無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン

-,

4/27ブエノスアイレスで、今日も牛肉天国(地獄?) 食べ放題のお店で美味しい牛肉の塊を食べました

   

投稿日:2013-04-28 更新日:

2013年4月27日 土曜日 ブエノスアイレス(アルゼンチン)

おはようございます。

ブエノスアイレス日本旅館に泊まっています。

ゆっくり寝て、頭の具合はだいぶ良くなりました。

でもちょっと風邪気味かも?

ここから先、クライマックスに突入予定ですので、今日は無理せずゆったり過ごそうと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC06279
↑朝食

オレンジジュースと、昨日レストランで出てきたお菓子。

もちろん全然足りませんが、何も食べないよりはだいぶマシです。

ブログが数日分溜まってしまったので、まずはそれを書いたりしました。

DSC06280
↑街並み

12:30くらいから外出。

今日は色々と買い物をしようと思います。

IMG_1646
↑サッカー場

今日は女子サッカーの練習をしていました。

なでしこジャパンって、この人たちよりも強いって事ですよね。

凄いです。

DSC06282
↑バス

バス152番で、繁華街のほうへ向かいました。

SUBEカードで支払って、料金は1.5ペソ(≒17円)。

あれ?昨日は1.6ペソだったのに。

 

レティーロ駅

IMG_1649
↑街並み

ほぼ終点まで乗ったら、レティーロ駅の近所でした。

駅のすぐ北側はスラム街になっていて、非常に危険らしいので、ここは早めに立ち去ろうと思います。

IMG_1650
↑レティーロ駅

アルゼンチンでは鉄道は、主流の交通手段ではありません。

でもぼちぼち人はいました。

DSC06284
↑レティーロ駅

古い建物なので、駅自体が観光地にもなっています。

IMG_1653
↑街並み

危険を感じるほどではありませんが、あまり人は多くありません。

早く繁華街に行きましょう。

 

ラバージェ通り

DSC06290
↑街並み

まずはラバージェ通りに来てみました。

ここら辺に飲食店が多く集まっている記憶があったのですが、正解でした。

DSC06294
↑レストラン

スペイン語なのでよく分かりませんが、ランチセットが59ペソ(≒667円)。

展示内容を見る限りでは、けっこうお得な感じがします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食べ放題のお店

DSC06314
↑レストラン

やや中華系な、食べ放題のお店に入ることにしました。

確か2年前にも、このお店に入ったような気がします。

DSC06307
↑店内

広くて綺麗です。

ラバージェ通りの西の方にあります。

DSC06298
↑店内

ビュッフェ方式で、料金は59ペソ(≒667円)。

これはメチャ安いんじゃないですか?

DSC06296
↑店内

バーベキューコーナーもあります。

炭火焼の迫力ある肉を切って盛り付けてくれます。

もちろんこれも食べ放題です。

DSC06300
↑昼食

1回目。

ペプシは別料金で15ペソ(≒170円)。

食事が安い割りに、飲み物が妙に高いです。

 

肉が大きい

DSC06302
↑昼食

最初にもらった牛肉、、、、やたらとでかいんですけど、、、

ブロックです! 塊です!

「こんなに食えるか!」って、心の中で突っ込んでしまいました。

DSC06303
↑昼食

でも見てください! この肉質!!

写真でもジューシーさが伝わると思います。

食べ放題用だから、さほどグレードは高くないと思うのですが、私はこういう肉の方が好きかもしれません。

適度に脂っこいほうが美味しいと思います。

食べきれるか心配していた割には、あっさりと完食できました。

DSC06305
↑昼食

それどころか、おかわりしてしまいました。

今度は違う部位をもらいました。

レアでぷよぷよしてて美味しかったです。

DSC06309
↑昼食

さらにおかわりしてしまいました。

果物と野菜類で調子を整えつつ、3つめの肉にチャレンジです。

肉だけで500グラム以上食べたんじゃないですかねえ?

さすがにお腹いっぱいです。

DSC06311
↑昼食

さらにデザートを山盛りで取ってしまいました。

いや、、、もうね、、、なんか自分でもバカだなぁ、、、と思いました。

でも美味しかったです。

ちゃんと完食しました。

「アルゼンチンで牛肉をお腹いっぱい食べる」というノルマ、これにて達成です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.