無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー クロアチア

8/19ザグレブ⇒ブダペスト

   

投稿日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)
8/19に、ブダペストに向かって移動している続きです。

DSC00128
↑駅

民族衣装の人たち。

DSC00129
↑昼食

さっき買った水とクロワッサン。

DSC00130
↑車内

お向かいの青年が、論文らしきものを熱心にチェックしていました。
立派です。

私は寝てました。

DSC00132
↑景色

DSC00135
↑駅

17:20頃、ブダペストの南駅に到着しました。
ドゥブロヴニクから、20時間くらいかかりましたね。疲れました。

DSC00133
↑客引きのおじさん

怪しい日本語で一生懸命に客引きしていました。
でも今日の私は、すでに宿を予約してあります。

DSC00136
↑駅

これまでの駅と違った、独特の雰囲気です。
駅の両替所はレートがビックリするくらい悪かったので、
ATMを探して現地通貨をゲットしました。

DSC00139
↑地下鉄駅

遠くから到着した旅人が多く、とても混雑していました。
列に並んで、地下鉄の1回乗車チケットを購入しました。320フォリント(≒115円)

DSC00140
↑地下鉄

改札口のマシンに自分でチケットを入れて、検印するシステムでした。
そして検印したチケットを駅員さんに見せて、改札を通過しました。

このシステム、、、なんか効率悪いような気が、、、

DSC00141
↑地下鉄内

落書きが多いと、なんか不安になります。

DSC00143
↑街並み

何駅か乗って下車。

DSC00144
↑街並み

DSC00148
↑宿

地球の歩き方にも載っている、アンダンテ・ホステルという宿にしました。
いわゆる日本人宿というやつです。
今回は珍しく、事前にメールで予約しておきました。

DSC00150
↑部屋

ドミトリーで1泊4500フォリント(≒1620円)。
しっかりと日本人宿の雰囲気です。
漫画もたくさんありました。

DSC00152
↑夕食

近所の中華料理屋さん(のような飲食店)にて。
麻婆豆腐丼 790フォリント(≒284円)

写真だと普通の麻婆豆腐だったのですが、
なぜかブロッコリーとかたけのことか、野菜が盛りだくさんです。
しかもご飯がないので、代わりにやきそばになってしまいました。

う~ん、、、
これは私が食べたかったものとは、ちょっと違います、、、

DSC00154
↑スーパーマーケット

レトルト食品?のお米を売っていました。

DSC00155
↑レジ

店員さんが立ってレジ仕事をしているのって、
ヨーロッパだととても珍しい気がします。
少なくとも今回の旅では、初めて見かけました。

DSC00156
↑買ったもの

トルティーヤチップス 329フォリント(≒118円)
水 109フォリント(≒40円)
コーヒー牛乳 199フォリント(≒72円)

口直し口直し…

というわけで、無事にブダペストに到着しました。
ここで3泊したら、いよいよ日本に戻ります。

漫画をたくさん読んで、ダラダラしてから寝ました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー, クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.