのですが、
今回は普通に美味しかったので大丈夫でした。

DSC00086
↑バス

そうこうしているうちに、バスの出発時間となりました。
チケットは一昨日、バスターミナルの窓口で購入しておきました。

ドゥブロヴニク22:00⇒ザグレブ7:00 夜行バス 229クーナ(≒2977円)

別に荷物預け代金が7クーナ(≒91円)かかりました。

DSC00087
↑車内

大きなバスですが、シートの間隔はちょっと狭いです。
そして定刻通りにドゥブロヴニクを出発しました。

出発しちゃいました。。。

さらばドゥブロブニク!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.