無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン

-,

4/27ブエノスアイレスのハラキリおじさん(2年ぶりの再会)

   

投稿日:2013-04-28 更新日:

DSC06312
↑店員さん

4/27に、お腹いっぱいステーキを食べた続きです。

お店の外に出たら、

「ハポン?(日本) ハラキリ!ハラキリ!」

といって、ハラキリを披露してくれました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハラキリおじさんと弟子(?)

DSC06313
↑店員さん

「カラテ!カラテ!」

今度は空手を披露してくれました。

DSC06315
↑店員さん

「ケンドー!ケンドー!」

今度は剣道を披露してくれました。

おっちゃんの指示で、若者の方がやりました。

私もお礼に、少林寺拳法とか忍術を見せてあげました。

 

ところで今この記事を書きながら、

「2年前に来たのもこの店だったかなー?」

と気になったので、過去の無職旅を読んでみたんですよ。

参考記事:3/7ブエノスアイレス散策 チームプレイのケチャップ強盗に遭遇したり

 

はい。

間違いなくこのお店でした。

それどころかね、

kani
↑無職旅の過去ログ

その時も、「ハラキリ!」を披露されているんですよね。

自分で自分のブログを読んで、笑ってしまいました。

このおっちゃん、ものすごくハラキリが好きなんですね。

なんだかまた2年後くらいに来てみたくなりました。

さらにレパートリーが増えていることを期待しています。

DSC06316
↑カフェ

美味しそうなお店が並んでいますが、さすがにもう食べられません。

DSC06317
↑ポリス

近未来的な乗り物で巡回していました。

DSC06318
↑ポリス

闇両替の人が、ポリスに声をかけてくれました。

たぶん、

「この日本人が写真撮りたがってるから、バックしてポーズ取ってあげな」

って言ってくれたんだと思います。

きさくなポリスに感謝。

そして親切な闇両替のおっちゃんに感謝です。

でも闇両替って、違法でしたよね?

ポリスの前で堂々と、「カンビオ!カンビオ!(両替)」って言ってますが。。

IMG_1655
↑オベリスコ

腹ごなしもかねて、軽く歩きました。

 

コロン劇場

IMG_1656
↑劇場

スカラ座、オペラ座と合わせて世界三大劇場の1つのコロン劇場。

週末に無料公演もあるみたいなのですが、日程の都合により観覧できず。残念です。

DSC06319
↑信号

絵柄が統一されていないのが面白いです。

DSC06320
↑街並み

では、家族用のお土産を探して歩こうと思います。

 

ショッピングします

DSC06322
↑いいお店

ここでカーチャン用にバッグを買いました。

梱包しちゃったので、写真は撮りそびれました。

いい感じの革のバッグが250ペソ(≒2,825円)。

なかなかいい買い物が出来たと思います。

DSC06324
↑街並み

DSC06326
↑お店

アルゼンチン柄は、かなり多くの店で取り扱っています。

サッカー関連商品も人気のようです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.