無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 香港

-, ,

次回の旅は3/9~3/14で香港に行きます

   

投稿日:


↑夜景

こんにちは。

突然ですが、次回の旅の内容が決まりました。

2017年3月9日~14日の6日間で、香港を旅してきます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

なぜ香港なのか?

『なぜ行き先が香港なのか』という事ですが、正直いって大した理由はありません。

しいて言えば、

・なんとなくまた行きたいなーと思っていた

・お手軽

という事が理由になりますかね。

 

わずか6日間だけですので、家族旅行を除くと、無職旅で一番短い日程となります。

っていうか、まずスケジュールありきだったんです。

1.3月中はとびとびで用事があるので、しっかり旅に出られるのは4月以降になりそう

2.でも前回のインドネシア旅から帰国して、もう1ヶ月半も経つし……そろそろどこか行きたい……

3.来週なら、何日間かなら行けそう

4.近場で手軽で楽しくて、それで寒くない地域となると……香港か台湾かなあ?

という感じで、ゆるい気持ちで旅立ちを決めました。

 

香港で何をする?


↑食堂

この画像、最近やけに登場頻度が高いですね。


↑香港料理

こういう庶民的な食堂で、飲茶(点心とお茶を楽しむこと)をしたいです!


↑街並み

いつも九龍半島の観光が多いので、今度は香港島の方もじっくり見てみようかなー、と。

あとは、たまには大仏様のいる島とかに行ってみるのもいいかも?

実はこれくらいしか考えてないので、何か面白そうなアイデアがあったら教えてください。

 

航空券

まずはスカイスキャナー で調べて、あたりを付けました。

あとはLCC各社のHPを見て、キャンペーンとかセールを調べました。

残念ながらセールはなかったので、普通の料金で片道ずつ航空券を買いました。

 

往路(3/9):成田⇒香港

バニラエア 11,030円くらい 20:40発 1:10着
ジェットスター 13,190円くらい 8:35発 12:55着
香港エクスプレス 15,290円くらい
ピーチ 11,780円くらい 関空から21:15発 0:40着

バニラエアが最安でしたが、時間が良かったのでジェットスター航空にしました。

なお出発日を3/9にした理由は、この近辺で最安の日だったからです。

 

復路(3/14):香港⇒成田

バニラエア 13,460円くらい 15:40発 20:40着
ジェットスター 18,247円くらい
香港エクスプレス 14,871円くらい
ピーチ 12,184円くらい 関空へ1:25発 5:50着

東京方面への最安で、時間も良いバニラエアにしました。

出発日を3/14にした理由は、やっぱりこの近辺で最安だったからです。

 

合計金額

往路がジェットスター、復路がバニラエアで、いずれも公式HPから予約して、航空券総額は26,650円でした。

半月くらい前に香港エクスプレスがセールをやっていましたが、その時ならば往復17,000円くらいでした。

それと比べるとちょっと高いですが、まあこれくらいならば納得の金額でございます。

 

あとがき

5泊6日、しかも香港ですから『旅』っていうイメージからは遠いかもしれません。

ですがこれくらいの日程と行き先の方が、もしかしたら実用性が高い内容になるかもしれませんね。

『軽い気持ちでちょこっと香港に行くと、これくらいの値段でこれくらい楽しめる』というのを、ブログで伝えられたらなあと思います。

 

朝早いフライトだから、前泊しないといけないですね。

という事は、実質的には3日後の出発です。

旅支度はすぐに済むと思うので、その他の雑用とかをしっかり済ませておこうと思います。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, 香港
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.