無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニューカレドニア

-, ,

12/31カナール島でシュノーケリング(アンスバタビーチから5分くらいの小さな島)

   

投稿日:2012-01-01 更新日:

2011年12月31日 土曜日 ヌメア(ニューカレドニア)

おはようございます。

早いもので、もう大晦日ですね。

しかし特別な思いや季節感なども無く、私はいつもどおり平常運行です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC01312
↑朝食

以前買ったパンとコカコーラZEROとカップ麺。

パンを焼いたら、ちょっと美味しくなりました。

DSC01316
↑公園

11:00頃、宿を出発。

日焼けあとが痛いし疲労も溜まっているしですが、今日が観光最終日ですので、頑張って出かけました。

DSC01321
↑タクシーボート

バス190フラン(≒162円)でアンスバタビーチに行き、そこからタクシーボート1000フラン(≒850円)(往復料金)で、カナール島に行きました。

アンスバタビーチから5分くらいの、非常に近い場所にある離島です。

 

カナール島

DSC01323
↑インフォメーション

カナール島は数分で一周できてしまうくらいの、とても小さな島です。

ここはインフォメーションデスク。

DSC01324
↑日本語パンフレット

シュノーケリングのガイド。

DSC01326
↑ビーチ

ビーチチェアとかパラソルを借りると、1000~2000フランくらいするようです。

DSC01329
↑レストラン

軽食1000フラン、普通のメニュー2000フランくらいが料金の目安かと。

IMG_1683
↑ビーチ

身支度をして、私もシュノーケリング開始です。

天気は曇りだし、水もちょっとだけ冷んやりしますが、じきに慣れるでしょう。

アンスバタビーチのコリン・エクスカーションで、シュノーケリングセットを借りておきました。1日500フラン(≒425円)。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シュノーケリングします

DSC01335
↑魚

昨日に比べると、だいぶ撮影が上達しました。

といっても「ただ魚を写しただけ」というレベルですが、昨日はそれすらも出来ませんでしたから。

DSC01349
↑魚

ブイを番号順に回ると、シュノーケリングポイントを上手く回れるようになっています。

DSC01354
↑魚

ちょっと見えづらいですが、中央から左側にかけて、妙に長い魚が居ます。
ウツボ的な魚?それともウミヘビ的な生き物?

DSC01356
↑魚

昨日のメトル島に比べると、魚の数も種類も豊富です。

シュノーケリングするなら、カナール島の方が良さそうです。

DSC01368
↑魚

体を動かしているし、冷たさも感じなくなりました。

DSC01381
↑魚

ちょっと潜って海底付近を撮影してみたり。

この付近では水深は2~3mくらいの場所が多いです。

DSC01400
↑サンゴに隠れている魚

今日もウミガメには会えませんでした。残念です。

DSC01404
↑魚

1時間ちょいシュノーケリングを堪能したので、島に上がって休憩します。

DSC01410
↑おやつ

以前買ったコカコーラとビスケット。
離島で飲むコーラは超美味いです!

雨も降ってきたので、テントの下で読書して優雅に過ごしました。

DSC01415
↑島

年越しイベントの準備ですかね?

DSC01417
↑タクシーボート

約3時間のカナール島滞在でした。

とても面白かったです。

アンスバタビーチから気軽に行けるしオススメです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニューカレドニア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.