無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-,

10/20中国の成都に旅したい気持ちの雑談

   

投稿日:

こんばんは。

旅に出るちょっと前というか、旅の計画を練る心境を書いてみます。

特に情報とか進展とかは無いので、ほぼ純粋な雑談記事になりそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

image
↑本

どこに行こうかあれこれ悩みましたが、

中国の成都のあたり

という事で気持ちが固まりました。

なので地球の歩き方を買って、具体的に色々と調べています。

 

色々と行きたくなる

いやー、凄いですね、中国。

近年は色々と複雑な部分もありますが、4,000年の歴史は伊達ではありません。
しかも世界で3番目か4番目くらいに大きな国です。

成都の周辺だけでも、見所が多すぎて困ってしまいます。

実際のところ困ったりはしませんが、どこに行こうか迷ってしまいますよね。

それにせっかく行くのだから、出来るだけたくさんの観光地や町に行きたくなっちゃいますよね。

町そのものも魅力的ですし、九寨溝とか山とか大仏とか、色々ありますから。

 

最近(2015年~2016年)の旅は、慣れた場所に行く事が多かったです。
ヴェネツィアとか東欧とか、東南アジアとか。

なので、
「きつきつのスケジュールで多くの観光地を巡るよりも、ゆったりのんびり過ごす旅の方が面白いんじゃないかな?」
って思い始めてたんですよ。

でもこれは、慣れた場所だからそう思ったんですね。
たった今、そう気づきました。

もうね、あれもこれも行きたくてたまらんです。

未知への好奇心というか、知的好奇心の探求というか、そんな気持ちが行動力に繋がりそうな気がします。

 

こういう気持ちになるのは久しぶりですが、ワクワクして良いものですね。

とはいえ、気に行った場所が見つかったら、そこでのんびり過ごすのもいいですよねー。

どんな旅ルートにするかは、これからじっくり考えようと思います。

 

スケジュールについて悩む

で、ワクワクしてるのはいいものの、具体的にどう行動したらよいのか。

これを考えるのはけっこう大変ですね。

観光地の取捨選択にくわえて、移動時間や見学時間なども考慮して、良いスケジュールを考えなくてはいけません。

あとは、
・そこそこ効率的
・あまり大変すぎない
・イレギュラーが起きても修正しやすい
・楽しい
こういう事も考慮したいですね。

けっこう悩んでくると、
「無職旅の成都編を読んで参考にしたいなぁ」
とか、変な事を考えたりしちゃいます。

もちろんまだ書いてないのでありませんが……

でも実際に旅をしてブログを書けば、きっとその後に旅する人のお役に立てると思います。

なので今回もしっかりブログを書きたいです。

 

という訳で、旅のことをあれこれ考えて過ごしています。

航空券の目星は付けているので、明日ねんのため家族に確認して、それから予約しようと思います。

おやすみなさい

 

おまけ

さほど関係ないのですが、西安を旅した時のリンクを貼っておきます。

兵馬俑1

兵馬俑1

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.