無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-, , , ,

過去記事シリーズ 2012年1月の南太平洋旅その1 綺麗な海の島に行きまくってます

   

投稿日:2017-06-23 更新日:

こんばんは。ここ数日は、また過去記事の整備をしています。

4,400記事もあるのを手動でチェックして直すのは大変ですが、過去の旅を振り返るいい機会にもなっています。

せっかくなので、印象的な記事をいくつかご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ニューカレドニア


↑島

2012年の年明けは、ニューカレドニアのユースホステルで迎えました。

ニューカレドニアは『高級リゾート地』というイメージがありますが、私のようなバックパッカーでも意外と楽しめちゃいます。

ユースホステルもありますし、安価に旅する事も可能です。(それでも東南アジアに比べるとだいぶ高いですが)

参考記事:12/31カナール島でシュノーケリング(アンスバタビーチから5分くらいの小さな島)

 

曇りの日が多かったため、写真的には微妙な感じですが、海も空もとても綺麗でした。

でも本島から遠く離れた離島は、もっともっと美しいみたいです。

いつかそっちも行ってみたいですねー。

 

バヌアツ


↑島

次はバヌアツに行きました。

日本人にはあまり聞き馴染みのない国ですが、オーストラリア人には割とポピュラーなリゾート地みたいです。

私のなかで特に強く印象に残っているのは、こちらのハイダウェイ島です。

 

とっても小さなリゾート島です。小さめのホテルが一軒あるだけですので、歩いても一周5分くらいでしょうか。

参考記事:1/4ポートビラからハイダウェイ島のホテルに移動してみる、海が超綺麗でけっこう極楽


↑魚

無料のシュノーケリングセットを借りて、そこら辺を適当に泳ぐだけで魚群に遭遇できちゃうんです。

他の事も含めて、とにかく最高でした。

こちらも是非また行きたい場所でございます。

 

フィジー


↑旅人

その次はフィジーに行きました。

こちらはドミトリー(相部屋)でご一緒だった、ドイツ人のヴァルさん。

なんと現役のバックパッカーでいらっしゃいます。

しかも世界各地で絵を描いているとか、とても素敵なご婦人ですね。

参考記事:1/7フィジー到着、ナンディタウンの安宿と町歩き、素敵なおばあさまとか、ドラえもんのタトゥーとかの話


↑島

やっぱりフィジーでも島に行きました。

こちらはマナ島という島で、日本人にも人気のリゾート地みたいです。

そういう人のために高級ホテルがありますが、バックパッカー向けの宿もあったりして、安価に楽しく過ごせました。

 

それにしてもこの島で5泊6日も過ごしたとか、夢のようですね。

たまにはそんな優雅な旅もしたいなー、という気持ちになりました。

 

あとがき

特に主張があったり、何かの伏線とかじゃなくて、過去記事をリサイクルしただけです。

……というつもりだったのですが、やっぱり行きたくなっちゃったなあ。

次回の旅の候補に浮上しました。

そんな感じでございます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.