無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 香港

次回の旅は3/9~3/14で香港に行きます

   

投稿日:


↑夜景

こんにちは。

突然ですが、次回の旅の内容が決まりました。

2017年3月9日~14日の6日間で、香港を旅してきます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

なぜ香港なのか?

『なぜ行き先が香港なのか』という事ですが、正直いって大した理由はありません。

しいて言えば、

・なんとなくまた行きたいなーと思っていた

・お手軽

という事が理由になりますかね。

 

わずか6日間だけですので、家族旅行を除くと、無職旅で一番短い日程となります。

っていうか、まずスケジュールありきだったんです。

1.3月中はとびとびで用事があるので、しっかり旅に出られるのは4月以降になりそう

2.でも前回のインドネシア旅から帰国して、もう1ヶ月半も経つし……そろそろどこか行きたい……

3.来週なら、何日間かなら行けそう

4.近場で手軽で楽しくて、それで寒くない地域となると……香港か台湾かなあ?

という感じで、ゆるい気持ちで旅立ちを決めました。

 

香港で何をする?


↑食堂

この画像、最近やけに登場頻度が高いですね。


↑香港料理

こういう庶民的な食堂で、飲茶(点心とお茶を楽しむこと)をしたいです!


↑街並み

いつも九龍半島の観光が多いので、今度は香港島の方もじっくり見てみようかなー、と。

あとは、たまには大仏様のいる島とかに行ってみるのもいいかも?

実はこれくらいしか考えてないので、何か面白そうなアイデアがあったら教えてください。

 

航空券

まずはスカイスキャナー で調べて、あたりを付けました。

あとはLCC各社のHPを見て、キャンペーンとかセールを調べました。

残念ながらセールはなかったので、普通の料金で片道ずつ航空券を買いました。

 

往路(3/9):成田⇒香港

バニラエア 11,030円くらい 20:40発 1:10着
ジェットスター 13,190円くらい 8:35発 12:55着
香港エクスプレス 15,290円くらい
ピーチ 11,780円くらい 関空から21:15発 0:40着

バニラエアが最安でしたが、時間が良かったのでジェットスター航空にしました。

なお出発日を3/9にした理由は、この近辺で最安の日だったからです。

 

復路(3/14):香港⇒成田

バニラエア 13,460円くらい 15:40発 20:40着
ジェットスター 18,247円くらい
香港エクスプレス 14,871円くらい
ピーチ 12,184円くらい 関空へ1:25発 5:50着

東京方面への最安で、時間も良いバニラエアにしました。

出発日を3/14にした理由は、やっぱりこの近辺で最安だったからです。

 

合計金額

往路がジェットスター、復路がバニラエアで、いずれも公式HPから予約して、航空券総額は26,650円でした。

半月くらい前に香港エクスプレスがセールをやっていましたが、その時ならば往復17,000円くらいでした。

それと比べるとちょっと高いですが、まあこれくらいならば納得の金額でございます。

 

あとがき

5泊6日、しかも香港ですから『旅』っていうイメージからは遠いかもしれません。

ですがこれくらいの日程と行き先の方が、もしかしたら実用性が高い内容になるかもしれませんね。

『軽い気持ちでちょこっと香港に行くと、これくらいの値段でこれくらい楽しめる』というのを、ブログで伝えられたらなあと思います。

 

朝早いフライトだから、前泊しないといけないですね。

という事は、実質的には3日後の出発です。

旅支度はすぐに済むと思うので、その他の雑用とかをしっかり済ませておこうと思います。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, 香港
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.