無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/26-1/12はイタリア旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , ,

5/18香港の北角の安宿に到着、夜の散歩でワンタン麺とか甘い物を食べてとても楽しい

   

投稿日:2018-05-25 更新日:

2018/5/18の夜に、トラムに乗って香港島の夜景を楽しんでいる続きです。

友人のカイタロウ君と一緒に行動しています。

しばらくして、終点の北角に到着しました。

ここら辺は市場で賑わうのですが、夜はひっそりしていますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

北角(ノースポイント)


↑トラム

終点で下車。

楽しかったです。

 

安宿(ホーミーイン)


↑宿

予約した宿に到着。

このビルの中にあります。

前にも泊まったホーミー イン ノース ポイントという宿です。


↑部屋

2人部屋のドミトリーが、1人1泊2,161円です。

Agodaで予約しました。

清潔で整っていて、とても快適な部屋です。

Wi-Fiも部屋内で使えました。


↑部屋

トイレ・シャワーは部屋の中にあります。

でもシャワールームがカーテンで隠されている構造は、ドミトリーとしてはどうかと思います。

 

夜の北角を散歩


↑猫

22:30頃から、北角の散歩に出かけました。

本当は飲茶のお店に行きたかったのですが、残念ながら閉店時間を過ぎていました。

 

ところでカイタロウ君「オクトパスカード(交通カード)が見当たらない!」というので、一度部屋に戻って探しました。

そしたらオクトパスカードとホテルのカードキーが、ゴミ箱の中から見つかりました。

カイタロウ君が意味不明な事をしてしまったのは、きっと久々の海外旅行で疲れていたためだと思います。

 

夜食


↑夜食

散歩がてら色々な飲食店を探したのですが、結局は宿の近所のお店に入りました。

ワンタン麺 30香港ドル(≒420円)

下調べせずに適当に入ったお店なのですが、とても美味しかったです。

香港料理の層が厚いことを認識させられます。

 

ところで私はお昼もワンタン麺を食べましたね。

なんか色々と充実しまくってるせいで、数日前の記憶に感じてしまいます。


↑飲食店

「甘い物も食べたいなー」という事で、近所のそれ系のお店にも入ってみました。

おっちゃんが陽気で朗らかで、とても感じが良かったです。


↑おやつ

甘い何か 24香港ドル(≒336円)

ほんのり甘くて温かいスープに、豆とかゆで卵とかが入ってました。

こういうのは初めて食べたので少し戸惑いましたが、控えめな甘さが爽やかで良かったです。

 

コンビニ


↑商品

食後はセブンイレブンでちょっと買い物しました。

静岡イチゴ味のポテトチップですか……


↑商品

東京だけでなく、九州とか沖縄のガイドブックも置いてありました。

日本旅行ブームが来てるのでしょうか?


↑商品

こちらは日本で製粉した事を売りにしてるパンです。

他にも日本製品や日本を思わせる製品が、けっこう目に付きました。


↑おやつ

水 12香港ドル(≒168円)

ビール 7.5香港ドル(≒105円)

おやつを買って部屋に戻りました。

友人のカイタロウ君と同じ部屋なので、飲みながら色々な話をしました。

でも私はお酒に弱いので、すぐにべろべろになってしまいました。

 

という1日でした。

えーっと、まずは『かなり濃い1日だった』と言いたいです!

夜行寝台列車で移動してきて、広州で食事と観光して、香港で食事と観光して。

おまけに観光案内もしちゃって。

 

ブログを書く余力が無いので、更新が遅れてしまうのは申し訳ない気持ちです。

でも全力で観光して楽しんでいるのですから、それはそれで良しとしましょう。

明日もかなりしっかり香港の観光(観光案内)をする予定です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.