無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-, , ,

10/19雑談 馬の競技会と食べ物と航空券の話

   

投稿日:

馬の話

こんにちは。
そういう訳で、先週末は某所で馬に乗ってきました。

img_8128
↑馬と障害(一応、私が乗ってます)

そして某競技会に出場してきました。
個人的には大満足の騎乗が出来ました。

残念ながらミスによる減点で負けてしまいましたが、とても気持ちよく乗れて、素晴らしい週末になりました。

馬に限った話ではありませんが、『続けること』と『楽しむこと』って大切だなあと再認識しました。

でもやっぱり、負けたら悔しいですね……
また頑張ります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

食べ物の話

image
↑肉

ところで競技会の前日は、友人と肉を食べに行きました。
『俺のステーキ ジョー』というお店です。

友人は『大麦牛エアーズロックステーキ 600グラム』を注文しました。
とんでもない量の塊が出てきて驚きました。

image
↑肉と肉

なんとなく張り合いたい気持ちになってしまい、私は『サーロインステーキ1ポンド & 手ごねハンバーグ1ポンド』を注文しました。

合わせて2ポンド(≒900グラム)もあります。

image
↑皿と食器

32分かけて完食しました。
美味しかったですし、意外と大丈夫でした。

ちなみに殆どは炭水化物ではないので、それほどお腹が膨れないですし、太りもしない感じがします。

image
↑おやつ

競技会のためにダイエットしていたので、その翌日は『コメダ珈琲店』で久々に甘い物を食べました。

甘い物は良いですね。
心にグっときます。

でもせっかく体重が減ってきた事ですし、リバウンドには十分に注意したいです。

 

旅の話

という訳で大きなイベントも終わったので、改めて旅モードに頭を切り替えましょう。

諸々の事情により、またしても少し怪しくなってきましたが、今回こそは強行します。
とっとと航空券を予約してしまおうと思います。

 

ちなみに私が航空券を探す時の手順は、ざっくりとこんな感じです。

1.世界地図とか本とかブログとかを見て、行きたい場所を考える

2.スカイスキャナーとかKAYAKとかで、航空券の目安をおおざっぱに調べる

3.JTBとかエクスペディアとかで、航空券を細かく調べて予約する
【JTB海外航空券】手配・発券手数料 0 円 !リアルタイム空席検索で楽々予約
【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

9/5 航空券を安く予約するテクニックっぽい話 その1

↑参考記事

今は上記の1と2をしている段階です。

中国の成都が、思ったよりも安くて20,000円くらいで往復できそうです。
11月になるとちょっと寒いかもしれませんが、とても魅力的ですので、現状の本命です。

でもヨーロッパに50,000円以下で往復できる航空券とかも見つかっちゃうんですよねぇ……
そしたらそっちも行きたくなっちゃいますよねぇ……

などなど悩んでおりますが、近いうちに結論をだそうと思います。

ではでは

関連記事
9/5 航空券を安く予約するテクニックっぽい話 その1
9/6 航空券を安く予約するテクニックっぽい話 その2(オープンジョー、周遊、ストップオーバー)
9/6 航空券を安く予約するテクニックっぽい話 その3(実践編)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他,
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.