無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

10/20中国の成都に旅したい気持ちの雑談

   

投稿日:

こんばんは。

旅に出るちょっと前というか、旅の計画を練る心境を書いてみます。

特に情報とか進展とかは無いので、ほぼ純粋な雑談記事になりそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

image
↑本

どこに行こうかあれこれ悩みましたが、

中国の成都のあたり

という事で気持ちが固まりました。

なので地球の歩き方を買って、具体的に色々と調べています。

 

色々と行きたくなる

いやー、凄いですね、中国。

近年は色々と複雑な部分もありますが、4,000年の歴史は伊達ではありません。
しかも世界で3番目か4番目くらいに大きな国です。

成都の周辺だけでも、見所が多すぎて困ってしまいます。

実際のところ困ったりはしませんが、どこに行こうか迷ってしまいますよね。

それにせっかく行くのだから、出来るだけたくさんの観光地や町に行きたくなっちゃいますよね。

町そのものも魅力的ですし、九寨溝とか山とか大仏とか、色々ありますから。

 

最近(2015年~2016年)の旅は、慣れた場所に行く事が多かったです。
ヴェネツィアとか東欧とか、東南アジアとか。

なので、
「きつきつのスケジュールで多くの観光地を巡るよりも、ゆったりのんびり過ごす旅の方が面白いんじゃないかな?」
って思い始めてたんですよ。

でもこれは、慣れた場所だからそう思ったんですね。
たった今、そう気づきました。

もうね、あれもこれも行きたくてたまらんです。

未知への好奇心というか、知的好奇心の探求というか、そんな気持ちが行動力に繋がりそうな気がします。

 

こういう気持ちになるのは久しぶりですが、ワクワクして良いものですね。

とはいえ、気に行った場所が見つかったら、そこでのんびり過ごすのもいいですよねー。

どんな旅ルートにするかは、これからじっくり考えようと思います。

 

スケジュールについて悩む

で、ワクワクしてるのはいいものの、具体的にどう行動したらよいのか。

これを考えるのはけっこう大変ですね。

観光地の取捨選択にくわえて、移動時間や見学時間なども考慮して、良いスケジュールを考えなくてはいけません。

あとは、
・そこそこ効率的
・あまり大変すぎない
・イレギュラーが起きても修正しやすい
・楽しい
こういう事も考慮したいですね。

けっこう悩んでくると、
「無職旅の成都編を読んで参考にしたいなぁ」
とか、変な事を考えたりしちゃいます。

もちろんまだ書いてないのでありませんが……

でも実際に旅をしてブログを書けば、きっとその後に旅する人のお役に立てると思います。

なので今回もしっかりブログを書きたいです。

 

という訳で、旅のことをあれこれ考えて過ごしています。

航空券の目星は付けているので、明日ねんのため家族に確認して、それから予約しようと思います。

おやすみなさい

 

おまけ

さほど関係ないのですが、西安を旅した時のリンクを貼っておきます。

兵馬俑1

兵馬俑1

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.