無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 次の旅は9月ごろ?

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, ,

香港の旅の小まとめ・食事編(2018年5月) 安くて美味しくて、食事のためだけでも香港に行く価値アリ!

   

投稿日:

こんばんは。

今日は香港の旅の小まとめなのですが、

あまりにも分量が多いので『食事編』と『それ以外』で分ける事にしました。

 

今回は『食事編』という事で、淡々とご紹介していきます。

香港は2018年5月9日~10日と、18日~21日の計6日間で旅をしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

添好運點心専門店


↑飲食店

まずは添好運點心専門店、『世界一安いミシュランひとつ星のお店』でございます。

サムスイポウにあります。

行った時の記事はこちら


↑点心

表現のしようがないくらい美味しかったです。

値段も手頃で、この写真のものが一品300~400円くらいでした。

 

点点心点心専門店


↑飲食店

大好きなお店の『点点心点心専門店』です。

いつも並んでる人気店です。夜遅くまで営業してるのも嬉しいです。

行った時の記事はこちら


↑点心

庶民的な雰囲気のなかでお手頃お手軽に、超美味しい飲茶(点心を食べながらお茶を楽しむ行為)が出来るお店です。

ほんと大好き。

 

北角の市場の近くのラーメン屋さん


↑メニュー

特に下調べしたわけではなくて、目に付いて入ったお店です。

行った時の記事はこちら


↑麺

ワンタン麺は30香港ドル(≒420円)。

適当に入ったお店でも、だいたいはとても美味しいんです。

香港のレベルの高さを実感します。

 

その近所の甘味処


↑飲食店

その何軒か隣にある甘味処です。

夜遅くまで営業していました。

明るく楽しいおじいちゃんが目印です。

行った時の記事はこちら


↑おやつ

甘い不思議なスープは24香港ドル(≒336円)でした。

豆とかゆで卵とかが入っていて、ほんのり甘くて、爽やかで美味しかったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

その近所の食堂


↑飲食店

甘味処のお向かいくらいにある食堂です。

多くのお客さんで賑わっていたので、朝食に入りました。

行った時の記事はこちら


↑料理

レバー入りお粥は17香港ドル(≒238円)で、揚げパンは8香港ドル(≒112円)でした。

この組み合わせは、なんかクセになります。

揚げパンが無いと、物足りなく感じちゃいます。

 

華南氷室


↑飲食店

サムスイポウにある大衆食堂の華南氷室です。

行った時の記事はこちら


↑おやつ

アイスコーヒーとトーストのセットは、25香港ドル(≒350円)でした。

味も良かったですが、地元の人で賑わってる雰囲気がとても気に入りました。

『より香港らしい感じ』を味わえるので、強くオススメしたいです。

 

廟街にあるお店


↑飲食店

ジョーダン駅の西側の近所、廟街にあるお店です。

私は『ラジコン屋さんの隣のお店』と呼んでいます。

こちらもお気に入りのお店で、香港に行ったら毎回立ち寄ってます。

行った時の記事はこちら


↑料理

ビールの大びんは29香港ドル(≒392円)で、焼きそばは58香港ドル(≒783円)でした。

細くて硬めの麺に濃い味付けがしてあって、とても美味しかったです。

友人のカイタロウ君を連れていったのですが、「香港は凄い!!」って大感激してました。

 

小辣椒


↑飲食店

北角の市場の近所にある小辣椒というお店です。

何となく入ったのですが、これが大当たりでした。

行った時の記事はこちら


↑料理

ビールの大びんは15香港ドル(≒210円)、辛い揚げたエビ料理は128香港ドル(≒1,792円)でした。

辛いし美味しいしビールは進むし、『味+楽しさ』の総合点が凄まじく高かったです。

改めて香港の凄さを実感しました。

 

空港内のフードコート


↑料理

帰国直前に、空港内のフードコートで食事しました。

カレーとコーヒーのセットは45香港ドル(≒630円)でした。

中華料理でもないですし、これはまあ……普通なお味でございました。

 

まとめ

全部ではありませんが、今回の旅で食べたものの多くをご紹介しました。

結論は『安くて美味しくて最高』ですね。

 

航空券探しのオススメ⇒スカイスキャナー

何回も書いていますが、『食事するためだけでも香港に行く価値はある』と思います。

次の記事では、食事以外に立ち寄った場所(観光とか買い物とか)をご紹介します。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.