無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

10/19雑談 馬の競技会と食べ物と航空券の話

   

投稿日:

馬の話

こんにちは。
そういう訳で、先週末は某所で馬に乗ってきました。

img_8128
↑馬と障害(一応、私が乗ってます)

そして某競技会に出場してきました。
個人的には大満足の騎乗が出来ました。

残念ながらミスによる減点で負けてしまいましたが、とても気持ちよく乗れて、素晴らしい週末になりました。

馬に限った話ではありませんが、『続けること』と『楽しむこと』って大切だなあと再認識しました。

でもやっぱり、負けたら悔しいですね……
また頑張ります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

食べ物の話

image
↑肉

ところで競技会の前日は、友人と肉を食べに行きました。
『俺のステーキ ジョー』というお店です。

友人は『大麦牛エアーズロックステーキ 600グラム』を注文しました。
とんでもない量の塊が出てきて驚きました。

image
↑肉と肉

なんとなく張り合いたい気持ちになってしまい、私は『サーロインステーキ1ポンド & 手ごねハンバーグ1ポンド』を注文しました。

合わせて2ポンド(≒900グラム)もあります。

image
↑皿と食器

32分かけて完食しました。
美味しかったですし、意外と大丈夫でした。

ちなみに殆どは炭水化物ではないので、それほどお腹が膨れないですし、太りもしない感じがします。

image
↑おやつ

競技会のためにダイエットしていたので、その翌日は『コメダ珈琲店』で久々に甘い物を食べました。

甘い物は良いですね。
心にグっときます。

でもせっかく体重が減ってきた事ですし、リバウンドには十分に注意したいです。

 

旅の話

という訳で大きなイベントも終わったので、改めて旅モードに頭を切り替えましょう。

諸々の事情により、またしても少し怪しくなってきましたが、今回こそは強行します。
とっとと航空券を予約してしまおうと思います。

 

ちなみに私が航空券を探す時の手順は、ざっくりとこんな感じです。

1.世界地図とか本とかブログとかを見て、行きたい場所を考える

2.スカイスキャナーとかKAYAKとかで、航空券の目安をおおざっぱに調べる

3.JTBとかエクスペディアとかで、航空券を細かく調べて予約する
【JTB海外航空券】手配・発券手数料 0 円 !リアルタイム空席検索で楽々予約
【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

9/5 航空券を安く予約するテクニックっぽい話 その1

↑参考記事

今は上記の1と2をしている段階です。

中国の成都が、思ったよりも安くて20,000円くらいで往復できそうです。
11月になるとちょっと寒いかもしれませんが、とても魅力的ですので、現状の本命です。

でもヨーロッパに50,000円以下で往復できる航空券とかも見つかっちゃうんですよねぇ……
そしたらそっちも行きたくなっちゃいますよねぇ……

などなど悩んでおりますが、近いうちに結論をだそうと思います。

ではでは

関連記事
9/5 航空券を安く予約するテクニックっぽい話 その1
9/6 航空券を安く予約するテクニックっぽい話 その2(オープンジョー、周遊、ストップオーバー)
9/6 航空券を安く予約するテクニックっぽい話 その3(実践編)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他,
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.