無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

過去記事シリーズ 2012年1月の南太平洋旅その1 綺麗な海の島に行きまくってます

   

投稿日:2017-06-23 更新日:

こんばんは。ここ数日は、また過去記事の整備をしています。

4,400記事もあるのを手動でチェックして直すのは大変ですが、過去の旅を振り返るいい機会にもなっています。

せっかくなので、印象的な記事をいくつかご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ニューカレドニア


↑島

2012年の年明けは、ニューカレドニアのユースホステルで迎えました。

ニューカレドニアは『高級リゾート地』というイメージがありますが、私のようなバックパッカーでも意外と楽しめちゃいます。

ユースホステルもありますし、安価に旅する事も可能です。(それでも東南アジアに比べるとだいぶ高いですが)

参考記事:12/31カナール島でシュノーケリング(アンスバタビーチから5分くらいの小さな島)

 

曇りの日が多かったため、写真的には微妙な感じですが、海も空もとても綺麗でした。

でも本島から遠く離れた離島は、もっともっと美しいみたいです。

いつかそっちも行ってみたいですねー。

 

バヌアツ


↑島

次はバヌアツに行きました。

日本人にはあまり聞き馴染みのない国ですが、オーストラリア人には割とポピュラーなリゾート地みたいです。

私のなかで特に強く印象に残っているのは、こちらのハイダウェイ島です。

 

とっても小さなリゾート島です。小さめのホテルが一軒あるだけですので、歩いても一周5分くらいでしょうか。

参考記事:1/4ポートビラからハイダウェイ島のホテルに移動してみる、海が超綺麗でけっこう極楽


↑魚

無料のシュノーケリングセットを借りて、そこら辺を適当に泳ぐだけで魚群に遭遇できちゃうんです。

他の事も含めて、とにかく最高でした。

こちらも是非また行きたい場所でございます。

 

フィジー


↑旅人

その次はフィジーに行きました。

こちらはドミトリー(相部屋)でご一緒だった、ドイツ人のヴァルさん。

なんと現役のバックパッカーでいらっしゃいます。

しかも世界各地で絵を描いているとか、とても素敵なご婦人ですね。

参考記事:1/7フィジー到着、ナンディタウンの安宿と町歩き、素敵なおばあさまとか、ドラえもんのタトゥーとかの話


↑島

やっぱりフィジーでも島に行きました。

こちらはマナ島という島で、日本人にも人気のリゾート地みたいです。

そういう人のために高級ホテルがありますが、バックパッカー向けの宿もあったりして、安価に楽しく過ごせました。

 

それにしてもこの島で5泊6日も過ごしたとか、夢のようですね。

たまにはそんな優雅な旅もしたいなー、という気持ちになりました。

 

あとがき

特に主張があったり、何かの伏線とかじゃなくて、過去記事をリサイクルしただけです。

……というつもりだったのですが、やっぱり行きたくなっちゃったなあ。

次回の旅の候補に浮上しました。

そんな感じでございます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.