無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , , ,

香港の旅の小まとめ・食事編(2018年5月) 安くて美味しくて、食事のためだけでも香港に行く価値アリ!

   

投稿日:2018-08-12 更新日:

こんばんは。

今日は香港の旅の小まとめなのですが、

あまりにも分量が多いので『食事編』と『それ以外』で分ける事にしました。

 

今回は『食事編』という事で、淡々とご紹介していきます。

香港は2018年5月9日~10日と、18日~21日の計6日間で旅をしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

添好運點心専門店


↑飲食店

まずは添好運點心専門店、『世界一安いミシュランひとつ星のお店』でございます。

サムスイポウにあります。

行った時の記事はこちら


↑点心

表現のしようがないくらい美味しかったです。

値段も手頃で、この写真のものが一品300~400円くらいでした。

 

点点心点心専門店


↑飲食店

大好きなお店の『点点心点心専門店』です。

いつも並んでる人気店です。夜遅くまで営業してるのも嬉しいです。

行った時の記事はこちら


↑点心

庶民的な雰囲気のなかでお手頃お手軽に、超美味しい飲茶(点心を食べながらお茶を楽しむ行為)が出来るお店です。

ほんと大好き。

 

北角の市場の近くのラーメン屋さん


↑メニュー

特に下調べしたわけではなくて、目に付いて入ったお店です。

行った時の記事はこちら


↑麺

ワンタン麺は30香港ドル(≒420円)。

適当に入ったお店でも、だいたいはとても美味しいんです。

香港のレベルの高さを実感します。

 

その近所の甘味処


↑飲食店

その何軒か隣にある甘味処です。

夜遅くまで営業していました。

明るく楽しいおじいちゃんが目印です。

行った時の記事はこちら


↑おやつ

甘い不思議なスープは24香港ドル(≒336円)でした。

豆とかゆで卵とかが入っていて、ほんのり甘くて、爽やかで美味しかったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

その近所の食堂


↑飲食店

甘味処のお向かいくらいにある食堂です。

多くのお客さんで賑わっていたので、朝食に入りました。

行った時の記事はこちら


↑料理

レバー入りお粥は17香港ドル(≒238円)で、揚げパンは8香港ドル(≒112円)でした。

この組み合わせは、なんかクセになります。

揚げパンが無いと、物足りなく感じちゃいます。

 

華南氷室


↑飲食店

サムスイポウにある大衆食堂の華南氷室です。

行った時の記事はこちら


↑おやつ

アイスコーヒーとトーストのセットは、25香港ドル(≒350円)でした。

味も良かったですが、地元の人で賑わってる雰囲気がとても気に入りました。

『より香港らしい感じ』を味わえるので、強くオススメしたいです。

 

廟街にあるお店


↑飲食店

ジョーダン駅の西側の近所、廟街にあるお店です。

私は『ラジコン屋さんの隣のお店』と呼んでいます。

こちらもお気に入りのお店で、香港に行ったら毎回立ち寄ってます。

行った時の記事はこちら


↑料理

ビールの大びんは29香港ドル(≒392円)で、焼きそばは58香港ドル(≒783円)でした。

細くて硬めの麺に濃い味付けがしてあって、とても美味しかったです。

友人のカイタロウ君を連れていったのですが、「香港は凄い!!」って大感激してました。

 

小辣椒


↑飲食店

北角の市場の近所にある小辣椒というお店です。

何となく入ったのですが、これが大当たりでした。

行った時の記事はこちら


↑料理

ビールの大びんは15香港ドル(≒210円)、辛い揚げたエビ料理は128香港ドル(≒1,792円)でした。

辛いし美味しいしビールは進むし、『味+楽しさ』の総合点が凄まじく高かったです。

改めて香港の凄さを実感しました。

 

空港内のフードコート


↑料理

帰国直前に、空港内のフードコートで食事しました。

カレーとコーヒーのセットは45香港ドル(≒630円)でした。

中華料理でもないですし、これはまあ……普通なお味でございました。

 

まとめ

全部ではありませんが、今回の旅で食べたものの多くをご紹介しました。

結論は『安くて美味しくて最高』ですね。

 

航空券探しのオススメ⇒スカイスキャナー

何回も書いていますが、『食事するためだけでも香港に行く価値はある』と思います。

次の記事では、食事以外に立ち寄った場所(観光とか買い物とか)をご紹介します。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.