無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

6/26雑談 旅で痩せなかった話と、料理とかの話

   

投稿日:2017-06-26 更新日:

こんばんは。

けっこう久しぶりに雑談を書いてみます。

 

体重の話

この前の上海旅の出発直前の体重は、78.1kgでした。

「旅に出て体重が減ったらいいなー」と思って、

・暴飲暴食はしない
・たくさん歩く

を心がけていたんです。

 

で、自分的には暴飲暴食しないどころか、むしろ食事は控えめにしていたつもりでした。

そして1日25,000~30,000歩も歩いてました。

しかも慣れない異国の地ですから、神経も使いますよね。

そんな状態で5泊6日を過ごしてきたのに、帰国直後の体重は79.6kgでした。

なんで1.5kgも増えてるんですか。

 

なので帰国後は週4回くらい、ジョギングしています。

最近は5kmくらい走れるようになりました。

というお話です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

料理と食べ物の話


↑揚げ物

家事として料理もしています。

今までは『オーブンで作る揚げないトンカツ』ばかり作っていましたが、せっかくフライヤーを買ったので、『普通に揚げるトンカツ』を作ってみました。

「やっぱり揚げた方が美味しいなあ」と思いました。

 

ちなみに先月買ったフライヤーはこちら⇒タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー CFE-A100-T 

操作が簡単な事と、内鍋を外して洗えるところが素敵です。

大活躍してます。


↑おやつ

どういう訳か『お菓子作り』に目覚めてしまいました。

たぶん趣味のくくりに入るのだと思います。

週1~2くらいで、何か作ってます。

 

ちなみにこれは『ういろう』っぽく見えますが、一応『プリンケーキ』です。

これを見て作りました。⇒https://cookpad.com/recipe/194143


↑おやつ(全体図)

まあまあ美味しく出来ましたが、ダイエット中なので食べるのは少しだけにしておきました。

あと、「ケーキってこんなに砂糖が入ってるのか!」という事を学びました。

 

雑談おしまいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.